第37回大阪マスターズ(全国オープン)

10月1日

第37回大阪マスターズ(全国オープン)

※大阪で開催の全国大会

 

今年は、山口、坂地、今井が参加。

 

 

組み合わせ発表後のみんな。

 

IMAI

初戦の相手はみんなが知ってる高柳君。

IMAI「おもんなー」

知ってる人やし、絶対勝てない相手やし、で、その発言。

みんなに絶対無理って言われて開き直ったIMAI

IMAI「もし俺が勝ったらオルドナブログの一面は俺やで!!」

 

さかじー

初戦の相手は毎回千島カップに遠いところから必ず参加してくれる漁野君。

千島カップでも最後まで残ってる姿を見ていたので絶対強い。

さかじーは協会の試合に出るのが初めて。緊張しかない。

 

山口君

初戦の相手はぜんぜん知らない人。調べて、もしなんかすごく強い人ならビビッてまうので今回は事前に何も調べずにいこう作戦。

で、その人に勝てたとして、2回戦の相手は、

うえぽん

おわたww

 

今回の会場はエディオンではなく、箕面のスカイアリーナ

試合要項には何も記載はなかったのに、試合数日前に協会からメールで、体育館の駐車場にとめたい人には駐車許可証を発行する。許可証のない者はとめれない。許可証の発行は先着順。って。

私はヤフーのフリーアドレスを協会用に使っていて、何か必要なことがないとメールを開かない。この許可証については中嶋さんからの連絡で初めて知った。中嶋さんからの連絡がなかったなら当日車で行って「許可証ないからとめられへんわ」って言われて、は?ってなるとこだった。中嶋さん調べでは体育館に一番近いコインパーキングが体育館から2キロもはなれているとのこと。

こんな大事なことは要項に載せてほしい。

 

受付をする。

 

今年はレトルトカレーも石鹸もボールペンさえもなかった。

 

こばりんに会う。

必ず東京みやげをくれる。こっちからは何も渡さない。大阪開催だから「おみやげ」はなんか違う気がするし。毎年もらってばっかですみません。っていつも思うけど何も用意してなくてやっぱすみません。

今年は「どっかの大会でこれもらったんですけどサイズがSSで。お渡ししようと思ってたんです」ってニッタクのTシャツをくれた。しかも新品。ほんますみません。

はやく大阪帰ってきて。そしたら、串カツのはがしたコロモも、きんぴらごぼうの残った汁も全部あげる!

 

みんなたばこ行ってる間、かんちゃんの試合を上からこっそり応援。

かんちゃんやっぱかっこいい。

相手の人、サーブめちゃくちゃうまい。

レシーブ出来てたらかんちゃんいけてた。うん。絶対。

 

なんかしもじいみたいな人が試合してた。

でもベンチにしもじい入ってる。

試合してたのは、しもじいの弟だったw

 

こばりんはオルドナの短パンをはいて試合に出てくれてた。

オルドナユニフォームの上を勝手に処分した奥さんは、けっこう鬼がかっていると思った。

 

会場はエディオンより狭かった。

やはり協会の試合、しかも全国大会なので強い人ばっか。

ティバーのなんかすごい強い人が来てるって教えてくれたけど、ぜんぜん私には「ふーん、そうなんやー」だった。

最近ユニクロの宣伝でテレビに出てる石川佳純は「うわ!!!」だったけど。

 

で、試合は

 

IMAIが一番初めにコールされた

 

高柳君、前より大きくなってるw

でもあいかわらずセンスバツグン

 

てへぺろIMAI即死

 

 

2番目にコールされたのは山口君

 

相手の事前情報はゼロ。でも、ゼッケンに「2」が。

会場がエディオンじゃないせいか、ぜんぜん緊張していない。

エディオンでは転がった球もまともに手で拾えないとか、ゴミクソメンタルの山口君だったがこの日は違った。

ベンチに入ったIMAIもまあまあ良いアドバイスをする。

マスターズで勝つために、一発ドカンを極力封印し、ブロックの練習に力を入れてきた。

うんちくたれおのヤシの木スーの指導もなかなか理にかなったもので、山口君はそれを練習に取り入れて頑張ってきた。

 

ゼッケンに「2」の付く人に勝利し、

 

山口君、大阪マスターズ1回戦突破!!!

 

すごい。まじですごいよ。

10年ほど前は羽曳野レイティングで私に負けていた山口君が。

「こんな粒でポコポコしかしてけえへんばばあに負けた!もうおもんない!卓球なんかやめじゃ!!」って言った山口君が。

 

 

最後にコールされたのはさかじー

 

協会の試合に出るのが初めてでめちゃくちゃ緊張してた。

なかなかラケットを下げすぎないってのがなおらない。

あと動きがおそい?ように思う。ラケットを下げずに球打ちながらはやいフットワーク練習をするとかどうかな?

ってぜんぜんヘタな私が言うのは変だが・・

 

 

 

ただ一人残っている山口君

2回戦はうえぽん

みんなに対策を聞く

「ん-。無理やなw」

とか

「無理無理。俺も勝たれへんもんw」

とか。

絶対無理やん笑

 

コールされた

 

なにをしてもダメw

レシーブも出来ないw

完全なる敗北。

 

ちなみに30代男子準優勝がうえぽんだった。

2回戦の相手がうえぽんじゃなかったらもう1個くらい勝ててたな。うん。

 

今後の試合予定

10月22日 とくさんラージ(けっこうみんな出るw)

11月3日 新体連羽曳野 山口、斉藤、今井、月待