お誕生日会

12月3日は、つばにゃんの誕生日でした。

 

123の日。

覚えやすすぎて、覚えようとせずとも脳に刻まれる。

そして、誕生日が近付くと自ら「俺の誕生日もうすぐや!」と猛誕生日アピール笑。

 

 

5日の夜、みんなでお誕生日会をしました。

 

豚しゃぶ鍋(つばにゃんは、ポン酢で食べる豆腐とエノキが大好き。)とケーキをみんなで食べて、つばにゃんの誕生日をお祝いしました。

 

 

f:id:oldna:20201207111412j:plain

 

26才になったつばにゃん。

 

 

この顔・・

 

26才になっても、とても無邪気でかわいいです。

 

 

誕生日用のホールケーキを買いに行ったのですが、予約をしていないと買えないとのことで、苺のショートケーキとチーズケーキを買いました。

 

 

 

 

ろうそくをもらわなかったので、たばこを1本たててみました。

誕生日ケーキぽい。

 

 

 

「つばさ誕生日おめでとう!」パチパチパチパチ

 

 

 

~♪

 

 

突然しょーま君が Happy birthday to you をうたいはじめました。

 

 

卓球の師匠へおくるステキな歌の誕生日プレゼントでした。

 

 

山口君わらいすぎ。

 

 

 

 

つばにゃん「俺、苺ショートとチーズケーキ両方食べる!!」

 

チーズケーキを一個食べ終えたしょーま君「俺チーズケーキ好きやねん。チーズケーキもう1個食べたい!!」

 

つばにゃん「あかん!!!」

 

しょーま君「え!なんで!?ええやん!」

 

つばにゃん「あかん!!!」

 

こばりん「私は食べなくても大丈夫なので・・。」

 

 

小学校低学年の兄弟がケーキの取り合いをして、お父さんが自分は食べなくてもいいよと自分の分のケーキを差し出す 的な寸劇がはじまりました笑。

 

 

 

 

 

f:id:oldna:20190430132211j:plain

うちに来だした2014年頃、こんな感じやったんよな。。

細いな~。 チャラいな~。

 

 

でも当時の写真でもくっきりヘルメット焼けがあります。

 

実家の解体業ずっと頑張っててえらいです。

 

 

卓球でめし食ってく は、自身の愚行により叶わぬ夢となってしまったつばにゃんですが、オルドナで卓球を続けているし、クローバーのコーチとして選手を育てているし、本人はどう思っているかわかりませんが、なかなかの良き卓球人生を謳歌しているのでは?と私は思います。

 

 

つばにゃんがオルドナに来たばかりのころは、こんな強い子がなぜうちのチームに?とか、すぐに別のチームに行ってしまうのでは?とかみんな思っていました。

「姫野がうちにおるあいだに教えてもらえることは教えてもらお!!!1年後には絶対あいつはもううちにはおらん!!!あんな強いやつがうちにおり続けてくれるとか絶対ない!!!姫野の技をなにかひとつでも盗むんや!!!計画としては、まず俺ら中間層が姫野に教えてもらって強くなって、俺らが下級層に教えて、チーム全体の底上げを目指すぞ!!!」って、カウボーイ家族にて当時オルドナ中間層は会議をしたりもしていました笑。

キャノウ君が去り、タトまさんが去り、くろたんは練習に来れなくなり、

そのころの中間戦士は減りましたが、絶対におらんくなるやろって予想していた姫野翼は、今もおもいっきりうちのチームの中心にいてくれています。

 

 

 

お誕生日おめでとう。

 

これからもよろしくね。