2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー紹介 しんげん編

呼び名、しんげん、武田先輩(さえちゃんのみ)、いんげん(しょーま君のみ) ちなみに、本当の名前は「宰」です。 戦型は、右裏粒カットマン→右裏裏ドライブマン→右裏アンチ??マン(現在これです)。もう何を目指しているのかわかりません笑 打ち方がすべ…

カットマンの作り方 vol.1

元国体選手のいのすけが、カットマンの技術を基本から解説する動画が始まりました。 まずはフォアカットの基本の打ち方です。 ↓ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=5vL57oX2oCE&feature=youtu.be

第58回近畿卓球選手権大会大阪府予選会

6月16日 一般男子 淡路谷 井上 40代男子 山田 3名が参加しました。 惜しくも3名とも予選通過ならず。残念。 山田選手 ぬいた水が再びたまってきた膝で参加。 淡路谷選手 ご臨終になったフリクションスペシャル2をはがし、違う粒高ラバーを貼ってほぼ…

メンバー紹介 居村編

呼び名は、居村、イムイム、りゅーへー(意識回復時のしんげんのみ使用)、居村先輩(さえちゃんのみ使用) 来年の4月に大学を卒業します。就職先も無事決まりました。 イムイムは高校生の時からオルドナに居ます。 卓球が大好きで、男気溢れるイムイム。 …

メンバー紹介 杉本編

オルドナ・ポセイダル創始者の一人 杉本君。 呼び名は、杉本、杉本君、杉本さん、晃氏、ちゅんさん(もうこの呼び名は私だけぽい) 杉本君は、山口君の高校の同級生です。 高校時代は、杉本君を山口君がいじめてた説がありますが、今は対等な立場で、山口君…

メンバー紹介 来栖編

みんなからの呼び名は「来栖さん」 そのままです。 小針さんが来る前は、私と同じでオルドナ最年長者でした。 頭の良い大学を出て、現在は某建設会社の専務取締役。 なのに、ミニオンかぶってもうてます。 来栖さんはもともと違うチームに所属していました。…

メンバー紹介 ヴェルディ編

ヴェルディ・・ 外人? いえ、住吉大社付近在住の日本人です。 彼の名前は「川崎」 ゆえに、 ヴェルディ 2017年8月、ヴェルディ君はネットのメンバー募集を見て応募してきてくれました。 その応募メッセージのアツさで、「こいつ卓球めちゃ好きなやつ」…