やんちゃ姫オープン

12月27日 やんちゃ姫オープン(ラージボール)

 

 

オルドナラージ部から3チーム参加しました。

 

 

オルドナポセイダルB こばりん・しもじぃ・山口・博士

 

オルドナバジキッズ クルース・つばにゃん・いのすけ・将

 

オルドナポセイダルW ななさん・ノムハオ・チャンスボール製造機

 

 

f:id:oldna:20201228100158j:plain

 

オルドナデビュー戦+ラージデビュー戦の三人。

 

なんとかゼッケン間に合いました。

部費というかたちで毎月徴収するものがそもそもなく、体育館での練習の参加費は毎回何個も割れ行くピン球の購入に充てており、常に財政難のうちのチーム。

新しく入ってくれた子にはもっといいゼッケンをプレゼントしたいのですが、、先立つものがなく、、100均で生地買って、はてなマジックで手書きしています。

練習は来てくれてるけど、ずっとうちのチームに居てくれるかどうかわからない子に、ゼッケン代〇〇〇〇円ってゼッケン作って請求するのもなんか心苦しく、、

ずっとオルドナ続ける!だから自分でお金出していいゼッケン作りたい!って気持ちになってくれたらゼッケンプリント注文しようかなって感じです。

普通のはてなマジックでの手書きなので、細い部分は細心の注意を払い、色むらが出来ないように何度も重ね塗りし、1枚仕上げるのに2時間かかります笑。

「こんなに時間かけてゼッケン書いてやってるんやぞ。すぐ辞めるとか許さんぞ。これからもずっとうちのチームで続けていくんやぞ。他のチームいくなよ。ずっと一緒やぞ。」と、かなり念のこもったものに仕上がります。

どのくらいかと申し上げますと、女子が彼氏に贈る手編みのセーターなみの重さに仕上がります笑。

でも今まで、まあまあな数、フラれております(TдT) ウゥ…

 

 

 

やんちゃ姫オープン、まず当日の朝の抽選で予選リーグが決められます。

はりきって オルドナバジキッズ っていうチーム名で申込したのに、抽選後予選リーグ表に書き入れられたものがすべて参加者の個人名で、チーム名がどこにも書かれておらず、ちょっと残念でした。。

 

f:id:oldna:20201228111022j:plain

愛する者よ 死に候え

 

 

 

 

 

予選リーグは3チーム~4チーム。

3ダブルス、2本先取です。

 

 

f:id:oldna:20201228112041j:plain

初戦、こばりんの師匠チームと対戦。

ななさんノムハオペア、強い!!

安定のななさんと、ラージデビュー戦とはおもえないノムハオのするどいスマッシュがさく裂!!

しかし!!3人で3ダブルス。。

チャンスボール製造機も出ないといけなくて、見事に足を引っ張り、

予選は4位通過(●´ω`●)ゞゴメンネ

 

 

 

 

f:id:oldna:20201228112813j:plain

ラージデビュー戦の博士。ラージもシングルスはかなりやる子やけど、ダブルスが苦手。山口君と組んでかなり緊張。

でも、ラージの試合があるよって案内に、「出たいです!」と自分から言ってくれた。練習もいっぱい参加してくれた。

うれしいねぇ。そういう気持ち。

 

 

f:id:oldna:20201228113536j:plain

二人は付き合ってる 説まで浮上している、こばりんしもじぃの仲良しおっさんペア。

しもじぃの後ろ姿、この日もかわいかった。

歩くたびに 

ヒョコヒョコヒョコヒョコ

ってテロップが見えるのは私だけだろうか・・。

 

予選は2位通過。

 

 

 

 

f:id:oldna:20201228114733j:plain

硬式がバカ強いのにラージがオルドナデビュー戦になった将君。

 

 

f:id:oldna:20201228115102j:plain

二人ともめちゃくちゃ楽しそう笑。

 

 

f:id:oldna:20201228115249j:plain

f:id:oldna:20201228115316j:plain

いのすけやっぱ強い!!

いのすけの強さは、つばにゃんも認めるほど。

 

 

 

あれ。

 

 

 

さっきまでカメラに絶対入らない右のほうの壁にもたれて座りながら試合を見ていたはず。

 

 

 

確かにさっきまでそこにいたはず。

 

 

 

なのになんで!?

 

 

 

 

 

f:id:oldna:20201228115833j:plain

 

 

f:id:oldna:20201228115849j:plain

 

つばにゃんしっかり変顔カメラ目線で写ってやがる笑。

 

つばにゃんのカメラレーダーしゅごい。

 

 

バジキッズ 予選はもちろん1位通過。

 

 

 

 

決勝は順位別リーグでした。

 

 

オルドナポセイダルW

決勝4位リーグは5チーム。

予選で順位分けされたのでスコりあげられる試合はありませんでした。

フルセットになったり、負けた試合もありましたがとても楽しめました。

決勝リーグになっても、あいかわらずチャンスボール製造機はチャンスボールを製造しまくります。それを相手におもいっきりスマッシュされて、相方はまさに公開処刑状態。

チャンスボール製造機は申し訳なさ過ぎて、ただただ「ごめーん」しか言えません。

ななさん「智の球が悪いねん!」「絶対とるから!いけるいける!」

ノムハオ「野村の返すコースが悪いんです!すみません!」

f:id:oldna:20201228133517p:plain

「チャンスボールばっか製造するな!」って言われて当然やのに、ぜんぜん責めることなく、自分の球が悪いとか、とれない自分が悪いとか、二人の優しさが沁みた。

結果 4位リーグ3位!!

 

 

 

 

オルドナポセイダルB

決勝2位リーグは7チーム。

博士はこばりんと組み、いい球をいっぱいきめてました。

そう、くろここばりん的な笑。さすがやな。

くろこやのにたまに前に出てきて、バックドライブをぶん!ってきめたり、かっけー。

山口君としもじぃは無双でしたね。山口君はめちゃくちゃ派手に動きまくる。

でも、よーく見ると、ヒョコヒョコしもじぃもめちゃくちゃ動いてる笑。

 

結果 2位リーグ優勝!!

 

 

 

 

オルドナバジキッズ

決勝1位リーグは7チーム。

将君のバックがすごすぎて対戦相手に「バック振るの禁止!」と制限されたりもしたけれど、

バジキッズの絆は設定6だった笑。

 

結果 1位リーグ優勝!!!!

 

 

 

 

朗報

マサラ夫婦が会場に来ていました。(マサラオスは試合出場)

来年3月にマサラJr.が誕生するとのこと。男の子らしいです。

マサラ遺伝子たっぷりな子だろうな・・。

ちっちゃいマサラ・・。

ぴょんぴょんはねてオーバーリアクションでおちつきがない卓球・・。

想像するだけで萌える笑。

 

 

 

今年最後の試合とても楽しかったです。