来年度の体育館とれました

昨日丸善インテックアリーナ大阪から、来年度の令和3年10月と令和4年2月の2回、千島体育館の使用OKの連絡をいただきました。

今年度も体育館はとれていたのですが、コロナ感染拡大防止のため、体育館へキャンセルの連絡をし、大会開催を自粛しました。

 

 

 

ここ最近コロナまた大阪でいっぱい感染者出てるなぁ。

 

f:id:oldna:20201116150508j:plain

 

私は、10月31日、年に1回乗るか乗らんかの電車に乗り、天王寺へ少し行っていました。

人がいっぱいの中央改札をおどおどしながら出て(おどおど→コロナがこわいのではありません。もとから人混みが苦手で、しかも不慣れな場所で、自動改札機に至っては、切符を通せる改札はどれや!?みんなピッてするやつで改札出てるけど私はそんなええもんもってないんや、こっちからの通過が〇の改札は!?ってのも人混みで前が見えなくて、高速道路の一般かETCかのやつよりはるかに判断が直前にならないとわからないという緊張要因も兼ね備えており。。ちなみに帰りは切符買って、切符で通れる改札をばっちり通って、電車に乗れたのですが、なぜか切符を失くしていました。。)、きょろきょろまわりを見ると「うわ。なんかすごいかっこしてる人けっこういてる。バニーガールが普通に歩いてる。やっぱ都会ってすごいな。」と思っていたのですが、ふと、「あ!そか!今日世間はハロウィンや!」と気付きました。

 

その日かな。。

 

ハロウィンでみんな集まってパーティー的なことしてはった人らが感染してしまったんかな。日にち的に。コロナは人が集まった2週間前後にひろがるってテレビで言うてたし。

 

ハロウィンパーティーは楽しいもんな。仮装してお酒のんでおいしいもん食べてみんなでキャッキャはしゃいで盛り上がって!

 

行ったことないから想像やけど()

 

 

 

2020年10月31日 道頓堀

 

f:id:oldna:20201116152242p:plain

f:id:oldna:20201116153619p:plain

f:id:oldna:20201116153644p:plain

 

 

人めちゃくちゃおる。。

 

 

卓球のダブルス禁止言うてる場合ちゃうなこれは。

ぜんぜん知らん人との距離近すぎる。。

 

 

 

 

 

もう緊急事態宣言とかにはならんと思うけど、、

来年度は体育館がとれた2回、試合を開催したいんよな。

硬式の試合にするか、ラージの試合にするか。

みんなに楽しんでもらいたいから絶対開催したいんよな。

 

 

f:id:oldna:20201116161308p:plain

 

 

お薬はやくできひんかな。