2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あだ名

小学校で友達を呼ぶときは「さん付け」(男女共に)で、あだ名禁止 そんなニュースを最近みました。 いじめ防止のためにそういう小学校が増えてきてるらしい。 いじめ防止ねぇ。。効果あるんやろか。。なんか違う気がするけど。。 仲の良い友達同士はあだ名…

新電力なー

※卓球とはまったく関係のない話です。 2016年4月から全面的な電力の小売自由化がはじまりました。 関西電力以外から電気を買う??どゆこと??って当初は違和感しかなかったのですが、とりあえず電気は関西電力から買うより新電力会社から買うほうが安…

面接と入部試験を追記

スポーツやろうよ というサイトで練習メンバーを募集しているのですが、 面接と入部試験(試合)を追記しました。 募集要項に、中級以上のレベル(例:オープン戦なら1部2部入賞レベル)の方と書いているのですが、ここ最近応募されて練習に来てもらってい…

チーム分け決定

12月20日の試合のチーム分けが決まりました。 男子 A 姫野・曽根田・北畑・武田 B 淡路谷・青木・井上 C 中嶋・岡田(ネキストの岡田さん)・岩附 D 山口・田村・中野・斉藤 E 小針・山田・秦・濱田 F 鈴木・岡田(岡ちゃん)・西原(マサラ) 女…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編本日公開

今日から公開ですね。 そねやん「きてしもたん。。」 朝からそねやんみに行ってました。 そねやん「オレがストーリー全部話したげるな」 つばにゃん「曽根田喋ったら殺すからな」 内容はすでにマンガを読んでわかっているのですが、自分の目で映像をみるまで…

練習再開しております

コロナで使用中止だった中学校の体育館。 実は7月末あたりから再開許可は学校から出ていたのですが、うちは人数が多いのでしばらく自粛を続けており、今週から本格的に練習再開しております。 再開まではまあまあたいへんでした。 緊急事態宣言が解除され、…

卓人魂が高揚するとき

新しいラケット(メルカリの中古)と新しいラバー。 スポンジで接着剤をラケットとラバーにムラなく薄く塗る。(乾かないうちに手早く) 貼り合わせてはさみで切る。(ゆっくり切るより、ひといきにザクッザクッと) バックは1枚ラバーなのでまずチャックシ…

商品名が笑

ラバーを貼る接着剤を買いました。 今までは、 「フリーチャック」(バタフライ) 「ファインジップ」(ニッタク) を使っていたのですが、最近、別の接着剤を貸してもらって貼ったところ、 いい!! で、それが欲しくてユゲさんに在庫があるか問い合わせの…

いもほりシーズン到来

※卓球とはまったく関係のない内容です。 日中はまだ半そででいける。夜もなんとか頑張れば半そででまだいける。 生さんま焼いたらめちゃうまかった。 生鮭ホイル焼きにしたらめちゃうまかった。 秋ですね。 いもほりシーズン到来です。 小さい子供さんがいる…

9月25日 てるナイトカップ結果

9月25日(金)てるナイトカップが開催されました。 毎月最終金曜日は、てるナイトカップの日です。 今回は3つのリーグで予選を行いました。 (予選は3セットマッチです。) 各リーグの1位2位3位通過の人が決定戦へと進みます。 (今回3つのリーグだ…

最強ギアを求めて

しばらく用具は安定してたのですが、フォアのラバーを新品に貼り替えたところ、同じラバーを貼った(黒ではなく今回赤)のに、 ぜんぜん違う!? なぜ!? ラケットの側面もかなり割れてきていたので思いきって、ラケットとラバーを変えることにしました。 …

Go To Eat

GOTOトラベルの次は、 GoToEat ☆ 夏のオルドナ旅行ではGOTOトラベルで、ものすごい助かりました。 GoToEatは、食事券とオンライン飲食予約ってのがあるみたいです。 詳しくは ↓ ↓ 「Go To Eatキャンペーン事業」について:農林水産省 …