5月26日 二手に分かれて戦績を残せ

5月26日試合結果(この日2ケ所で試合に参加しました)

 

 

まずは、ラージボール組

 

新体連主催「第2回千島ラージオープン卓球大会」

参加選手 来栖・淡路谷(ラージデビュー戦)・井上  小針(別チームから参加)

試合形式は、WSS 3~4チームの予選リーグ戦後、順位別決勝リーグ戦

予選リーグ1位通過 1位決勝リーグ3位

 

オルドナがラージボール???

 

去年突然そのおっさんは体育館に現れた。。

 

「あの~、ネットみてここで卓球の練習されてるって知って来たんですけど、見学させていただいてもよろしいでしょうか。」

 

        f:id:oldna:20190528113642p:plain

.

うわ。。やばい。。すごいおっさん来た。。50代か!?

スーツ姿で登場とか初パターンや。。

どう見てもオルドナ向きではないというかなんというか。。

絶対卓球弱いやろ。。こんなおっさん入れたら代表にブーブー言われる。。

 

 

うわーーーーーー

 

 

おっさん体育館のイスに着席し練習を見学。

 

 

さすがに放置はやばいと思い、「お住まいはこの近くですか?」とか適当な会話をしてみる。

 

単身赴任で平野に引っ越しして来て、近くで卓球やってるところをさがして、うちを見つけたとの事だった。

 

 

 

見つけないで。

 

 

 

他の子たちが

「あのおっさんなに??」

「誰かのおとんか??」

「教頭先生か??」

とちょっとざわつく。

 

その日は最後まで見学されて帰られました。

 

 

だいたい、うちの練習を見たりお試しで参加された方は、レベル高いしガチ練やから卓球に自信のない人はびびってもうて次からは来ません。

このおっさんとも再びお会いすることはないでしょうねと思っていた私。

 

 

来た。

来てもうた。

そして前回のスーツ姿ではなくちゃんと卓球するかっこうで来た。

代表にどう言おうか。次から来さすなとも言いかねない。。

 

 

おっさん打ちはじめる。

 

 

普通に卓球出来る。

 

いや、めちゃくちゃ出来る。めちゃくちゃ動く。

 

 

激ツヨでした。

 

 

硬式も強いのですが、なんとこのおっさん

全国ラージボールBクラスの優勝者だったのです。

f:id:oldna:20190528121655p:plain

小針さんオルドナ入り決定。

夜10時過ぎのたった3メートルほどの歩行者信号も、きっちり守る小針さんですが、実はとても変わった人ということに、最近みんな気付きはじめています。

オルドナ向きの人間や!と山口君も認めています。

 

小針さんは、ラージボールの普及活動も行っており、オルドナ内でもその活動を開始。数名がラージボールの練習をしています。私も最初やってみたのですが、表ラバーしか使用してはいけないラージボール、フォアラリーがすべてネット直行で、ヘタすぎて断念。私の真瞳術ラケットは淡路谷君へ継承しました。

ドはまりし、硬式以上の実力を発揮したのが来栖さんでした。

そしてバカ強いのが井上君。たった数回の練習で小針超え。

来栖さんと井上君は「全国目指す!」と意気込んでいます。

 

こんな感じでオルドナにラージボールがひろまり、試合にも出場するようになりました。

 

 

 

 

もうひとつは、硬式組

 

茨木市卓球連盟主催「第28回茨木オープン年令別シングルス卓球大会」

参加選手 山田・武田

試合形式は、予選リーグ戦後、順位別決勝トーナメント

40代男子 1部優勝 山田

一般男子 武田 予選リーグ1位通過 決勝トーナメント1回戦目敗退

 

山田さんは去年もこの試合に出場したのですが、アキレス腱を傷めた状態で出場。惜しくも3位でした。

今年は絶対優勝するぞ!

でしたが、数ヶ月前から足に痛みが。膝に水がたまってました。

今回もそんな万全じゃないからだで出場したのですが、見事優勝!!

茨木の試合の優勝者は「卓球王国」に写真付きで試合結果が載ります。

観賞用と保存用、2冊買うかもしれませんね笑

 

一般男子で今年も出場した武田君。

「予選リーグ1位通過」の報告がグループラインにありました。

みんな

「嘘やろ!!!笑」

って。

武田君は卓球界の奇行種笑

もうちょっとみんなの言うこと聞いて普通の打ち方しようよって思いますが、人の言うことを聞きません笑。

いや、聞いて本人はやってるつもりなのかもしれませんが、ぜんぜん出来てません笑。

現在、彼女いない歴=年齢(21歳)の武田君。

以前、

「お前もそろそろ彼女欲しいやろ?」

との問いに、

 

「彼女より新しいサーブが欲しいです」

 

と言い放った武田君。(オルドナ名言集入り)

 

オルドナの一員として、もっと卓球強くなってくれることを願います。