2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オルドナの強くなれる話 vol.1

vol.1 「いいラケット」「いいラバー」を使うと強くなれる?? 確かにそっち系の道具は、当てるだけで球が勝手に速く飛んだりして「俺なかなか強いやん」って勘違いをしてしまうことがあります。 それではダメなのです。 初心者やドライブが安定しない人はま…

協会ゼッケン完成しました

今年度の協会ゼッケンが完成しました。 今年は 花火柄です。 なんとも風情のあるステキな柄ですね。 そんなわけないです。 こっちです。 よし!80%ループ確定や! このゼッケンを付けての試合、勝てる気しかしません笑

5月26日 二手に分かれて戦績を残せ

5月26日試合結果(この日2ケ所で試合に参加しました) まずは、ラージボール組 新体連主催「第2回千島ラージオープン卓球大会」 参加選手 来栖・淡路谷(ラージデビュー戦)・井上 小針(別チームから参加) 試合形式は、WSS 3~4チームの予選リー…

5月18日ハッピー杯、からのバーベキュー

5月18日 ハッピー杯に参加しました。 男女別団体戦。場所は初芝体育館。 男子Aクラス 山口・小針・井上 優勝! 女子Bクラス 山本・柴橋・中嶋 4位トーナメント準優勝! 男子Aクラスは8チームの総当たりでした。WSSの2本先取。 2-0、2-0、…

羽曳野レイティング大会

5月6日開催の羽曳野レイティング大会にオルドナから2名参加しました。 レイティング大会って? レイティングとは、順位を表すランキングと異なり、卓球の実力そのものを表す値です。通常、順位は男女・年齢・経験等によって分かれた大会毎に決まりますが…

三代目オルドナユニフォーム完成

三代目ユニフォームが完成しました。 前面にチーム名。袖にはオルドナのロゴ。ピンクでかわいいです♪ 歴代ユニフォーム ↓ ↓ 初代 上もシルバーがよかったのですが、シルバーがなく、グレーに。 グレーなのでちょっと地味です。。このころはロゴもなく。。 イ…

てるくらぶさんとのコラボ動画

てるくらぶさんとのお付き合いは、てるくらぶさんが出来たころからだったと思います。 初めて知ったのは、オープンのちらしがチームの子から回ってきたのを手にした時でした。 「24時間営業の卓球場」 仕事仕事の日々で、仕事終わってからでも練習したい気…