第9回 紅蘭杯

3月21日 第9回紅蘭杯

 

 

 

前日の夜

一人キャンセルが出たらしく、私に出撃要請がありました。

 

もともとみんなをぷくぷくドームまで運ぶのと朝の受付があったので行く予定はしていました。

最初に出た時は予選リーグ6人中2位通過できたけど、それ以降なんかレベル上がってきた感があって、出てもなーって感じで、もし人数足りんかったらあたまかず合わせに出るよって伝えてました。

 

今回の紅蘭杯は男女ごちゃ混ぜシングルス。

予選は6人リーグで、予選後は1位2位トーナメント、3位4位トーナメント、5位6位トーナメントへすすみます。

予選も決勝トーナメントも5ゲームマッチ。

予選1位通過はお菓子セットがもらえます!

 

オルドナからは9人参加になりました。

 

私一人あまっちゃうなって思って、たかしに朝の練習を頼みました。

本部の仕事をしてるたかしを無理やり練習に。

いやな顔ひとつせず、「いいよー」って練習相手してくれました。

ゴメンネ

 

 

私の1回戦の相手は、しみけん笑

フルゲーム9で負けた~。なんかかなり悔しかった笑

 

谷野君には1セットとれたけど、4セット目デュースで負けた~。

両面キョウヒョウでバックの球がなんかすごかった笑

 

小川さん・・。前もチーム名八尾高校で出てはって、、みんなで「高校生じゃないよな!?」みたいな話してて、今回聞いてみた。

「先生ですか?」

小川さん「はい!」

うちのリーグで私が唯一小川さんから1セットとれた!!

のは、小川さんがかなり遊んでくれはったから笑

試合やけど個人レッスン受けてる風やった笑

 

脇さんは六角形のラケット使ってはった!

 

高見さんは小学生。おとなしくてかわいい女の子。数年後には私負けるんやろな笑

 

トーナメントはフォア表の東野君に当たってもうて、負けて、終了!

 

しみけんに勝ちたかった。くそっ笑

 

 

 

オルドナ諸君

 

さかじーVSオカモトズ

さかじー勝利。

 

からの、さかじーVSにのにの

さかじー負けた!

 

 

 

IMAIVS柳本君

ちびっ子相手にドヤ顔すな笑

 

IMAI負けた!

 

 

 

黒ちゃん

ぜんぜん優勝じゃないけど、本日のMVPは黒ちゃん!!!

まさかの予選1位ぬけw

しかも戸川さんに3-0で勝つってどういうこと!?

なにが起きた!?

いっつも試合出ても勝てなくて、

「つらいっす」が口癖の黒ちゃん。

この日は1回も「つらいっす」を言わなかった!!

1位通過でなんか王者感漂わせてたw

トーナメントは細身君に勝ったあと、田中さんに負けちゃった。

惜しかった!!

高校の時、ダブルス大阪ベスト4のすごい過去を持つ黒ちゃん。

復活か!?笑

 

 

 

ハオVS坂本さん

ハオの勝利!!

山口君は坂本さんと大阪卓球界をざわつかせたアノお人の話で盛り上がったらしいw

 

 

 

バーチーのサーブ、いつもかっこいい。

 

バーチーVS戸川さん

バーチー負けた!

 

 

山口君VS室木さん

二人とも動きが激しすぎて写真ブレブレ笑

室木さんめちゃ強かった!!

なんとか山口君勝利!!

 

その後、うまの君とぶっちーのどっちかが上がってくるんやって、うまの君やろなって思ってたけど、ぶっちーが上がってきた!!!

 

山口君はぶっちーに負けた!

 

 

 

青木さんVS三木君

ラリーがすごいw

 

青木さん順調に勝ち進む

 

しかし、こっちの山にはヤツがいた。

 

青木さんVSつばにゃん

 

 

青木さん負けた!

 

ぜんぜん練習してないつばにゃんに0-3で負けた!

最近卓球やる気出てきてたのに「もうとうぶん卓球ええっすわ」って

完全にメンタルもってかれた!!!

 

3位決定戦で福嶋君に青木さん負けた。

 

 

 

つばにゃんVSホルンさん

 

つばにゃんVS小川さん

 

決勝

つばにゃんVSぶっちー

 

つばにゃん勝利!!

 

予選、決勝トーナメント、すべて3-0!!!!

えぐいw

 

優勝 つばにゃん

準優勝 ぶっちー

 

 

ねえねえ姫野さん、

なんや?

 

次回第10回も出てもらえますよね?

 

どかなー。

 

この優勝の賞状と賞品の入っていた袋はバーチーが「欲しいです!」ってことで、バーチーの手に笑

 

紅蘭杯楽しかったです♪