面接と入部試験を追記

スポーツやろうよ というサイトで練習メンバーを募集しているのですが、

 

面接と入部試験(試合)を追記しました。

 

募集要項に、中級以上のレベル(例:オープン戦なら1部2部入賞レベル)の方と書いているのですが、ここ最近応募されて練習に来てもらっている2人は、正直そのレベルではないです。

でも二人ともとてもやる気を感じられました。

2時間ちょいの練習の間、まったく休憩せずに練習。←うちはみんなこれがあたりまえですが。

 

募集要項からすれば練習参加お断りなのですが、やる気のあるやつはうちの練習来い!の、育成枠で練習に参加してもらっています。

 

オルドナ創始者の山口君と杉本君は、ほぼ大人から卓球をはじめました。

だから山口君はよく「僕、初心者なんで。」と言い試合をはじめます。そして試合が終わると相手の方に「ぜんぜん初心者ちゃうやん。めちゃくちゃ強いやん。」と言われます。

大人から卓球をはじめて数年経過しているので「初心者」はさすがに語弊がありますが、小中高大と子供のころからずっと卓球をしてきた人に比べればぜんぜん。子供のころに覚えるのと、大人になってから覚えるのとではかなり違いますし。

山口君は猛練習をして今ではレイティング2000超えの人にも余裕で勝ちます。

杉本君はレイティングCからこつこつ頑張って、今ではレイティングAです。

 

本人のめちゃくちゃなやる気 + そのやる気を感じて根気よく指導してくれるアツイオルドナ諸君 = まあまあ強くなれる

 

 

強くー なれるー 理由を知ったー ♪

 

 

で、これからもレベルはそんなやけど、応募くれたやる気のある人に参加してもらいたいって思うんやけど、

もとから育成枠にはしんげんとかがいてるわけで、

そして最近二人追加で、

 

現在育成枠いっぱい。。

 

 

これ以上は無理なので、応募いただいた方には面接と入部試験を受けてもらうことになりました。

 

なんか、何様!?って感じでほんま申し訳ないですけど、こうするしかなくてすみません。

 

 

 

昨日初めてその面接と入部試験を受けてもらう方がいたのですが、残念なことにその方が勤務されている会社内でコロナ感染者が出たらしく、来てもらえるのが2週間後に延期となりました。

 

2週間後面接と入部試験を受けていただき、ぜひ合格していただきたいです。

 

f:id:oldna:20201027143736p:plain