2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで新紙幣つくるねん~

この前スーに教えてもらった、ラケットをうしろに!ってやつ、その時出来て初めて硬式でインパクトってやつがわかって喜んだ私。 月曜日にそれ教えてもらって、 水曜日は「うしろに」じゃなく「上に」をすればドライブになるって教えてもらって出来て、 でも…

ついに真ん中の粒とれた

昨日の練習中、 あ 真ん中の粒がひとつ取れた。 とうとうこの日がやってきたか。 以前、超お気に入りだったフリクションスペシャル2が廃盤(同じ名前のあるけど会社かなんかが変わってラバーもぜんぜん違うものになった)になり、その後、なんまいもの粒高…

4月14日新体連ダブルス

4月14日 新体連のダブルスの試合に参加 男子ダブルス 山口・山田 会場は羽曳野市民体育館 朝体育館に到着して、 あー ここかー 来たことあるー トイレがなー あー チーム数少ない・・・ ま、リーグからのリーグなので7試合できるからそれはそれで楽しめ…

春ですね

月待卓球場、春の大感謝祭5月スタートです。 予約受付は4月20日から。 私が今一番習いたいことは、面打ちされたときの返し方ですね。 普段の練習では男子のドライブばっか受けてるので、面打ちされた球を返そうとしてラケットに当てると、回転がないので…

7月28日よろしくお願いします!

7月28日第10回千島カップオープン卓球大会開催します。 皆様のご参加、よろしくお願いします。 めちゃくちゃお願いします。 ほんまにお願いします。 会場の千島体育館、ついに空調設備付いたそうです! てなわけで、どしどし申し込みよろしくお願いしま…

全国ラージ予選

3月30日 全国ラージ予選 一般男子 山口、淡路谷、倉田、井上 50代男子 来栖 一般女子 野村 40代女子 小山 一般混合ダブルス 倉田・野村 混合ダブルス80 山口・山本 混合ダブルス100 来栖・小山 けんちゃんまた内海さんと当たる。 井上君、最近ラ…