冬旅行

※卓球の記録はありません。旅の記録だけですので興味のない方はスルーでお願いします

 

令和6年能登半島地震

私は地震が発生したとき台所で肉じゃがを作っている最中で、突然フラフラしだしたから、うわ、まためまいか、薬残ってたかな、ってなったけど、テレビが地震津波情報に切り替わったのでめまいではなく地震だとわかりました。

富山県」って出たのでテレビにかじりついてずっと見てました。

ちび原大丈夫かな、でも今連絡したら電話回線とかたいへんそうやから、もっと大事な連絡とかあるやろから、って連絡はせずにずっとテレビにかじりついてました。

SNSでちび原は鳥取に帰省中と知り安堵しました。

ちび原が無事とわかるとすぐにテレビを見るのをやめました。

その後も被災地の方々はとてもたいへんなのに

1月7日8日白浜へ旅行してきました。

私はそういう人間です。来世はオオアリクイですかね。

 

 

向かって左から、たけしおさむまさお

こいつらは、食欲と睡眠欲しかないんでしょうね。

 

 

食う打つ買うのオルドナ冬旅行のはじまりです。

 

今回の行き先は白浜

 

夏の旅行とは違って出発はゆっくりです。

 

まず、ステーキテキサス南紀白浜店を目指します。

www.steak-texas.jp

 

開店時間ちょい過ぎにお店に到着しました。

そのあとも続々とお客さんが。はやめに到着して正解でした。

 

つばにゃん「はやく!写真撮って!!」

 

つばにゃんをみるとこっちを見てポーズをとっています。

人差し指を鼻につっこんでいます。

今年30歳になるつばにゃん

令和4年クローバー歯科カスピッズを全日本実業団優勝に導いたコーチつばにゃん

そのポーズはええのか!?笑

よねやん、似合いすぎてるww

イメージキャラクターに就任できそうww

 

私はもちろんよく焼きで。少しでも赤いところがあればじんましんが出るのでだめ。

提供されたお肉。

切って中を確認。

完璧に焼き上げられている。

なのに、柔らかくてくそうまい。

 

また増量してしまったつばにゃん。

 

 

とれとれ市場に向かいます。

 

とれとれ市場入口に見覚えのあるマークがww

 

恒例の漢気じゃんけん。

私は一応性別は女なので、これに参加したくても参加することはできません。

いやー、実に残念。

ホテルで飲むお酒や食べ物を買いました。

じゃんけんには泣く泣く参加できませんでしたが、もちろん私もいただきます。

 

 

湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽にチェックイン。

 

 

夕食までの時間麻雀。

じゃんたまが好きなよねやん。

本物の麻雀を打つのは初めて。

後ろから見てみる。

ぜんぜん麻雀わかってないやんww

じゃんたまは機械が指示してくれるから出来ていたようで、サポートなしではリーチすらできないww

ポンにゃ

リーチにゃ

ツモにゃ

引きは強いので後ろからサポートして勝利。

 

麻雀が好きな甲賀さん

しかし携帯ばっかいらってる

高級な入浴料のやつ検索しまくってたー

前に他所で「ロリ巨乳希望」で、

登場したのが

餅田コシヒカリ似の嬢だったので写真チェックを恐ろしく入念にしているようだw

いや、待って、

あながち希望ははずれてないと思うけど笑

 

 

夕食はバイキングでした。

寿司、刺身、天ぷらなど色々あるのですが、うなぎの蒲焼が一番人気でした。

 

食後にとれとれ市場で買ったお高い苺をいただきました。

めちゃくちゃ甘いってのが伝わりますでしょうか。

 

卓球をしたかったのですが、最終まで3台とも予約全埋まり。

卓球人気すごい。

 

しかたなく部屋に戻りトランプで大富豪。

8切り、革命ありでスタートしましたが、途中からスペ3ルールが追加されました。

私はそのルールを初めて知りました。

最強カードであるジョーカーを亡き者にするスペードの3

 

「2」が場に出て、

ない?パス?誰もいかへん?ってなって、

さかじーが、う~んって顔をしました。

さかじーはジョーカーを出すかどうか迷っているようでした。

 

その時、さかじーの2手あとの、倉田君が突然立ち上がり

 

倉田君「どうすんの!!!出すの!!!出さへんの!!!!」ってすごい剣幕でさかじーに

 

倉田 

 

お前 

 

スペードの3持っとるな笑

 

丸わかりのためさかじーはジョーカーを出さずww

その後2枚出しの一枚でジョーカーを使用

 

倉田死す

 

 

今回みんな適度なお酒だったので、朝から寝ゲロ掃除は免れました。

 

朝食もバイキングでした。

 

朝食後ちょっと、やっぱり、これ

 

館内もキレイだし、食事も豪華、お風呂はもちろん白浜温泉なので最高。

今回のお宿は大当たりでした。

 

チェックアウトし、とある場所の抽選へ。

 

けっこう人は並んでいましたが、その人たちからは、「いち」「海」「甘」のにおいがプンプンしていました。

抽選番号が悪くてもぜんぜんよゆー。

6人並びでラオウを倒しにかかりました。

北斗神拳究極奥義無想転生を使えたのはただ一人。

ラオウを昇天させたのもただ一人。

私は剛掌波をくらい、立ち上がれず・・

その直後リンに会いたかったと言われ絶望を感じました。

 

 

みんな冬旅行の目的を達成し、とれとれ市場に再び行きお土産を買い大阪へ出発。

 

 

高速途中のサービスエリアで

甲賀さん「わしらは信太山で山菜など摘んでから参りますゆえ」

 

あれれ~

信太山に山菜なんかあるのかな~

 

山菜摘み後大阪でばんめし。

「肌感が少し硬かったな」

山菜に肌感!?

それ以上は聞かないことにしました。

 

全員来世はオオアリクイ確定ですね。

 

よし、明日から徳を積む生き方をしよう。