第9回千島カップオープン卓球大会

5月7日

第9回千島カップオープン卓球大会

千島体育館

9時開場・9時半試合開始

男女別団体戦 ダブルスシングルスシングルス

 

前回第8回の日に、第9回の開催日が大学のリーグと重なるため、大学生はみんな出られないとわかりました。

回を増すごとに大学生が増え、レベルが上がってきていたうちの大会。

大学生が出られないのなら、中止にするか、混合ダブルス大会などに変更するか、ってことも考えましたが、

BUDDYさんや、毎回名古屋から来てくれている日曜日のT3さんが、第9回も開催するなら来てもらえるとお聞きしたので、第9回も今まで通りの試合形式で開催することにしました。

なかなか申し込みが来ず、どうしよどうしよってなってましたが、なんとか男子30チーム、女子4チーム集まりました。

 

女子は4チーム。。

総当たりにしてもダブルスシングルスシングルスならすぐに終わってしまう。。

男子のリーグに混ぜたらええやんって意見もありましたが、男女別の試合に申し込みしたのに、当日試合会場行ったら男女一緒のリーグにされてた、とか、は??ってなりますよね。

試合数の少ない試合も、は??ってなります。

で、女子だけ総当たりで、ダブルス・シングルス・シングルス・シングルス・ダブルスにする!

勝敗決まっても5番まで必ずする!

って試合形式に変更させてもらいました。

 

男子の予選はいつも4チームリーグで1番ダブルスのみ3ゲームマッチにするのですが、今回は予選6チームリーグで1番ダブルスも5ゲームマッチにさせてもらいました。

 

 

オルドナの人間は8時半体育館集合で、会場の準備をします。

 

9時前になってもIMAIの姿がない。

 

同じチームで出る竹下がとりあえずIMAIに電話。

その電話でIMAI起床。

雨の中バイクとばして9時半到着。

 

昨日また飲んだんか

 

IMAI「はい」

 

河内長野で大遅刻してやらかしてるのにまたか

 

IMAI「目覚まし7時に合わせてたんですよ」

 

懲りないやつ

 

 

朝の受付は今回もミキティが手伝ってくれました。ありがとう!

中嶋さんに「いつも台紙にも名前書いてくれてて、すごいわかりやすくて進行しやすい」って言ってもらえました。オーダー用紙1枚1枚切って、台紙にも全部チーム名書いて、って全部一人でいつもやってるんですけど、それが報われた瞬間でした。

私の手作りのカウント板もいまのところ健在。ちょっとずつでもほんまのカウント板を買っていきたいけど、カウント板なかなかいいお値段します・・。

わっかのとこちょっと錆びてきていますが、もうしばらく今のカウント板で我慢してください。すみません。

 

 

マサラが試合にやってくる→2日前くらいに嫁原のツイッター投稿で鳥取県にいることを確認→嫁原がいるということは絶対にちび原も一緒にいるはず→千島に必ずちび原は来る

 

なので私は前日に、アンパンマンのお菓子とワンワンのこどもスムージーを購入。

これでちび原の喜ぶ顔を拝めるはず。

 

ちび原体育館に登場。あいかわらずかわいすぎてやばい。

でも嫁原にべったりで無表情。

でも、献上の品を差し出すと、

ちび原の表情が「ワオ!」みたいな表情に。

大成功。

 

インド人が歌って踊っている動画を見ながら踊るのが最近のちび原のマイブームらしいです。

どじょうすくいのような動きをしています。動画があるのですがここに動画を貼るためにはユーチューブに1回あげないといけなくて・・。残念・・。動画は私の携帯内に永久保存しておきます。

 

ちび原はすでに、ユーチューブの「広告スキップ」を習得されています笑

 

 

 

予選開始

 

 

 

雨で湿気がすごくて1試合するだけで汗ダク。

でもみんな頑張って熱戦を繰り広げまくりでした。

 

 

今回オルドナBの助っ人で来てくれた廣瀬君。

廣瀬君とはラージで仲良くなりました。

小川君とめちゃいい試合しました。

 

朝大遅刻したIMAI。初戦VSオルドナAで吠えまくる笑

つきたくーず、大人相手に頑張りました。

 

 

予選後は、1位2位・3位4位・5位6位の決勝トーナメント戦です。

 




結果

 

女子

4位 紅蘭

試合途中、若い娘っ子たちの恋バナをちらっと聞けて幸せな気分になりました♡

 

3位 МRF

大浜の女ダブで瞬殺くらったのに、村上さんは私のことを覚えてくれていました。嬉しかったです。親泊さん毎回申し込みありがとうございます!

 

準優勝 こちかぜ

その指は「きゅんです」ってやつですね。私もやってみたいけど年齢的に無理があるので諦めます笑

 

優勝 BUDDY

こちかぜさんと競ってたけど、やはり優勝はBUDDYさんたち。

強すぎです☆

 

 

 

男子

5位6位トーナメント

 

準優勝 サードプレイス

純君以外違いますよね笑

 

 

優勝 紅蘭

まじめ・超まじめ・おちょけ 笑

 

 

 

3位4位トーナメント

 

 

準優勝 日曜日のT3 A

大阪までいつもご参加ありがとうございます!

 

 

優勝 花鳥風GET'S

かくれてる・・

 

出てきた!!笑

 

 

 

1位2位トーナメント

 

3位 ランチャーズ

BUDDYさんのかわりに参加、ありがとうございました!

 

いい写真すぎて無断でツイッターから拝借させていただきます。

 

 

3位 オルドナA

美しく撮れるなにかを使ってますねこの写真。

 

 

準優勝 藤ミレニアム

羽曳野で「参加します!」って。すぐに申し込みくれてありがとうございました!

 

 

優勝 小川卓球場

京都に卓球場オープンして波が来てますね小川君☆

twitter.com

お店頑張ってくださいね!

 

看板貼ったのは、あの田中さん!!!

 

 

 

試合参加いただいたチームの皆様、ありがとうございました!!!!!

今期千島体育館が改修工事に入るため、今年度はもう試合の開催はありません。

また来年度試合開催があればぜひよろしくお願いします。

 

 

𠮷田君が「写真撮っときましょか?」ってまた気を利かせてくれました。試合出て忙しいのにいつもありがとう。ちび原の写真と動画も𠮷田君が撮ってくれました。

𠮷田君撮影の試合中のみんなの写真どうぞ

↓ ↓

 

 

青木さん&後田君「雨の日は卓球をしてはいけない」

湿気があかんそうです。うまい人にしかわからない湿気問題。

もちろん私にはなにがなんだか笑

 

 

試合数多め、予選1リーグ3台使用でサクサク進行、適度な終了時間、この点はご満足いただけたのではないかと思います。

毎回、自分が参加する側なら?今日は楽しかったなって帰ってもらうには?って色々考えてます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。