ばばちゃんつよ!!!

この前のラージの試合の動画が上がってました。

ばばちゃんねる!!

 

えー、ばば、ちゃんねる、とーろく、よろしくねっ!

(私が勝手に言ってるだけですwばばちゃんは私のような激ヨワな卓人、知りませんw)

 

ばばちゃんVSてるみちゃん

 

www.youtube.com

 

オルドナのユニフォーム着てくれてるけど、てるみちゃん負けた笑

いのすけちゃんなら勝ててたか!?いや、いのすけちゃんでも負けてたか!?

とにかく、ばばちゃんすごい!!球はやすぎ!!フットワークっていうか反射神経すご!!

私もこんな球打てたらな~。ええな~。

ばばちゃんの動画みてイメトレイメトレ。

 

 

てるみちゃんとこの子供らも練習にラージボールを取り入れてるって聞きました。

球を「待つ」練習にラージボールはちょうどいいそうです。

球が来るのをしっかり待ってから打つ。

あ、私それいつも出来ひんやつ。

待たんからネットこえないやつ。

「打つのはやいです」「もうちょっと待ってください」ってよく言われる。

 

4月2日に全国ラージの予選があるからラージ頑張る!

でも、硬式も頑張る~

 

てるみちゃんに最近教えてもらったこと。

 

〇左手は必ず体の前(左手が体の前にあると打った時体が流れない。体と連動してなくてもいいからとりあえず体の前で左手握っとけ。それが壁になって打った時左に流れへん)

 

それって

 

まさに

 

これですよね。

 

これしてハッピー杯で3球もカウンターきまった。

左手上まで上げる強い卓球女子とはぜんぜん違ってかわいさゼロやけど、これはこれですごい気に入ってる。のは私だけやろな笑

 

 

昨日はドライブも少々。

〇球が台から出るの待って打つ(女子のつっつきはゆっくりめやからいそがんでいい、あわてるな、待て)

〇1でラケットを球より下のとこで停止、2でいっきにラケット振って打ってラケットの振り終わりはおでこの上あたり(振り方が指揮者みたいで変、変やから球の上からラケット当たってもうてる、上からラケット当ててドライブなんかできるわけない、球より下の位置で一回ラケット停止させろ、振る時はのっそり振るな、いっきに振っておでこの上でとめる)

ドライブ出来た。

 

あかんとこ気付くたびにそこはこうしてって言って直してくれる。小学校低学年とかも教えてるからめちゃくちゃわかりやすい。

 

そら子供らどんどん強くなるわけやな。

 

VICTAS杯少年少女チーム戦、月卓Aと月卓Bで決勝戦だったらしい。

 

私の問題は、前にこばりんにも言われた、「次の練習の時にはまた忘れてますよね」ってやつ。

そう。その日出来ても、2日経つと忘れちゃう。

 

いや、

今月から、DHAドコサなんたらのサプリ飲んでるから大丈夫なはず。。

 

 

 

3月21日紅蘭杯、オルドナから8名参加予定です。

山口君、つばにゃん、黒ちゃん、IMAI、さかじー、青木さん、バーチー、ハオハオ

 

みんな頑張れ!!