7月28日よろしくお願いします!

7月28日第10回千島カップオープン卓球大会開催します。

皆様のご参加、よろしくお願いします。

めちゃくちゃお願いします。

ほんまにお願いします。

会場の千島体育館、ついに空調設備付いたそうです!

てなわけで、どしどし申し込みよろしくお願いします。

 

 

 

この前の全国ラージ予選でこの靴下履いてみた。

ジュイックのなんかすごい靴下。

なんか軽いサポーター付けてる感じでかなり良かった。

私は右足にいらん骨1個付いてて、そのせいで子供のころからよく右足をぐねってた。

骨に神経がいっぱいついてるらしくて、手術して骨を取ることはできるけど、それしたら走られへんようになるかもって言われて、それは困るwってなってそのまま。

絶対おかんが妊娠中にたばこパッパカ吸うてたせいやな笑

なかなかいいお値段のする靴下なのでこれは試合用に!

これ履いてたからいつもの倍動けてたのかもww

 

 

最近みんなに「ニーサやってる?」って聞いてる笑

けっこうみんなやってるってことで、一番驚いたのが青木さんがやってたってことww

「ニーサやってる!」ってのは正式な感じで言うと、

NISAってのは、少額投資非課税制度っていう制度らしくて、

で、その制度を使って投資信託とかをやってるってこと。

ネット系が利益いっぱいでるらしいんやけど、ネット系は直接説明とか聞かれへんくて、あほな私は銀行の窓口に行った。かわいい女の子が丁寧に説明してくれた。

なんかいろんなファンドがあったけどさっぱりわからんくて、クルースから言われてた「安定を求めるなら全世界株っての選べばいける」を信じてそれにした笑

ま、普通預金で遊ばせてる金があるならそっちにまわしたほうがいいって感じのノリでやってる。

 

でも、テレビでもめちゃくちゃやってるけど投資詐欺ってのが今すごいんだと。

それっぽい話にも簡単にのったらあかん。

「新ニーサ」って言葉と、色々専門用語っぽいの並べて言葉巧みに人を騙す。

投資は元本保証はないねん。「絶対もうかる」って言うやつは1万%詐欺。

万博ってことで「ミャクミャクファンド」ってのがあるんですよ~とか。

あるわけないやろがw

 

この前サテンで隣の席に座った二人の主婦っぽい女性。

「このアプリから登録すればいいの?」

「雪だるま式に増えるねんて」

「自分名義の通帳あるの?」

「主人名義のしかないけど、生活費ってことで出金したら大丈夫」

 

雪だるま式って久しぶりに聞いたわw

旦那にナイショってw

 

それってどんな内容ですか~って口をはさむのはぐっとこらえた。

 

ちなみに、集合体恐怖症の私はミャクミャクを直視できない。

とくにこのぬいぐるみは見るだけで死にそうになるw

 

わがまち堺の、ハニワ部長もなんか気持ち悪いww