夏の旅行

毎年恒例オルドナ夏の旅行

8月20日・21日

またまた串本へみんなで行ってきました。

 

17名参加(しんげんは20日のみ参加)

今年の初参加は今井君と紅蘭の堤君。

紅蘭の黄色い人も誘いましたが、都合が悪くてだめでした。マサラはちび原が熱出ちゃって参加を断念。マサラ代表は嫁の許可が得られず断念w

 

今年姫野君が初めて初日から参加できることになり激熱。

 

大人数なので今回もバスを借りました。

車数台にわかれて乗るより、バス1台でみんなで乗って行ったほうが100倍楽しいです。

ただ、レンジャーが参加出来なかったので、今回バスを運転できる免許を持っているのが山口君だけ。

 

二日間一人で運転ありがとう。

 

 

バスを取りに、と、買い出し組は朝3時に出発。

ちゅんさんが今回のお昼のメイン料理バターチキンカレーの材料を買いました。

ちゅんさん「チャツネ売ってないなぁ」

チャツネ!?みんなチャツネってなんやろ??でしたw

 

 

4時半にあびこで参加者全員をバスに乗せて出発。

 

 

3110がてるくらぶで使ってるスピーカーを忘れず持ってきてくれました。

 

てるみちゃんのおかんからの差し入れのウイスキーいただいてました。

 

 

で、みんなで大合唱。

 

ENJOY !音楽は鳴り続ける

IT'S JOIN !届けたい 胸の鼓動


ココロオドル アンコール

わかす

Dance Dance Dance

READY GO!

 

 

朝6時でこのテンションw

 

 

で、8時前にはもうみんな疲労困憊。

 

ちゃんと食べろw

 

口は閉めて寝ろw

 

 

 

8時半過ぎ一枚岩到着!

 

今年は去年みたいに増水してなくて川の流れも穏やかでした。

 

今年も一番に川に飛び込んだのはてるみちゃんでした。

 

本日の献立

バターチキンカレー、各種揚げ物、ししゃも、ほっけ

 

ちゅんさんがバターチキンカレーの仕込みをはじめます。

玉ねぎと鶏肉にヨーグルトを加えてもみこみます。

本格的。

 

その横で揚げ物を揚げて食べ始めます。

 

 

ちゅんさん作バターチキンカレー。

おそろしくうまいw

 

おさかな大好きいのすけちゃん。

 

てるみちゃんアユ釣りの個人レッスンを受けるw

 

ちゃんと釣れました!

エサを付けず、おとりのアユを付けてそのまま竿を出します。

縄張りに入ってきた侵入者を追い出そうとするアユの習性を利用する「友釣り」っていう釣り方らしいです。

 

 

あれ。

 

3110が何かを発見したようです。

 

 

3110が川原にうちあげられたトドを発見。

 

3110の歓び。

 

トドを介抱する優しいみのりちゃん。

 

 

 

おい、やめろ。

 

 

暴力はやめろ。

 

 

 

 

目がガンギマリw

 

 

 

大丈夫ですか、今井さん、、

 

 

けんちゃん「今井は酔ったらだれかれかまわず殴りにいくからな」

 

 

たばこ吸うんかい!!!w

(普段けんちゃんは一切たばこ吸いません)

 

 

ひとしきり川遊びとおいしいお昼ご飯を楽しんで、宿へ移動。

 

 

 

湯快リゾートプレミアム

南紀勝浦温泉 「越之湯」

 

 

温泉に入り、夕食は豪華なバイキングでした。

食べることに夢中で写真撮るの忘れました。

 

 

大富豪組。大富豪のあと、ゲームコーナーへ。

 

この姿。

レシーブのかまえと同じやw

 

 

 

今回の大当たり部屋。

↓ ↓

 

部屋の風呂も温泉。

 

リビング的な部屋、ひろすぎw

 

4人部屋なのに洋室と和室の2人2人に部屋があります。

 

 

あれ。

 

なんかぶらさがってる。

 

 

行きのバスでなぜか直太朗がかかりました。

 

 

生きてることが辛いなら

 

いっそ小さく死ねばいい

 

 

すごい歌詞。

 

「死ぬこと以外かすり傷」魂を全否定する「生きてることが致命傷」的な。

 

 

でもこの歌には続きがありました。

 

 

何もせんでも人間最後は死ぬんやからわざわざ自分で死なんでもええんちゃう?みたいないい歌でした。

 

 

精算は朝食後全部屋分すませてました。

 

みんなそろそろ出よかー。

 

ってことで部屋のカギを集めました。

 

201のカギが1本足りない。

カギの紛失は紛失料をとられます。

部屋の説明書きにはいつらかは書いてなかったけど、シリンダーごと交換になるやろから手間賃合わせて2万か3万はとられるやろ。

みんなで必死に探しました。

残っているみんなで。

 

201の部屋の代表はクルース。

クルースはカギがないことを知ってたのに、朝食後いそいそとKBへ行ってていませんでした。

布団を全部ひっくり返したり、部屋のすみずみまで探しました。

でもカギは見つかりませんでした。

しかたなくみんなでロビーにおりて、KB組の帰りを待ちました。

 

クルース、部屋の中みんなでカギ探したけどなかったわ。もっかいカバンの中みてみてや。

 

クルースにかばんの中をもっかいみるように言ってみました。

 

 

 

クルース「俺は入れてない!!誰かが俺のカバンに入れたんやって!!!」

 

 

 

クルースのカバンの中にカギちゃんとありました。

49歳男子、記憶を司るなにかに老化がはじまっているようです。

 

 


ホテルの人に写真をとってもらったのですが、「はいちーず!」みたいな掛け声がなく写真ボタンを、

え、、も、もう1枚撮ってください、、

ってお願いしたら

 

ホテルの人「スマ~イル アゲ~ン」 って

 

みんなその流暢な英語にツボってもうて、みんなよそ向いてもうて、ちゅんさんなんかこんなポーズしてもうてる最中にまた写真ボタン押された笑

 

え、え、ってなって、もう1枚、、

 

また掛け声なく写真ボタンw

 

もう無理w

 

しんげんは日曜日に学校があるので土曜日大阪に帰ったのと、いのすけちゃんは覚醒ハイパー中につき写真に写ってません。

 

 

朝、雨がふっていたので海水浴は諦めていました。

潮岬へ出発。

 

 

 

 

本州最南端潮岬に到着。

ここでお昼ご飯です。

 

山口君とちゅんさん、この3個バーガーが積まれているタワーバーガー(タワー入場券付き)を食べ、タワーにのぼりました。

 

 

 

お土産を買って大阪へ。

 

 

 

私は毎年そら君の服装をこっそりチェックしてます。

両脇が破れた服を着てたりします。

まあオルドナ旅行なのでぜんぜんいいいかっこしてこなくてもいいのですが、、

 

で、今回も服のどっか破れてないかなーってこっそり観察。

破れてるとこないようやな。

 

 

 

 

 

今年は靴か笑

 

 

全員ケガもなく無事帰還。

今年も楽しい旅行でした。