国税庁からメールきたお

区役所に練習場の空調使用報告書をメールするために、1ヶ月ぶりにメールをひらきました。

ジャスポからとかお知らせ(広告)のメールばっかりの中、

 

 

国税庁!?

 

from国税庁

 

え?

 

 

国税庁から

税務署から

納付せんかったら差押えとか書いてる

メールきた次の日を納付期限って書いてる

 

だけどもだっけーど

 

だまされませぬぞ

 

 

ググってみる

 

 

人騙して金とろうって思考、どういう育ち方したら出来上がるんやろか。

こんなんできるってことは頭もいいんやろしな。

てるみちゃんにはとりあえず、国税庁からのメールは開けるなってラインした。

純真やからすぐこういうのに引っ掛かりよるからな。

 

 

8月31日、8月最後やからぜいたくしよ!ってことでお昼ごはん、大阪マリオット都ホテル19階 ライブキッチン COOKA へ行った。

一人4300円、超お高い。

店内で食事してる人、みんないい服着てる。

うちらTシャツと短パン。

あ、私ブランドTシャツやった。

月待卓球場Tシャツ。

短パンは3110の店のペンキ塗りしたときにペンキついてもうて、洗ってもとれない短パン。

お上品なおかずが数種類だけで正直食うものがねぇ。

そしてそんなにうまくねぇ。

貧乏人のお口には合わないってだけなんやけど。

途中ワゴンでシュウマイと小さい肉まんを席まで持ってきてくれた。

シュウマイ1個でもわざわざキレイなお皿に入れて渡してくれる。

私もシュウマイ1個欲しくて「シュウマイ1個」って言った。

で、そのキレイなお皿にたった1個のシュウマイを入れようとするから、

自分が今使ってるお皿にスキマあってそこにシュウマイ置けるから、

そのスキマ部分を箸でコンコンコンってしながら「ここ置いてや」って言った。

私は洗い物を増やさせないっていう優しい心遣いをしたのだが、

みんなに笑われた。

箸で皿コンコンとか普通するか!?って。

民度低い!って。

一緒にいて恥ずかしいなら、こんな店に育ちの悪い人間と行くものではない。

 

 

つばにゃん目だいぶ治ってきたね。(カメラを向けられるとわざと変な顔をします)

目ん玉無事でほんまよかった。

でも、小さくてかわいいケーキ、似合わないね。

 

目完全に治ったらまたみんなに卓球教えてね。

 

 

9月4日日曜日、紅蘭マサラタウンVSオルドナ

第2回ソフトボール大会

卓球ちゃうねんソフトボールやねん

 

でも台風きてるから雨で中止かな。

 

 

 

千島カップオープン卓球大会、まだまだ参加申し込みお待ちしております。

よろしくお願いします。