あだ名

 

 

小学校で友達を呼ぶときは「さん付け」(男女共に)で、あだ名禁止

 

 

そんなニュースを最近みました。

 

いじめ防止のためにそういう小学校が増えてきてるらしい。

いじめ防止ねぇ。。効果あるんやろか。。なんか違う気がするけど。。

仲の良い友達同士はあだ名か呼び捨て

そんなに仲良くない子は〇〇さん

って呼んでいた私には考えられないことなので驚きました。

 

うちのチームはみんなあだ名か呼び捨てで呼び合います。

あだ名か呼び捨てのほうが近しい感じがするよなー。

たまにふざけて、来栖さんに「おっさん」とか、曽根田君に「こじき」とか、呼んだりするけど、そう呼べるのはより親しい関係ってこと。

 

山口君 やまぐち、ぐっちゃん、西のぐっちい

姫野君 ひめの、つばさ、つばにゃん、にゃんにゃん

来栖さん クルース、おやじ、おっさん

田村君 たむへー、たむたむ

西原しょうま君 しょうま

寺久保君 テラフォーマー

米村君 よねやん

淡路谷君 けんちゃん、けんけん、あわじさん、けーん、けんちゃんす

植田君 うえちゃん

山嵜さん えりか、えりか様

有年君 しゅん

中野君 そらお、粒神様

川崎君 ヴェルディ

櫻井さん まめっこさん

丸尾さん まるお

曽根田君 そねだ、そねやん、こじき

北畑君 きたっち

岡田君 岡ちゃん、おかD

古池さん ハリー

管田さん かんちゃん

井上君 いのすけ

桒村君 くわむら

小針さん こばりん、こばりーぬ

居村君 いむら、イムイム

松寺さん まっちゃん

山田さん スー

杉本君 すぎもと、ちゅんさん、あきら氏

武田君 しんげん、積み木

濱田君 清掃員

若月君 レンジャー

西原君 にしはら、マサラ

青木君 あおき

後田君 うしろだ、しょう

黒岩君 くろちゃん、くろたん

斉藤君 さいとぅー、3110、カーリー

小山さん ななさん

下地さん しもじい

中嶋奥さん みきてぃ

中嶋さんと岡田さんと岩附君は、恐れ多くて呼び捨てなんか絶対出来ないし、変なあだ名もつけれない(;´・ω・)

ローソンさん!とか、ひでぽん!きょろちゃんパパ!とか、ビクタス君!とか、言えない笑

 

 

 

f:id:oldna:20201030131617j:plain

 

銀魂サブタイ、沁みるね~( ´ー`)