てるナイトカップの結果書いてなかった

毎月オルドナから数名てるナイトカップに参加してます。

 

てるナイトカップとは、てるくらぶで毎月最終金曜日の夜に開催される試合のことです。

21時受付、21時半試合開始、男女混合個人戦、参加費1000円(参加賞の栄養ドリンク付)、6人~7人の予選リーグ(3セットマッチ)、予選順位1位2位3位の決勝戦(5セットマッチ)、試合後は朝5時まで練習可。

ちょっと遅れるよとか、終電あるからはやめに帰りたいって方は、おっしゃっていただければ3110が臨機応変に対応します。

 

 

試合結果

 

 

5月

 

6位 スー

 

4位 そねやん

 

2位 3110

 

優勝 つばにゃん

 

 

 

6月

 

3位 スー

 

2位 そねやん

 

優勝 3110

 

 

 

7月

 

3位 スー

 

優勝 そねやん

 

 

最近人数少なめ。

3110の宣伝不足のせいだと思われます。

終電で帰れない人は僕のうちに泊まってください!ぐらいのご奉仕精神で人集めて笑

 

 

8月もスーとそねやん出てた。

皆勤賞もらわなな!

 

そねやんは最近バイクに乗るのがとても楽しいらしく、てるくらぶまで来る長い道のりも苦にならない感じ。

前にこっち原付、相手車で大事故して死にかけたのに、ようまたバイク乗るよな。

さすが未来のマンションオーナーは違いますね。

 

バイクの後ろに乗ったことのない人への注意点、ちょっと言っときます。

〇発進するとき、全集中してください。

チャリのうしろに乗る時の10倍くらいのGがかかります。

〇運転手(バイク)と共に傾いてください。

常に運転手の真後ろに位置し、曲がる時に運転手(バイク)が傾いたら同じように傾いてください。自分は「荷物」と思ってください。

〇前を見たくても絶対に顔を横からひょこって出さないでください。

トラックとトラックの間を高速ですりぬける時に、あー、ちょっとでも顔を横に出してもうてたらトラックの荷台に首もっていかれとったなーってことが昔けっこうありました。ひょっこりはんすると首ちょんぱです。

 

 

9月19日紅蘭杯、たむへー君が参戦することになり、昨日練習にも来ました。

めちゃくちゃ久しぶりに卓球したのですが、あのサーブは健在w

もうちょい練習して当日までには仕上がる予定です。

練習後はてるみちゃんの家でばんごはん。

今日の献立

米、餃子、ウインナー、ビール

以上

餃子とビールって最強の組み合わせらしいです。

 

きれいに3人並んで米が炊けるのを待ちます。

またおばちゃんと炎やってる・・

 

 

クルースは携帯でクイズをしていました。

「大人にはとけない問題」

 

 

クルースとつばにゃんが考えます。

 

クルース「一番ちっさいのはCやけど、Bかな?」

 

つばにゃん「ちょ!ちょっと待って!!!」

 

つばにゃん「おらん!!カエルのこどもはオタマジャクシやん!!!」

 

みんな「あー!!!」

 

 

 

0<5

2>5

2=2

2■0

■には何がはいるでしょうか?

 

クルース「2>5の意味がわからん。んー。」

 

正解は 2<0

 

これじゃんけんでした。2は指二本なのでチョキ、0はグー、5はパー

 

解説で、大人になるとじゃんけんをすることがないので、この問題は解けませんよね的なことを。

 

いや、うちらじゃんけんめちゃくちゃしてる笑

卓球してる大人はめちゃくちゃじゃんけんしてる笑

 

とくにクルースはなんでも男気ジャンケンしたがる。たぶん大阪で一番じゃんけんしてる大人はクルースw

 

 

 

餃子おいしかったです。

 

 

9月19日紅蘭杯参加予定

オルドナA 今井・米村・桒村

オルドナB 山口・淡路谷・田村・月待

オルドナC 杉本・坂地・黒岩・川崎

 

ハオハオも紅蘭から出ます!

 

私は入賞できそうにないので、抽選でなにかをゲットしようと思いますw