第10回 紅蘭杯

 

9月23日 

一般の部・混合の部 ダブルスシングルスシングルス

4チーム予選後、上位下位トーナメント

 

一般の部

オルドナA 姫野・青木・後田・井上

オルドナB 山口・田村・月待

オルドナC 今井・倉田・花房

混合の部

チームごんごん 堤・野村・山本

 

 

チームごんごんの予選初戦は、ETTCさんと。

ETTCさん?

亀田君て男の子がおそろしく強いと、朝みんなから聞いて知った。

あれ?一緒におる女の子は奈良県庁の松井さんや!

え。

このチームえぐ強いやん笑

スコスコのスコにされるのはわかっていたので、ハオの練習のためにと松井さんとハオを2番シングルスで当ててもらった。

1番ダブルス堤と私。亀田君のゼッケンには「4」の数字があったw

相手のアップにもならない試合で瞬殺をくらったww

松井さんとハオの試合、ハオにネットインの神が降臨w

で、けっこう点数取れたけど、やっぱ松井さんのほうが球の質高くてすごかった。

 

ハオが写真撮ってくれた。

やっぱりラケットの持ち方からなんかあやういな私。

福田さんかなり遊んでくれはった。ありがとうございました。

私はもちろん全敗やけど、チームとしては2位通過。

 

最後、吉岡のメガネかけた男の子とハオがシングルスしたんやけど、そのメガネの男の子にすごいセンスを感じた私は、「センス君」と命名した。

 

2位通過したら他のリーグの1位通過チームと当たる。

 

上位トーナメント1回戦

VS 国士無双

 

オワタw

 

堤「次は俺の練習させて!」

 

予選の初戦同様スコスコのスコにされるのはわかっていたので次は堤の希望通り2番シングルスに堤。

だぶん、1番ダブルスは山下そら君と根津っち、2番シングルスはPON卓の男の子、3番シングルスは(絶対まわってこんけど)山下そら君やろって予想。

予想的中。

 

ツイッターで頻繁に見かけるので、勝手に根津っちを身近に感じていた私は、「迷走しまくってた表ラバーやね」って言ってしまった。私のことを知らない根津っちからすれば、え?なんでこのおばちゃんそんなこと知ってんの?って、とんでもなく気持ち悪い思いをしただろう。ごめんね。

「部屋の中がピンクだらけでかわいいね」を言わなくてほんとよかった。恐怖で震えさせてしまうところだった。

 

ハオと私のダブルス、キセキの1セットとれた。

が、もちろん負け。

 

堤、練習にすらならない内容と速度で負けw

 

結果

混合の部

優勝 ETTC

準優勝 国士無双

 

 

 

まさお監督お昼寝中

 

まさお監督を床にたたき付けるたむへーパパ

 

一般は3チームとも上位トーナメントへ。

1位2位3位やな!って期待したけど、

 

倉田君ちびっ子に処されるw

オルドナC終了。

 

 

 

 

見てるww

 

 

オルドナA決勝まで勝ちあがる。

 

 

倉田君を処したちびっ子に山口君も処されるww

 

ジュニアを持つコーチとして絶対に負けてはいけないてるみ。

勝ったw

 

てるみのユニフォーム上下、色キチやな、なぜそれを組み合わせて着れるんや

って思って見てたけど、

 

ちょ、

 

ぜんぜん気付かんかったwwww

 

 

2番シングルス山口君。前にマサラで試合した時に負けた大槻君。

神戸レイティング?で2000超えてるって。

これ最後に勝ちを決めたシーン。

勝った!!!

 

オルドナB決勝へ。

 

 

てなわけで、

決勝 

オルドナA VS オルドナB

1番ダブルス 青木後田VS田村月待

 

2番シングルス 井上VS山口

 

3番シングルス 青木VS月待

 

結果

一般の部

優勝 オルドナB

 

準優勝 オルドナA

 

 

賞金を取り合う、いっせーのーせっ

 

 

 

AO木さん、まさかの集合時間に起床っていう朝から大ハプニングあったけど、

紅蘭杯の歴史にまたひとつオルドナ優勝を刻めました。