2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月試合参加予定

暑さがどんどん厳しくなる中、昨日も練習でした。 平野中学校の体育館(集会場)はもちろん空調設備がなく、建物が古いせいか風が通らずとても暑いです。 台を出すだけであごから汗がポタポタ。 練習前、体育館に向かっている時、車のラジオでひらパーの着ぐ…

メンバー紹介 岡田編

呼び名は、岡田、岡ちゃん、岡D。 オルドナ初期メンバーの一人です。 戦型はシェイク裏裏。 基本前陣で、女子のような卓球をしながら、両ハンドドライブも振りますし、フィッシュもします。 大学卒業後、無事就職。 ところが、勤務地がなんと新潟。 もう会え…

2019.7.14 堺リーグ

7月14日 堺リーグ 堺市卓球協会主催、年に4回程度ある昇降リーグ戦。上位2チームが昇格、下位2チームか降格です。 WWSという他ではない試合形式。4人~6人。 男子は9部まであります。(女子は11部まであります。) オルドナはこの日、男子5部。 …

動画撮影しました

7月6日の夜、てるくらぶさんとのコラボ動画の撮影がありました。 23時半に北花田卓球に集合して撮影開始。 のはずが・・ 時間通りに集合したのですが、 卓球好きな私たちは、まず、練習をしてしまいました笑 撮影を開始したのが深夜1時半だったかな。 今回の…

第11回KLC関西ラージボール大会

6月30日(日)ラージボールの大会に参加してきました。 オルドナA 来栖・小山 オルドナB 山口・山本 オルドナC 井上・日高 競技内容:年齢別混合2人チーム戦。WSS。予選リーグ戦(すべて3試合とも対戦)後、上位下位トーナメント(2点先取)+敗者復活…

メンバー紹介 たむへー編

呼び名は、たむへー(+君、+さん) オルドナコーチ陣の一人です。めちゃくちゃ強いし、天才型の姫野君と違い、努力型のたむへー君は人に教えるのがとてもうまいです。 お酒が大好きなたむへー君。 忘年会などお酒を飲む席で、隣に座ってしまった時には、も…