カット打ち

昨日、けんちゃん、久しぶりに仕事がはやく終わり、練習に来れました。

 

とうぶち君相手にカット打ちをしていると、そこへプロコーチ登場。

 

 

「なんなんそのカット打ち笑」

 

「なんで入らんの笑」

 

「力はいりすぎ笑」

 

「打点笑」

 

 

さんざんディスってからの、カット打ち指導開始笑。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

けんちゃんカット打ちうまくなりました。

 

 

 

山口君は3日の試合の試合球が、ニッタクかビクタス、じゃんけんで勝ったほうが選べるってシステムを3110から聞きました。

普段ビクタス球で練習してたので、ニッタク球で練習してみました。

 

ぜんぜん違うらしいです。

 

私でもニッタク球はなんか分厚い感じがするかなって、違いがあるのはわかります。(分厚い感じがするってのは私だけかもしれません笑)

 

ドライブを打つとその違いが顕著に表れるらしく、ニッタク球は回転がかかりにくいそうです。(私にはそのレベルの違いは一切わかりません笑)

 

試合当日ニッタク球ならそれだけで繊細な山口君メンタルやられそう・・。

 

 

 

ピン球選ぶ権利じゃんけんで、

 

 

f:id:oldna:20210624112438p:plain