第2回ソフトボール大会

今年もやってまいりました。

 

9月4日

第2回ソフトボール大会

 

オルドナVS紅蘭マサラタウン連合軍

 

前回はオルドナが勝ちました。

 

ルール

5回まで。2回やる。フォアボールなし。デッドボールなし(当たり損w)

 

今回紅蘭さんがグランドとってくれたのが午前の部。

朝7時にあびこを出発。

卓球の試合よりはやいです。

台風の心配をしていたのですがぜんぜん快晴。

てか日差しが強すぎて、暑すぎて死ねる。

 

 

グランドに入ってまず準備です。

 

 

誰よりもはりきって楽しそうにライン引きを楽しんでる子がいます。

 

えー 、

いまい ゆうすけ。

 

 

整列!!

 

第2回ソフトボール大会をはじめます!

 

お願いします!!!

 

 

敵の連合軍に、明らか卓球してませんよね?完全なる球児ですよね?って子が3名いますw

卓球してない子を呼ぶなwずるいぞw

 

 

 

青木君 やっぱうまい。

ハオハオの守備位置セカンドに確実に球を飛ばします笑

今年も黒木さんでした笑

 

 

〇〇〇持ちけんご。けんちゃんは色んな名前がありますw

守備では今年もしっかりレフトフライをキャッチ。

 

 

今井君、打ってもダメ、守ってもダメ、

でもピッチャーで大活躍でした笑

 

 

さかじ君、卓球もまた最近戻ってきて、ソフトボール大会にも参加してくれました。

でも一番得意なことは、とあるアプリ。

今井君に裏技を教えたそうです。

 

 

ちゅんさんはソフトボール経験者。

なのにサードでとんでもない失敗を笑

今年いっぱいひきずるって落ち込んでましたw

 

 

山口君、今年はいまいち活躍出来ず。

守備ではハオハオをアウトにできるのにわざと出塁させました。

それが敗因やったな笑

 

 

今年はこの人を呼びました。

トリガー代表中村君!

山口君杉本君さかじ君とは昔からの友達。学生時代ソフトボール部。

途中ピッチャーをしてもらいましたが、腕ぐる太ももバンっで投球。

これぞソフトボール!!!

あまりにもすごいので「お前もう卓球やめろや!!笑」ってチーム内から声が飛びます笑

そのものすごい球を受けることのできるちゅんさんもすごくて、ちゅんさんにも「お前も卓球やめろや!!笑」って声が笑

 

 

クルース、体型がプロ野球選手笑

どんどん太ってきてて、これは健康によくないなってことでダイエットを提案。

年内に20キロ痩せるという無謀な約束をつばにゃんとしてしまいました。

現在80キロ。

年内20キロとかどう考えても無理やろ笑

ソフトボール後のスーパー銭湯では、いつもは甘いジュースをがぶ飲みするのに、クルースの手には、

い・ろ・は・す

おっさんの決意を感じられました笑

 

 

目が完治していないつばにゃんは、今年はベンチからの声援のみで頑張ります。

バッターボックス、守備、グランドに出てるみんなにアツイ声援を送ります。

ぜんぜん知らん人が聞いたら、おもいっきりヤジやん!って声援がミカタメンバーにガンガン飛びますw

みんなへの愛を感じましたw

 

 

私は今回1回だけ打席に入れてもらいました。

今年の私のスタンドは「クレイジーマイマイ

 

これ、クレイジーマイマイ

 

私、打った。

 

走れ!!クレイジーマイマイ!!

 

マイマイはアウトになりましたが、3塁、2塁への進塁に成功しました。

 

 

 

そして、今年もやつは現れた。

 

なんでビーサン履いてないねん!!!笑

 

たかし「ビーサンなかったからクロックスで来た笑」

 

自由w

 

 

そして今回もたかしのスタンドは「ハイエロファントツツミ」

 

たかしはしっかり打って、ハイエロファントツツミを1塁へ出塁させました笑

 

 

結果、今年はオルドナ負けちゃった。

 

 

 

楽しかったです。