月卓クリスマス会

24日の「月卓のクリスマス会」を書いてなかった。

 

24日。クリスマスイブ。

クリスマスイブ=クリスマスの前日、宵クリスマス的な?とか、勝手に思ってたけど、

イブはイブニング(evening)のイブなんだと

で、日没が日の変わり目らしく、24日の日没後はもう25日クリスマスってことで、クリスマスのイブニング、「クリスマスの夜」って意味なんだと

クリスマスイブって言うたほうがなんかキラキラ感出るけどな

「イブの夜には彼氏とディナーなの☆」ってはしゃいでるリア充女は、完全に言葉の使い方おかしなってんぞ

 

 

 

みんなで食べるマクドは普段の10倍うまい

今回のビンゴは、用紙をこちらで作って、自分の好きな数字を1~99まで書き入れるようにした。

最初に数字の書かれているカードを渡されると当たらないのはカードのせいになるが、自分で数字を書き入れるので当たらないのは自分のせい笑

 

いつも千島の試合でうちが用意する簡易なえんぴつで書かせた。

このえんぴつをどこで入手したかは子供たちには説明できない。

小さいお舟がよーいドンするとこだよ とは言えない。

 

どんどん番号を引くが、ぜんぜんビンゴ者が現れない。

小さい折り紙に1~99までマジックで書いて小さく折りたたんで箱に入れて、って私の苦労が報われる笑

 

一番上がり。賞品選びに時間がかかるww

どれでもええやんって思う私。

どれにしよ、どれにしよ、って。

かわいすぎるw

 

たくとのマジックショー。

子供の手品なんか、どうせたいしたことないやろ

って思っていたが

発狂してしまうほどのすごさでビビった。

 

ここからはAチーム、Bチームにわかれての団体戦

 

絵しりとりも盛り上がる。

 

ゆうせいのこれ

 

むかでww

 

 

やはり今回も大盛り上がりのジェスチャーゲーム。

前回みごとなひょっこりはんをやりのけたそら。

今回も期待値。

 

完璧すぎる「ひき肉です」をやりのけたww

 

 

 

年齢層けっこう幅広いのにみんなめちゃくちゃ仲が良い。

いい卓球チームである。

 

 

こんな純粋な子供たちに心洗われたのだが、年明け早々、冬恒例のオルドナ欲望旅行が待っているのであった・・。