今年最後の試合

12月17日 堺チーム大会

毎年年末恒例の、堺の試合にみんなで参加しようのやつ。

男子3チーム、女子1チーム参加した。

けんちゃんの名前

淡路✕

淡路谷〇

ちなみに読み方は、あわじたに

 

試合形式は、DSS

予選は3チームリーグ

予選は勝敗に関係なく3番まで。決勝トーナメントは2点先取。

堺はいつから予選3チームリーグになったのか。もとからそうだったのか。

せめて予選4チームリーグにするか、決勝をトーナメントではなくリーグにするか。

試合数がすごい少なくて次回出るか考えてしまう・・。

だから女子の参加チーム数がめちゃ少なかった!?とかも思ったりしてしまう。

 

今回久しぶりにゆーりんさんに女子で一緒に出て欲しいってお願いした。

遠いのに快く引き受けてくれた。

私が手書きしたゼッケンをちゃんと大事に持っててくれて嬉しかった。

数年お会いしていなかったが、ゆーりんさんはあいかわらずゆーりんさんだった。

ちょっとした動きや仕草がかわいい。

ゆーりんさん「え~シングルスあるの~。ダブルスしかあかんて~」

普段はダブルスの試合にしか出ないのでシングルスに自信のないゆーりんさん。

あかんて~って言いながら出陣。

しっかりセット取ってくるw

ななさんとのダブルスもいい感じ。

ゆーりんさんの粒で浮かせた球をななさんがスマッシュ。

私は促進ルールというとんでもないルールが発動されて、3球目攻撃を試みまくるが、すべてネットに行く手を阻まれて死亡。

3球目攻撃できる人まじリスペクト。

つっつきしか出来ない私にとって、試合における最大の敵は促進ルール

審判の「1,2,3,4,」って声が、死へのカウントアップ。

 

予選中、ガコさんが来た。

ガコさんと一緒にべーちゃんも出てた。

ガコさんべーちゃんゆーりんさんななさん私。

10年以上も前に知り合ったみんな。

今はチームは違うけど、同じ試合に出て「久しぶり~」とかしゃべって、なんかこういうのいいなって思った。

でも前みたいにガコさんのお腹にぐるっと腕をまわして抱きついて「ん~、痩せてませんね~ww」ってのが遠慮して出来ない自分もいた。やればよかったw

 

予選は3位通過だったけど、もうちょいで勝てたかも?な試合もあったので内容はまあまあ良かった。

って、思いました。

 

3位トーナメント1回戦の相手はなんと女子高生。

長くてサラサラの髪、ハリのあるお肌、はるか昔、私たちにもこんな時代はあった、うん、確かにあったww

ゆーりんさん「うちらみたいなおばあちゃんはな~」ってJKにはなしかけてる。

JK「ぜんぜんおばあちゃんじゃないですよ(苦笑)」

ちゃんと気を使えるデキるJKだった笑

試合はなんと勝った。

JKに勝てた。

1番ダブルスも2番シングルスも。

 

勝因・・ラバー

 

ゆーりんさんと私はバックが粒、ななさんはバックが変化系表。

異質との練習をしていなかったらしく、私たちはラバーで勝利した!!

 

次で負けちゃったけど、とにかくこの日も超楽しかった。

 

 

男子たちは、

AとBは1位通過。Cは2位通過。

Bは、、えっと、、、まったく試合すら見てないw

Cはトーナメントで国士無双さんと当たり、根津っちに藤澤君が負けてもうて終了だったと聞いた。

 

Aの準決勝は応援した。

 

山口青木組負け

 

見た

 

お腹のお肉がちょいと邪魔やけど、あいかわらずキレキレのサーブ

 

ラケット引いた

 

スパーンッ!!

 

ぶち抜いてドヤるつばにゃん

勝ち

 

青木さんが

打っても

 

打っても

 

岸本さん返してくる。

 

負け

 

 

オルドナA 1位トーナメント3位

 

 

 

来年も試合頑張ろう。

 

いや、いつもななさんが試合の最初に言うあっちのほうがいいな

「楽しもう!!」

これこれ