6月12日東住吉区オープン(シングルス)

の前に、

 

6月11日 社会人とマスターズの結果

 

社会人シングルス

いのすけちゃん

3回戦、VS山本拓君

 

 

 


フルゲーム7で負けました。

めちゃくちゃおしかった。勝てるおもた。

 

 

 

社会人ダブルス

 

山口・中野組

1回戦の相手が棄権のため、

 

初戦

工藤・矢吹組

 

ノーチャン笑

 

 

 

ボコスコにやられました笑

 

 

 

青木・井上組

1回戦、VS只熊・石岡組

 

2回戦、VS金森・吉田組

負けた。

めちゃくちゃおしかった。勝てるおもた。

青木君もいのすけもめちゃくちゃ楽しそうやった。

 

ファイヤーか!?サンダーか!?フリーザーか!?

 

金森君「ウッシー!!!!!!」

 

ウッシー???

 

ウッシーって何や!!!!!!!

 

 

 

淡路谷・今井組

1回戦、VS富田・山口組

いつもかまえる時だけやたら姿勢の低いマイマイ

サーブ来た瞬間から棒立ち笑

 

2回戦、VS景由・田村組

でたぜぇ。

またかまえる時だけ姿勢の低いマイマイ

 

 

 

 

 

マスターズサーティ

 

山口君

1回戦、平野君

山口君緊張はなく、頑張って球に食らいついたけど、平野君がめちゃくちゃ強かった。

 

 

OPけんちゃん

松岡君まさかの棄権。。

で、初戦はそら君をやぶった大森君。

めちゃくちゃいい試合やった。

おしかった。勝てるおもた。

 

 

マイマイ

1回戦、VS三笠君

ぜんぜんだめ。

ぜんぜんおしくもなく、みてて楽しくもなかった笑

マイマイもっと練習頑張れ笑

 

 

 

マスターズフィフティ

 

スー

2回戦、VS疋田さん

相手のほうが格上って感じが見ててめちゃ伝わってきた。

 



しもじいおった笑

 

 

協会の試合はやっぱ会場の中におるだけでも緊張した笑

またみんな来年頑張ってほしいです。私はもちろん出ませんが笑

 

 

 

 

6月12日 東住吉区オープン(シングルス)

久しぶりの硬式のオープン戦です。

 

 

 

ハオハオと私は上位トーナメントに進み、

準決勝で私が、決勝でハオハオが、藤ミレの高橋さんに負けました。

ハオハオ準優勝、私3位でした。

高橋さん、前日のあのクローバーとか日生が出てた、一般女子社会人ダブルス通ってたそうです。強すぎる笑

 

 

 

 

さかじ君、試合が久しぶりすぎてひどく緊張しています。

 

 

 

山口君予選は安定の1位ぬけでしたが、決勝トーナメント途中で敗退。

今自分の出来るダーウェイの限界を感じたようで、師匠のたむへー君にどうすればいいか教えてもらうようです。

 

 

しんげん安定の4位ぬけ。

トーナメント中、おふざけスイッチが入ってしまったようで負ける。

また通院再開するそうです。

 

 

つきまちコーチ予選は当然の1位ぬけ。

その後トーナメントで金ちゃんとこのちびっ子に負ける。

なんて失態。生徒さんたちが見てるのでそこは死んでも勝たなあかん試合やった。

 

 

OPけんちゃん、予選でじゅーへー君と当たる笑

予選リーグ、けっこうかたよりがありました。

 

トーナメント勝ち進み、

VS藤ミレ石田君

めちゃくちゃおしかった。勝てるおもた。

勝ってたら次の試合の相手がいのすけちゃんやった。

 

 

マイマイ、だから、かまえる時だけなんで姿勢低いねん。

予想外の1位ぬけ。くまのプーさんの声でドヤってくるのやめろ。

 

 

前日の社会人シングルスもダブルスもめちゃくちゃ頑張ったいのすけちゃん。

東住吉でも爆裂強かった。

OPけんちゃんが競り負けた藤ミレの石田君にサクっと勝ち、

決勝、池田ピンポンの池田君。

池田君がめちゃくちゃ強いって知ってる。千島の試合にも出てくれたし。

試合はじまる前は、いのすけちゃん負けてしまうかもって思ったけど、

試合はじまったら、

うん。これいける。

って思った。

いのすけちゃんのカットに翻弄される池田君。

ブチ切れとナックルバレてない。このままいけば勝てる。

ちょっと甘い球送ってきたら、いのすけちゃんが容赦なくカチコム。

いのすけちゃんかっこいい。月待卓球場の大人教室に来てくれているお姉さま方の応援にも力が入る。

最後のセットは、もう、池田君のメンタルが・・・。

いのすけちゃん優勝!!!!

大好物のビールをゲットしてご機嫌ないのすけちゃん。

 

 

途中から応援に来てくれたクルースとつばにゃんも一緒に集合写真。

私は養命酒以外のお酒は飲まない、ハオハオはビールが嫌い、で、全部いのすけちゃんが持って帰りました。

 

このあとみんなでツキザムライ邸へ行き、前日の晩飯の残り物チキン南蛮食べて祝勝会というか、スマブラ大会。

ハオハオ初めてスマブラをする笑

試合では4位ぬけでぜんぜんさえなかったしんげんが急にイキりだす笑

みんながゲームしてる横でこんなかっこで爆睡かますおっさん笑

 

楽しい1日でした。

 

 

おまけ

初めて試合中に足をつりました。

トーナメント1回戦、最初は左足の指がさかさまにひっくり返りそうなアレ。あ、これやばい。朝からお茶しか飲んでなかったからかなって思って、嫌いなポカリを自販機にそっこう買いに行って飲んだ。

2回戦、ポカリ飲んだけどよくならない、セット間にポカリ飲んで指をぎゅーってしばらく反らす。

3回戦、ポカリ効果まったくない。めずらしく汗かきまくってるからかな。指も変やし、なんかそこから広がってきて足首あたりまでやばいことなってきた。でも試合おもろいから棄権したくない。試合中うしろから「大丈夫か?スプレーふったろか?」南百済の練習行ったらいつもあめちゃんくれる木下さんが声かけてくれた。

なんとか試合勝って、本部報告行って、足やばいって言うたら、村田さんが「これ効くから!飲んで10分したら治るから!」って薬をくれた。

飲んでみた。

松田さんが足のばして指を反らしてって、私の汗だくのきったない足をギューってしばらく押してくれた。

 

治った。

 

みなさんの優しさのおかげで準決勝戦える状態になった。

 

さあ!準決勝や!!!

 

対戦相手、藤ミレの高橋さん。

 

オワタw

 

 

セット間、つばにゃんにアドバイスをもらった。

 

つばにゃん「勝ったら家買ったる」

 

おけ。

 

こんなアドバイスたぶん世界初やな。貴重なアドバイスジャスティス。

 

 

もちろん負けたけどこんな強い子と試合できることがキセキやし、最後のセットは9点とれた(とらせてくれた)し、上位トーナメント3位やし、大満足。

 

 

これがいただいたお薬。

ツムラ漢方薬

この赤いのは病院行かんともらえんらしいけど、茶色のやつは普通に市販されてるらしい。

今日買いに行こっと。