球を掴めた日

よくみんな「球を掴む」って言う。

 

 

 

 

「球を一回掴んでから飛ばす打ち方で」

 

 

球を掴むって何?打ってるのに掴むって何?平らなラバーは手のひらみたいに曲がらんのに掴むって無理やん?

 

 

 

 

「このラバー、球掴みすぎるからあかんな」

 

 

掴むって何?やのに、掴み”すぎる”って。

長時間球を掴めるとでもおっしゃりたいのか!?

 

 

 

 

みんなにわかる「球を掴む」ってやつ、私には一生理解できひんやろなって思っていました。

 

 

 

が、

 

昨日、

 

こばりんに短めの球の返し方を教わっている時に、

 

 

 

え。掴めた。

 

今、掴めた。

 

掴めたーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

どれくらい掴めたかっていうと、

 

 

 

f:id:oldna:20201117154701p:plain

 

 

 

若林君くらい掴めた。

 

 

 

 

 

掴めたことにものすごい感動していると

 

 

 

こばりん「明後日の練習のときには、もう忘れてますよね。」

 

 

 

 

うん(;´ω`)

 

 

 

とりあえず初めて球を掴めた日でした。