2020-01-01から1年間の記事一覧

試合案内です

2021年3月20日 第5回 紅蘭杯(個人戦) コロナで開催決定はしていませんが、参加受付は開始するそうなので、みんなで申込みしましょう(^^)

やんちゃ姫オープン

12月27日 やんちゃ姫オープン(ラージボール) オルドナラージ部から3チーム参加しました。 オルドナポセイダルB こばりん・しもじぃ・山口・博士 オルドナバジキッズ クルース・つばにゃん・いのすけ・将 オルドナポセイダルW ななさん・ノムハオ・…

チーム存続を確信

試合後に飲み会、練習後に飲み会、卓球せずに飲み会、というのを、あちこちのチームで聞きますが、うちのチームは普段一切飲み会をしません。 でも、毎年年末に、年にたった一度の飲み会「忘年会」をしていました。 今年はコロナ禍の中、やるかやらないかで…

あれ?

みんなお爺さんだから、コロナの免疫があるとWHOが言うてたサンタクロースさんなのかな? www.asahi.com 会食がいいなら試合もいいってことにしてほしいにゅ笑 今のところ開催予定の試合案内です。 ↓ ↓

なんやとー

ジャスポさん今日の14時からセールて・・。 昨日卓激屋さんで注文してもうた。 ジャスポさんのいじわる笑

さようなら栄光のTSP感謝セール

今、卓激屋(こぞのえスポーツ)はセール中だにゅ。 TSPは50%オフにゅ。 他のメーカーも25%~35%オフにゅ。 www.takugekiya.com

いのすけ優勝

12月5日開催 羽曳野レイティング大会 Aグループ 1部優勝 いのすけ 前日深夜まで練習して(99%ラージ練習)いのすけを家に送り届けたのが深夜1時まわってた。 疲れきってて「朝起きれないかも。」って言うてたけどしっかり優勝笑。 バッキバキの〇〇…

免許更新時違反運転者講習

※卓球とは一切関係のないおはなしです。 前に一度、運転中に携帯電話に出てしまったところを捕まっていたので、今回の免許更新時に2時間の違反運転者講習を受けました。 ゴールド免許の時はDVDを数十分みるだけの講習でしたが、今回の違反運転者講習は、…

やんちゃ姫オープンメンバー決定

12月27日開催予定のやんちゃ姫オープン(ラージボール)の参加メンバーが決まりました。 オルドナポセイダルB こばりん、しもじぃ、山口君、吉田博士 オルドナポセイダルW ななさん、野村さん、私 チーム・バジキッズ クルース、つばにゃん、いのすけ…

堺の試合、中止になりました。

オルドナは毎年年末に堺の団体戦に出るのが恒例行事になっており、今回もみんなで出よってことで、男子6チーム、女子2チームの申込をしていました。 でも、コロナ感染拡大により中止の連絡が主催者さんからありました。 他の試合の中止も残念ですが、この…

お誕生日会

12月3日は、つばにゃんの誕生日でした。 123の日。 覚えやすすぎて、覚えようとせずとも脳に刻まれる。 そして、誕生日が近付くと自ら「俺の誕生日もうすぐや!」と猛誕生日アピール笑。 5日の夜、みんなでお誕生日会をしました。 豚しゃぶ鍋(つばに…

こんな時間やけど

もう深夜2時まわってるけど、利き手ではないほうの手でダブルス。 この練習は、バランス感覚を良くするためらしいです。

第1回新春卓球大会Wizard杯

ソフィさんが試合を開催されます。 第1回新春卓球大会Wizard杯 参加費無料 優勝すれば弊社の契約選手になれる夢のある大会です。 予選リーグを敗退してもP4matchで最低7試合楽しめます。 優勝すれば契約選手!!! 参加申込どんどんきてるらしくて、残り枠わ…

11月22日羽曳野ラージレイティングシステム大会

11月22日(日)羽曳野ラージレイティングシステム大会 羽曳野レイティングシステム大会は硬式だけではなく、ラージもあります。 オルドナにラージボールを布教した使徒コバリンが参加しました。 すでにこばりんは戦闘力2175も! しかも師匠の村上さ…

球を掴めた日

よくみんな「球を掴む」って言う。 「球を一回掴んでから飛ばす打ち方で」 球を掴むって何?打ってるのに掴むって何?平らなラバーは手のひらみたいに曲がらんのに掴むって無理やん? 「このラバー、球掴みすぎるからあかんな」 掴むって何?やのに、掴み”す…

面接と入部試験

昨日スポーツやろうよから応募いただいた方に面接と入部試験を受けていただきました。 最近練習に参加してもらうことになった二人を含め、育成枠が満員のため、今回から初めて面接と入部試験を受けていただくことに決まっていました。 スポーツやろうよのサ…

来年度の体育館とれました

昨日丸善インテックアリーナ大阪から、来年度の令和3年10月と令和4年2月の2回、千島体育館の使用OKの連絡をいただきました。 今年度も体育館はとれていたのですが、コロナ感染拡大防止のため、体育館へキャンセルの連絡をし、大会開催を自粛しました…

運転免許証の更新にはご用心

※卓球とは一切関係のない内容です。 運転免許証の更新が近付いている方はご用心下さい。 私の誕生日は8月終わりごろ。 7月終わりごろに、いつもの運転免許証更新のお知らせのハガキが届きました。 あー。免許更新かー。誕生日すぎても1ヶ月期間あるしなー…

JTTA刻印

ソフィさんのお店がついに!! PingPongPavilion 11/4を持ちましてWizard株式会社は日本卓球公認指定業者になりました。 それに伴い丁々発止と天衣無縫の2つの商品を登録致しました。 今後も商品種類を増やすと共に、お客様の顔を思い浮かべ、ラケット1本1本…

第5回久御山町オープンラージボール団体戦

オルドナラージボール部、第5回久御山町オープンラージボール団体戦に参加してきました。 オルドナA つばにゃん、きたっち、いのすけ、やまもと オルドナB こばりん、しもじい、ななさん オルドナC クルース、けんちゃん、あおき オルドナD やまぐち、…

あだ名

小学校で友達を呼ぶときは「さん付け」(男女共に)で、あだ名禁止 そんなニュースを最近みました。 いじめ防止のためにそういう小学校が増えてきてるらしい。 いじめ防止ねぇ。。効果あるんやろか。。なんか違う気がするけど。。 仲の良い友達同士はあだ名…

新電力なー

※卓球とはまったく関係のない話です。 2016年4月から全面的な電力の小売自由化がはじまりました。 関西電力以外から電気を買う??どゆこと??って当初は違和感しかなかったのですが、とりあえず電気は関西電力から買うより新電力会社から買うほうが安…

面接と入部試験を追記

スポーツやろうよ というサイトで練習メンバーを募集しているのですが、 面接と入部試験(試合)を追記しました。 募集要項に、中級以上のレベル(例:オープン戦なら1部2部入賞レベル)の方と書いているのですが、ここ最近応募されて練習に来てもらってい…

チーム分け決定

12月20日の試合のチーム分けが決まりました。 男子 A 姫野・曽根田・北畑・武田 B 淡路谷・青木・井上 C 中嶋・岡田(ネキストの岡田さん)・岩附 D 山口・田村・中野・斉藤 E 小針・山田・秦・濱田 F 鈴木・岡田(岡ちゃん)・西原(マサラ) 女…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編本日公開

今日から公開ですね。 そねやん「きてしもたん。。」 朝からそねやんみに行ってました。 そねやん「オレがストーリー全部話したげるな」 つばにゃん「曽根田喋ったら殺すからな」 内容はすでにマンガを読んでわかっているのですが、自分の目で映像をみるまで…

練習再開しております

コロナで使用中止だった中学校の体育館。 実は7月末あたりから再開許可は学校から出ていたのですが、うちは人数が多いのでしばらく自粛を続けており、今週から本格的に練習再開しております。 再開まではまあまあたいへんでした。 緊急事態宣言が解除され、…

卓人魂が高揚するとき

新しいラケット(メルカリの中古)と新しいラバー。 スポンジで接着剤をラケットとラバーにムラなく薄く塗る。(乾かないうちに手早く) 貼り合わせてはさみで切る。(ゆっくり切るより、ひといきにザクッザクッと) バックは1枚ラバーなのでまずチャックシ…

商品名が笑

ラバーを貼る接着剤を買いました。 今までは、 「フリーチャック」(バタフライ) 「ファインジップ」(ニッタク) を使っていたのですが、最近、別の接着剤を貸してもらって貼ったところ、 いい!! で、それが欲しくてユゲさんに在庫があるか問い合わせの…

いもほりシーズン到来

※卓球とはまったく関係のない内容です。 日中はまだ半そででいける。夜もなんとか頑張れば半そででまだいける。 生さんま焼いたらめちゃうまかった。 生鮭ホイル焼きにしたらめちゃうまかった。 秋ですね。 いもほりシーズン到来です。 小さい子供さんがいる…

9月25日 てるナイトカップ結果

9月25日(金)てるナイトカップが開催されました。 毎月最終金曜日は、てるナイトカップの日です。 今回は3つのリーグで予選を行いました。 (予選は3セットマッチです。) 各リーグの1位2位3位通過の人が決定戦へと進みます。 (今回3つのリーグだ…