メンバー紹介 ヴェルディ編

ヴェルディ・・

 

外人?

 

いえ、住吉大社付近在住の日本人です。

彼の名前は「川崎」

ゆえに、 ヴェルディ

f:id:oldna:20190606154529j:plain

 

2017年8月、ヴェルディ君はネットのメンバー募集を見て応募してきてくれました。

 

その応募メッセージのアツさで、「こいつ卓球めちゃ好きなやつ」というのがわかり、練習に来てもらうことになりました。

 

 

ピンク色の髪、無数のピアス、胸にはタトゥー。ユニフォームを持っていないらしく、シャツとスカートのような不思議な長いズボン(後にこのズボンは「サルエルパンツ」という名であることを教えてもらう)を着用。

そんな姿で初登場。

 

オルドナ史上、初登場見た目インパクトナンバー1です。

 

こんな見た目の方とお話したことのない私は、少し緊張しながら、

ネットから応募くれた子やんね。。

と話かけました。

 

あれ?

はなしはじめるとぜんぜん普通。

普通どころではなく、どんどん話が出来る。コミュ障の私と会話がどんどん成立していく笑

ヴェルディ君の職業は美容師だったのです。

見た目とコミュ力の高さに合点がいきました。

 

 

戦型は右中ペン粒表or裏。

ラケットとラバーの知識がとても豊富です。

用具にオリジナリティを追求した結果、ついに完成したのがこれです。

↓   ↓

f:id:oldna:20190606154902p:plain

グリップ部分、もはや原型がありません☆

f:id:oldna:20190606154912p:plain

遠くから見てもキラキラかがやく自作のサイドテープ☆

 

打ち方もとても変わっていて、フォアを裏面で振ってみたり、個性あふれる卓球をします。

 

 

 

試合デビューは2018年1月8日でした。

卓球歴は中学の3年間。ブランクもあり、あまりレベルの高い試合に出るのはどうかなと思い、卓友が開催する、地域の小さな大会に参加させてもらうことにしました。

 

朝、集合場所にあらわれたヴェルディ君は、色が真っ赤でばっちりセットされた髪、ピアス、眼にはグレーのカラコン、サルエルパンツ、一蹴りで人を殺せるようなヘビメタな靴笑

 

ファイナルファンタジー的なゲームの世界から、現実世界にとびでてきたような姿でした。

 

「気合い入れてきました!」

 

うん。わかる。

 

 

試合の参加者はおじさまとおばさまが多かったので、最初は「なにあの子!?」と渋い顔をしていた方もおられましたが、初試合で緊張しながらも、一生懸命卓球する彼の姿を見たり、ちょっと会話したりして、「見た目あんなんやけどめちゃいい子やん!」に最後は変わってました。

f:id:oldna:20190606154850p:plain

結果は、予選を2位通過し、2位リーグ準優勝でした☆

 

 

「オルドナ大好き!」と言ってくれるヴェルディ君。オルドナのみんなもヴェルディ君が大好きです。

これからも練習頑張って、ペン粒というまあまあ特殊な戦型を極めてほしいです。

目指すはノムケンさん!!です。

 

 

 

 

補足

f:id:oldna:20190606154948j:plain

ヴェルディ君の食べる量は人智を超えています。辛さに対する味覚も。

みんな定食一人前を食べている間に、彼は三人前を完食します。

f:id:oldna:20190606154732p:plain

卓球では負けませんが、食べる量で勝てる者はオルドナ内には今のところいません笑