2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試合前の追い込み

昨日は姫野君が山口君と3110に多球練習をしに来てくれました。 山口君は、ランダムチョリカウンター、短いのはストップして台から出たのは振る、ランダムチャンスボールスマッシュ www.youtube.com 3110は、ランダムチョリカウンター、短いのはスト…

近畿卓球選手権大会申込書送った

先週、私の分、来ちゃった。。 さあ、どうする。 テレビとか、打った人からの実際の話、 2回目接種後、 打ったとこ痛い、 38度とか39度とかかなりの高熱出た、 すごい倦怠感、 頭痛、 吐き気、 などなど 熱出たら「アセトアミノフェン」ってやつの解熱…

カット打ち

昨日、けんちゃん、久しぶりに仕事がはやく終わり、練習に来れました。 とうぶち君相手にカット打ちをしていると、そこへプロコーチ登場。 「なんなんそのカット打ち笑」 「なんで入らんの笑」 「力はいりすぎ笑」 「打点笑」 さんざんディスってからの、カ…

ガリバー

このくそでかいパフェの名前が「ガリバー」 あ、竹下のまゆ毛戻ってきてる。 この前整えたら両方の真ん中なくなって変なまゆ毛になってたのに。 またさかなクンに戻った笑。 ピア・ジョリー 長吉出戸店 「ガリバー」にみんなで挑戦してきました。 お昼2時過…

ゼッケンできた

2021年協会ゼッケン仕上がった 毎年、ユゲ平野店にゼッケンのプリントをお願いしています。 今回は試合があるかないかぎりぎりまで待っての協会登録だったので、登録から色々バタバタ。 前もってユゲに、今回登録ギリギリまで待ってて、でも試合が7月3…

ピンクトントン

昨日はみんなで多球練習。 多球練習をすると卓球をはじめた中学一年生のころを思い出す。 中学に上がって、講堂でクラブ紹介があった。 狭い講堂で、全身に響いてくるブラスバンド部の演奏に感動し、 絶対ブラスバンド部に入りたい!!! と思った。 友達:…

博士は永遠沼の底

博士の沼ツイート こばりんがくそマジメにコメント。 でもこれ良いコメント。 最近、ポケットからきゅんです の、いのすけの煽りコメント。 このツイートの前には、 「インナーフォースに戻すか」 「フォルティウス使いたい。買おうかな~」 「両面トリプル…

もう緊張してるらしい

昨日もしっかり練習しました。 山口君、スー、仕事で練習できない日はありますが、7月3日の試合に向けてものすごい練習頑張ってます。 とうぶち君が最近ずっと来てくれてて、基礎の反復練習の相手をめちゃしてくれてて、ほんま助かってます。(私やしんげ…

奈良まで行って3110に負けたいのすけ笑

6月13日 奈良レイティング 羽曳野レイティングがないので、羽曳野でよく見かけるお名前がありますね。 うちの代表から、「変態」「しゃべるときは下ネタしか言葉を発しないから気をつけろ」と聞いているハマーンとか。 羽曳野レイティング本部席で、美人…

変化系表や粒だかで打つ

マサラはバックにダーウェイの388Cー1という変化系表ラバーを使用。山口君も同じラバーを使用しています。マサラが使用しだしたのは、山口君がそのラバーをすすめたからです。マサラはバックで「パチンと強打」ができません。山口君がコツを教えました。まず…

無観客開催

今日は水曜日やから石原さとみの「恋はdeepに」かー。 人魚だったの?は?笑 現実的ではないおはなしですね。 ただ、うつぼの声はイイ。松平片栗虎と同じ声ってイイ。 明日は「レンアイ漫画家」かー。 どんぎつねさんが可愛いから見てるってだけで、内容にぜ…

大浜体育館まじでキレイになってる・・

7月3日の大事な試合の会場は堺の大浜体育館。 ちょいちょい試合で行く体育館で、正直キレイとは言い難い古い体育館でした。 めちゃ広いエディオンで試合なら、またものすごく緊張するけど、今回行き慣れた大浜体育館やから、会場に緊張することはないなー…

トリプル試打動画(後編)

www.youtube.com 前回の前編に引き続き、トリプルダブルエキストラとトリプルエキストラの試打動画です。 後編では、クロレキシさんといのすけが試打しています。 さて、大阪ではインテックスが今日からコロナワクチンの集団接種会場に使われています。駅と…

奈良レイティングで試合勘を取り戻せ

土曜日の練習は深夜までするので、帰宅が深夜2時をまわります。 マンション入り口はいってすぐのところに、ポストがあるのですが、私のポストに新聞らしきものがささっていました。 夜練習に出かける時には確かなかったはず。。 ♪ 見出しコロナ&ワクチン死…