2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月卓クリスマス会

24日の「月卓のクリスマス会」を書いてなかった。 24日。クリスマスイブ。 クリスマスイブ=クリスマスの前日、宵クリスマス的な?とか、勝手に思ってたけど、 イブはイブニング(evening)のイブなんだと で、日没が日の変わり目らしく、24日の日没後…

忘年会

忘年会とは「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」 その年の苦労を忘れるために、この日一日くらいは、お酒を飲んで少々羽目を外してもいいのではないでしょうか。 いいのか!?笑 12月23日 オルドナ忘年会 場所は天王寺 19時開始 代表の山口君…

今年最後の試合

12月17日 堺チーム大会 毎年年末恒例の、堺の試合にみんなで参加しようのやつ。 男子3チーム、女子1チーム参加した。 けんちゃんの名前 淡路✕ 淡路谷〇 ちなみに読み方は、あわじたに 試合形式は、DSS 予選は3チームリーグ 予選は勝敗に関係なく3…

ハッピー杯はやっぱHAPPY

12月9日ハッピー杯 メンバー ななさん、ミキティ、私 このハッピー杯、申込開始日朝9時からまず戦いがはじまります。(毎回これ言うてる) 朝9時に初芝体育館へ電話。やはり繋がらない・・。 いつも50回ほどリダイヤルリダイヤルでやっと繋がります。…

めっちゃ見てた

最近試合の組み合わせを見て「ドンチャック」ってチーム名があることを知っていました。 私の中での「ドンチャック」は いや、でも、まさかな・・ 昨日石田さんに試合に誘っていただき、八尾へ。 その試合にドンチャックさんが出てて、メンバーに松村さんが…