なんで新紙幣つくるねん~

この前スーに教えてもらった、ラケットをうしろに!ってやつ、その時出来て初めて硬式でインパクトってやつがわかって喜んだ私。

月曜日にそれ教えてもらって、

水曜日は「うしろに」じゃなく「上に」をすればドライブになるって教えてもらって出来て、

でも、土曜日には「うしろに」も「上に」も忘れてもうてて、できひんかった。

で、月曜日に、もう土曜日の時点で忘れてもうててできひんくなってたねんってスーに言ったら、また教えてくれた。で、教えてもらったらまた出来て、「そしたら今度は体と足を」って教えてくれようとするから、

あかんあかん、ちょっと待って、あかんねん、まず、2個以上ってあかんねん、1個できたら1個あかんくなるから、腕・体・足、どれも連動してないからほんまあかんねん、とりあえず、腕だけ覚えたい、

ってせっかく教えてくれようとしてるところほんま申し訳ないけど、まず腕だけってことにしてもらった。

スー発案の「ラケットをうしろに」ってのは、私のような完全なる手打ち(打つ時に体も足も一切使えてない打ち方)人間にインパクト出させて球の威力を上げる指導らしい。

人の手を「パン」て前方向だけにたたくより、「バンっ」てたたいた瞬間後ろに跳ね返らす方が威力あるやろ?それと同じで球に当たった瞬間うしろにラケット引くねんって説明されて、

バンって当たった瞬間うしろに引く、

バンって当たった瞬間うしろに引く、

ん~、

 

あ、

ひょっとしてそれって、

 

 

ドでもカでもなく、

 

これか!!!

 

太鼓の達人のこれやな!

ドン(大)を打つ感じやな!

昔ゲーセンで、トレイントレインのむすかしいコースでフルコンボして、小学生たちの尊敬のまなざしを浴びたことのある私は、勝手にこれだと理解した笑

 

かなり前に、打った瞬間ラケット止めるってのは別のとこで習ったことあってんけど、確かにそうやなってちょっと思ったけど、その時は今回みたいな「インパクトってのはこれか!!」って感動はまったくなかった。

さすがスーや。

うんちくたれおやけど、みんなの動きよくみてて、どこがあかんとか、この練習すればあかんとこなおせるとか、ほんまよくわかっとる。

ま、マイケルジョーダンに負けたらしいけど笑

 

練習がんばろ。

 

 

 

7月3日新紙幣発行開始。

 

 

誰?

 

 

誰?

 

 

誰?

 

破傷風!?

かなり昔、テレビでなんか破傷風の映画を見た。泥のとこで遊んでて指ちょっと切ってそこから破傷風なってもたのと、最後治ってお父さんが猛ダッシュで自販機でジュースいっぱい買ってるとこだけ覚えてる。

 

てか、三人とも、誰????笑

 

てか、新紙幣とか新硬貨とか作るのほんまやめて。

それ読み取れる機械、また何十万も金いるやん(´;ω;`)ウゥゥ