ついに真ん中の粒とれた

昨日の練習中、 あ 真ん中の粒がひとつ取れた。 とうとうこの日がやってきたか。 以前、超お気に入りだったフリクションスペシャル2が廃盤(同じ名前のあるけど会社かなんかが変わってラバーもぜんぜん違うものになった)になり、その後、なんまいもの粒高…

4月14日新体連ダブルス

4月14日 新体連のダブルスの試合に参加 男子ダブルス 山口・山田 会場は羽曳野市民体育館 朝体育館に到着して、 あー ここかー 来たことあるー トイレがなー あー チーム数少ない・・・ ま、リーグからのリーグなので7試合できるからそれはそれで楽しめ…

春ですね

月待卓球場、春の大感謝祭5月スタートです。 予約受付は4月20日から。 私が今一番習いたいことは、面打ちされたときの返し方ですね。 普段の練習では男子のドライブばっか受けてるので、面打ちされた球を返そうとしてラケットに当てると、回転がないので…

7月28日よろしくお願いします!

7月28日第10回千島カップオープン卓球大会開催します。 皆様のご参加、よろしくお願いします。 めちゃくちゃお願いします。 ほんまにお願いします。 会場の千島体育館、ついに空調設備付いたそうです! てなわけで、どしどし申し込みよろしくお願いしま…

全国ラージ予選

3月30日 全国ラージ予選 一般男子 山口、淡路谷、倉田、井上 50代男子 来栖 一般女子 野村 40代女子 小山 一般混合ダブルス 倉田・野村 混合ダブルス80 山口・山本 混合ダブルス100 来栖・小山 けんちゃんまた内海さんと当たる。 井上君、最近ラ…

紅蘭杯

3月20日 紅蘭杯 男女混合シングルス戦 私はいつも頭数合わせ要員。 今回は井藤君から何も連絡がなかったので、出なくていいと思っていたのですが、 3月19日夜10時すぎに紅蘭杯の赤紙が届きました。 こんなギリギリに笑 そんなギリギリにキャンセルの…

新体連近畿予選

3月10日新体連近畿予選 一般男子 坂地・月待・青木・後田・米村 30代男子 山口・淡路谷・田村・倉田 久しぶりに新体連の予選系の試合に出ました。 試合会場の臨海スポーツセンターにも久しぶりに行きました。 あいかわらず建物はボロボロで、空調がない…

3月10日でます

3月10日 新体連近畿予選(団体戦)にでます。 一般 青木・後田・井上・桒村・米村やったんやけど、井上・桒村の代わりに、月待・坂地 30代 山口・淡路谷・倉田・田村 予選通過目指します。 先週の水曜日の練習はさかじーとかおるちゃんが遊んでくれたの…

フォアのラバー変えてみた

何回かお古のディグをもらい、貼り替え貼り替えで生き延びてきたけど、お古が手に入らなくなり、ついに自分でフォアのラバーを買いました。 みんなに「何貼ってもいっしょや!笑」って言われてて、でも、まあ、その中で、ヴェンタススティフにすれば?ってこ…

優勝の写真載ってたお

2月4日の羽曳野クラブリーグの写真載ってたお 倉田君が試合中、点とったら、チョレイとかそっち系のやつで、「ゾイド」「ゾイド」言うてたらしい 誰かのマネらしい 誰かの ゾイドといえば、シールドライガーやから これ作ったから 電池入れたら歩いたから …

ご褒美チョコ時代

2月14日バレンタインデー 女の子から好きな男の子にチョコレートを贈って愛の告白 確か小6のころ初めてバレンタインデーってのを知った時はこれだったような。 クラスの女子がざわつきはじめて、当日学校にチョコレートを持って来て好きな男子に渡してた…

5時間で1000円

てるくらぶ堺東店「お昼の卓球台開放DAY」ってのはじまってます!! 5時間で1000円って超お得☆ そもそも教室も個人レッスンもくそ安い。 教室は前にいろいろなとこ調べたけど、単価計算すると大阪でダントツの安さやった。 個人レッスンもだいたい他の…

クルースのお見舞い

クルースが帯状ヘルペスになった。 帯状疱疹ってやつ。 右の目から上にところに。 お岩さんみたいになったらしい。 熱もあって頭痛も。骨髄液の検査したら骨髄液の中にもウイルスが。 1月25日緊急入院。 ウイルスが、目にいったら見えない、耳にいったら…

紅蘭杯案内

まだ先ですけど、紅蘭杯の案内です。 3月20日(水・祝) オルドナからも数名出ます。 参加される方は、「徒歩圏内にコンビニ等なし」にご注意ください。 飲み物の自販機はあります。 +「徒歩圏内に駅なし」です笑 最近山口君がバドミントンシューズを買…

マカロン

マカロンのお菓子言葉は「あなたは特別な人」 まず、お菓子言葉ってのがあるって初めて知った 永野芽郁ちゃん見たさだけで見始めたドラマ 第一話で、五感を失っていくってとんでもない展開に、正直、 なにそれ。そんなんありえへんわ。斎藤工が、また、なん…

冬旅行

※卓球の記録はありません。旅の記録だけですので興味のない方はスルーでお願いします 令和6年能登半島地震 私は地震が発生したとき台所で肉じゃがを作っている最中で、突然フラフラしだしたから、うわ、まためまいか、薬残ってたかな、ってなったけど、テレ…

月卓クリスマス会

24日の「月卓のクリスマス会」を書いてなかった。 24日。クリスマスイブ。 クリスマスイブ=クリスマスの前日、宵クリスマス的な?とか、勝手に思ってたけど、 イブはイブニング(evening)のイブなんだと で、日没が日の変わり目らしく、24日の日没後…

忘年会

忘年会とは「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」 その年の苦労を忘れるために、この日一日くらいは、お酒を飲んで少々羽目を外してもいいのではないでしょうか。 いいのか!?笑 12月23日 オルドナ忘年会 場所は天王寺 19時開始 代表の山口君…

今年最後の試合

12月17日 堺チーム大会 毎年年末恒例の、堺の試合にみんなで参加しようのやつ。 男子3チーム、女子1チーム参加した。 けんちゃんの名前 淡路✕ 淡路谷〇 ちなみに読み方は、あわじたに 試合形式は、DSS 予選は3チームリーグ 予選は勝敗に関係なく3…

ハッピー杯はやっぱHAPPY

12月9日ハッピー杯 メンバー ななさん、ミキティ、私 このハッピー杯、申込開始日朝9時からまず戦いがはじまります。(毎回これ言うてる) 朝9時に初芝体育館へ電話。やはり繋がらない・・。 いつも50回ほどリダイヤルリダイヤルでやっと繋がります。…

めっちゃ見てた

最近試合の組み合わせを見て「ドンチャック」ってチーム名があることを知っていました。 私の中での「ドンチャック」は いや、でも、まさかな・・ 昨日石田さんに試合に誘っていただき、八尾へ。 その試合にドンチャックさんが出てて、メンバーに松村さんが…

12月の試合予定

今年の年末の試合は少しはやめの12月17日 堺の団体戦です。 オルドナA 姫野・青木・山口 オルドナB 淡路谷・今井・倉田 オルドナC 藤澤・杉本・坂地 女子 柴橋・小山・山本 今回、オルドナ初期メンバーの藤澤君が復帰です。 試合に向けて練習開始です…

東住吉ダブルス

11月12日東住吉ダブルス 男子 山口・中野、山田・倉田、淡路谷・今井、杉本・坂地 女子 野村・山本 やっぱ藤ミレ来てるか、、 え、BUDDYもおるw 女子もかww 実業団が出て来るとかどうなん?全力でビール全部かっさらっていくつもりやん笑 ってちょっ…

月卓っ子たちがかわいすぎて困る件

月待卓球場 現在開催中のキャンペーン ↓ ↓ 月待卓球場11月で2周年。 半額の下のピンクのシャーッがなんか楽天モバイル感ちょっと出てもうたけど、ろうそく2本ぶっ立てたのペッて貼ってかわいい感じにして、わかりやすいポップ作れたかなーって思う。 こ…

福井県でクルージング

第36回全国ラージボール卓球大会 11月4日・5日 大阪予選通過 混合ダブルス80 来栖・小山 男子シングルス一般 井上 男子シングルス50 来栖 女子シングルス40 小山 福井県まで大阪から車で3~4時間かかります。 選手組は金曜日の夜10時頃に出…

第37回大阪マスターズ(全国オープン)

10月1日 第37回大阪マスターズ(全国オープン) ※大阪で開催の全国大会 今年は、山口、坂地、今井が参加。 組み合わせ発表後のみんな。 IMAI 初戦の相手はみんなが知ってる高柳君。 IMAI「おもんなー」 知ってる人やし、絶対勝てない相手やし、…

第10回 紅蘭杯

9月23日 一般の部・混合の部 ダブルスシングルスシングルス 4チーム予選後、上位下位トーナメント 一般の部 オルドナA 姫野・青木・後田・井上 オルドナB 山口・田村・月待 オルドナC 今井・倉田・花房 混合の部 チームごんごん 堤・野村・山本 チー…

いろいろ書けてなかった

8月6日の羽曳野クラブリーグ 男子A 優勝!!!! 左から、黒ちゃん、よねやん、いのすけ、3110、スー 強い!! また最年長のおっさんスーがバカ強いw 最近シェイク持ちしてドライブの引き合いとかもしてて、おっさんまだまだ進化中 だけど、 その髪…

またお肉もらった

9月3日 GANETTCのお肉の試合(シングルス) またいいお肉が食べたくて山口選手といのすけ選手を送り込んだ。 前回はいのすけ選手優勝。今回も優勝を目指す。 前回山口選手は入賞できずお肉もらえなかった。今回こそ!! ガネ「人数奇数やったら出てもらえ…

オルドナ夏旅行

オルドナ夏旅行 今年も行ってきました。 今年の参加者17名。 バスを借りて 毎年和歌山県へ行ってましたが 今年は初めて行き先変更 三重県へ 「お伊勢さん参拝とおかげ横丁食べ歩きの旅」 大阪を午前4時に出発。 午前4時42分 てるみ「乾杯とはー!!!…