3月21日紅蘭杯

3月21日紅蘭杯

 

紅蘭杯前日の20日

24日に引っ越し予定の、いのすけの荷造りと今住んでる部屋の掃除に行きました。

24日引っ越しやから自分で荷造りしとけよ

と言っていたのですが、

案の定、部屋の中はゴミだらけでした。

着ない服、空き缶、空きペットボトルがおそろしい量。

 

ベッドの枠をばらそう!ってなって開けてみると

 

f:id:oldna:20220323145052j:plain

なんでここにこんなにゴミが入ってるのか・・

 

お風呂とトイレは汚すぎてここには載せれません。

 

激落ちくんとトイレ洗剤を買って出直す!と、かたく心に決めました。

 

ちなみに私のお気に入りのトイレ洗剤はこれです。

 

f:id:oldna:20220323145620j:plain

ダイソー史上最強の商品だと私は思っています。

 

このトロっとした洗剤をかけて、すぐに洗わず、しばらく放置します。

放置後、ブラシで軽くお掃除。

 

例)しんげんのトイレ

 

掃除前

f:id:oldna:20220323145818j:plain

 

掃除後

f:id:oldna:20220323145837j:plain

 

ピカピカです。

 

 

ゴミ出しと掃除後、鍋の材料を買ってツキザムライの家へ。

洗濯機をまわし、掃除機をかけ、

こっちの家もやばいです。

 

みんなでお鍋。

 

紅蘭杯ラージの部、人足りんからいのすけ出ろよ

 

出るっす

 

いのすけ参加確定

 

 

食後、麻雀開始。

 

f:id:oldna:20220323150617j:plain

 

次の日紅蘭杯なのに、、

深夜2時

 

結局いのすけと今井君は朝まで麻雀、一睡もせず試合に行くことになりました。

 

 

ぷくぷくドームの駐車場に到着。

 

あ!ひらやーまんや!

 

あ!ほりもっちゃんや!

え!硬式!?ラージ!?オレンジ卓球場でも今日ラージの試合開催してるのになぜここにおるん!?

 

あ!アイザワンや!

 

あ!VICTASの清水さんと岩附君や!

 

ぷくぷくドームまでの車内で「倉田君誘えばよかったかな。でもこんな遠いとこまで来さすのわるいしな、、」って話してたのに、

 

倉田君おるー笑

 

 

ラージのレベルえぐいことになってる。

もはや全国大会レベル笑

 

 

最初硬式で申し込みしてたけど「ラージぜんぜん申し込み来てないんですよ」という井藤君に、じゃあ私ラージに変更!って言ったことをものすごく後悔したw

 

f:id:oldna:20220323150947j:plain

f:id:oldna:20220323151005j:plain

 

参加予告していた姫野君と後田君は体調不良のため棄権でした。

 

 

私、ラージの3コート

 

ブッチー棄権で堤君に。

チャンス

っていうか、勝てるとしたらそこしかない。

 

1回戦目の相手 ひらやーまん

羽曳野ラージレイティングA、戦闘力2000超えのひらやーまんと試合出来るなんて光栄すぎるし、こんなゴミくずと試合でほんまごめんね状態笑

VICTASの清水さんも激ツヨって聞いてたけど、ほんまに激ツヨやった。たまに来る強打と、サーブが速すぎて見えなかった笑

堤君に1セット取ったものの負けてしまい結果全敗。

もう私ラージ辞めたほうがいいのでは・・。

 

 

 

ななさん、となりのラージ2コート

 

ななさんめちゃくちゃ楽しそうに試合していました。

破壊神、倉田君、岩附君、激ツヨの3人は激ヤサしいw

 

岩附君との試合はもはや個人レッスンに見えた!笑

 

f:id:oldna:20220323160034j:plain

f:id:oldna:20220323160014j:plain


オカモトズとめちゃくちゃ競ってて、勝てる!!って思ったけど最後敗けちゃった。

 

 

 

ラージ4コートはアイザワン劇場。

アイザワン強すぎる。

クルースももちろん負けました。

 

クルース「あ、ちょっと、もぐもぐタイム!」

 

f:id:oldna:20220323153748j:plain

おっさんの「もぐもぐタイム」は見ててぜんぜんほっこりしない。

 

同じ予選リーグになってしまったクルースとノムハオ

f:id:oldna:20220323160158j:plain

 

 

ラージは予選リーグ後、決勝リーグ(1位2位リーグ、3位リーグ、4位リーグ、5位リーグ)

クルースは2位通過だったので1位2位リーグへ、ノムハオは4位通過でしたが3位の方が棄権したので3位リーグへ。

ななさんと私は5位リーグへ。5位リーグは、ななさん、井藤君、私の3人ぽっち。

 

こんな窮地を救ってくれるのはあいつしかいない

 

ビーサンバッターこと、たかし!!!

 

たかしは硬式の部に出ていたのですが、空き時間で、ななさんと私の試合相手として5位リーグに入ってくれました。

 

井藤君との試合の時、背後にものすごいオーラちからを感じた。

 

つばにゃんおったw

 

生カキにあたり緑のうんこが出ていたつばにゃん、復活してみんなの試合を見に来てくれてました。

 

アドバイスもらった

つばにゃん「攻撃せな!」

おけだお

 

1セット取れた。

でも敗けた。

 

ななさんにも敗けた。

 

残すはたかし。

 

なんとかかんとかたかしにだけ勝てた!!!

たかし、唯一の1勝をありがとう笑

 

 

 

1位2位リーグ、3位決定戦

清水さんVS倉田君

f:id:oldna:20220323155931j:plain

f:id:oldna:20220323155942j:plain

 

 

1位2位リーグ決勝戦

アイザワンVSほりもっちゃん

f:id:oldna:20220323160311j:plain

 

 

ラージの部

結果

優勝 アイザワン

準優勝 ほりもっちゃん

3位 倉田君

f:id:oldna:20220323160604j:plain

 

 

 

硬式の部、ほぼ見てなかった笑

 

f:id:oldna:20220323160711j:plain

f:id:oldna:20220323160731j:plain

f:id:oldna:20220323160750j:plain

f:id:oldna:20220323160808j:plain

f:id:oldna:20220323160828j:plain

f:id:oldna:20220323160857j:plain

f:id:oldna:20220323160909j:plain

 

f:id:oldna:20220323160944j:plain

f:id:oldna:20220323160926j:plain

 

 

敗けまくりでやる気なくなってて、もうみんなの写真撮るのもだる~ってなってた笑

 

硬式の部

結果

優勝 小川君

準優勝 吉川君

3位 神谷君

f:id:oldna:20220323162001j:plain

 

 

 

昼、会場に天使が現れた。

 

ちび原

 

なんで来たんや。来るって知ってたら。。

3月21日がちび原の誕生日ってちゃんと私は覚えていた。

前日、西松屋の前から井藤君に「マサラから申し込みあった?」って確認。

申し込みないとの事。

やっぱけえへんか・・。

 

来るって知ってたら貢ぎ物用意していたのに。

 

 

貢ぎ物をあげれなかったのに、ちび原はETをしてくれました。

f:id:oldna:20220323161814j:plain

可愛すぎて死ねる。

 

 

 

もっとラージ人集まったらよかったのになー。

硬式の決勝トーナメントがはじまる前にラージの決勝リーグ終わってもうてたし。

そこがちょっと残念でした。

 

今回も紅蘭のみなさん試合開催ありがとうございました。