満員御礼

10月17日開催の千島カップオープン卓球大会、締め切りが9月28日だったのですが、締め切りの二日前で満員御礼となってました。

 

申し込みいただいた方々、ほんまにありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

予選の組み合わせも、この前みんなで、あーでもないこーでもない、って言いながら決めました。

 

予選はひとつのリーグに同じレベルのチームがかたまらないように、うまいこと組み合わせを考えないといけません。

 

有名なチームや選手は、だいたい名前を見ただけでどのくらいのレベルかわかるのですが、知らないチーム名や選手名は検索したりして情報集めがたいへんです。

ぜんぜんノーマークだった人が、えげつなく強いってパターンもありますΣ(~ロ~;)

 

 

まず、S級、A級、B級、C級、D級、にわけて色をつけます。

 

 

「こいつらS級や!!」

 

 

f:id:oldna:20210930095528p:plain

 

 

みんな幽遊白書の世界観にひたってます笑

 

 

 

f:id:oldna:20210930100011p:plain

 

こんな感じに色をつけて、チームのレベルをわかりやすくしてから、並べて組み合わせを完成させます。

 

 

 

 

前回は8チームだった女子が、今回は16チームも!!

しかも、ピチピチ率80%越え☆

うちの若い衆はウハウハしてます(>▽<)

こんなチームですみません笑

 

 

 

今回オルドナBで参加のオルドナ代表山口君は、ミギーを呼んでます。

ミギー(右田君)「左利きなのに右田君」です笑

右田君がオルドナにいたのは、9年前くらいかな。で、東京に行ってもうて。

今回めちゃくちゃ久しぶりの再会です୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

東京は卓球のレベルがすごい高いらしいので、もともと強かった右田君はさらに強くなってると予想されます。

オルドナBもう一人のメンバーはそら君です。

右田君はまず、そら君の変わり果てた姿に驚愕するでしょう(;゚д゚)

 

 

 

よく考えたらかなりブログ書くの久しぶりでした。

ある案件ではまだまだ忙しいし、それに加えて、とんでもない嘘付きのせいでバタバタもしたし。

 

うちの練習に来たこともないし、会ったことすらないのに、「オルドナに所属してた。」って。

おいおいおいーちょっとまてよーなにぬかしてんねんこいつ(怒)、ってなるわな。

オルドナは強いチームやから、嘘で、そこに所属してたって言われるのは、強くて有名ってことやからええやん!って言う他のチームの人もおったけど、

そこちゃうんよな。うちらが怒る理由は。強いとか弱いとかどうでもいいんよな。実際くそ弱いメンバーもおるしな。

人数は100人越えたりぜんぜんしてなくて普通に少数やし、あほばっかりやけど、仲の良さじゃどこのチームにも負けへんって自信があるっていうか、そんなチームなんよなうちは。

で、会ったこともないやつが、所属してた?怒、はぁ??激怒、って流れ。

「嘘ついてごめんなさい。」ってすぐに謝りに来てくれたら済む話やったのに、それを逃げまくるから。間に入ってくれた他のチームの子にも迷惑かけてもうたし。そいつめちゃくちゃ漢気あるやつやからめちゃくちゃ頑張ってくれた。前世慶次ちゃうかなぐらいの漢気のあるやつ。

最終その嘘付きと同じチームの子が説得してくれて、その子付き添いでうちらが練習してるところに来て、謝罪。

「自分を大きくみせるような嘘ばっかりつくな。そんなすぐめくれるような嘘つくな。ありのままでええやん。自分のチームの子らにも謝罪して、今後も卓球続けろ。卓球好きなんやろ。今回お前のこと説得して付き添いまでしてくれた○○のことだけは絶対裏切るようなことするなよ。」って、うちの代表は結果そいつを諭した。

反省してるように見えたけど、演技やったっていうか、そいつの心には何も響かんかったみたい。○○のことだけは絶対裏切るなよって言うたけど、そっこう裏切ったし。

もううちとしては関わらないってことで終了。時間と感情の無駄使いやった。

 

 

 

あ、マサラ最後の練習参加、27日でした。

 

で、最後の思い出に!!ってことで、山口君はドッキリを用意していました。紅蘭の井藤君と一緒に。

 

その日の予行演習も兼ねて、25日に、もうすぐ新店舗開店する3110にも記念にドッキリやったろや!ってことになったそうで、

 

25日夜、

 

山口君と井藤君がちょっとしたことから揉めはじめ、

 

「おもて出ろや!!!」

 

 

ドッキリ開始笑

 

 

すぐそばにいた3110は、目が泳ぎ、アタフタ感でまくりで、腰がいつもの卓球以上に引きまくりながらも、「話し合いましょ汗」「やめてください汗」ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

山口君も井藤君も空手家ってのを3110は知ってるので、とにかくびびりまくり。

井藤君は寸止め空手やけど、山口君は小さい時から「対戦相手を殺す気でかかっていけ!!」の指導を受けてる極真空手、で、全国大会行ってるから、パッと見、背もそんな高くないし、メガネっ子やし、強くなさそうやけど、ぜんぜん一撃で人殺せる力持ってる笑

 

 

3人とも2階から降りて外に出ていきました。

 

 

実はこの日ドッキリをすることを知っていたのはクルースだけ笑

 

 

クルースの腕力で止めに入ってこられたら、ほんまに終わってしまうのでクルースにだけは言っていたそうです。

 

 

3人につづいて、クルースも2階から降りて外へ。

 

 

2階に取り残されたのは、私、スー、青木君、後田君、おけんけん、つばにゃん、畑中君

 

 

つばにゃんが降りてった!!!!!笑

 

 

意外すぎる笑

 

 

青木君「大阪の人間ってみんなああなん?笑」

 

 

後田君「人間性やろ?笑」

 

 

二人とも冷静笑

 

 

 

 

下での出来事をあとから聞きました。

 

 

必死で二人をとめる3110とつばにゃん笑

 

山口さん、お願いやから、話し合いましょ、冷静なりましょ、

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

二人をとめようとしても、簡単に払いのけられる笑

 

 

最後に、びびりまくる3110に近付いていって

 

 

「新店舗開店おめでとう!!」って笑

 

 

 

その時の3110とつばにゃんの顔、めちゃくちゃおもしろかったそうです笑

 

 

ドッキリ大成功!!!

 

 

 

 

27日、マサラにドッキリしかけます!!

 

 

今回知らないのは、マサラ、堤君、レンジャー。

 

普段ぜんぜん練習に来ないのに突然参加のレンジャー。

 

めちゃくちゃめんどくさいやつキター( ´∀` )

元レンジャー部隊やからこいつに止めに入ってこられたら相当めんどくさい笑

 

 

2階で、

 

「おもて出ろや!!!」

 

 

ドッキリ開始笑

 

 

山口君井藤君、今回仕掛け人の3110が外に出て行きます。

 

 

山口君(小声)「おい、西原来てるか?」

 

井藤君(小声)「いえ、来てないっス。」

 

 

外出てるの山口井藤3110だけ笑

 

 

3人がだらだら演技してたら、やっとマサラも降りてきました。

 

 

でも、ぜんぜん止めに行きません笑

 

 

レンジャー「なになになにー。もー。喧嘩あかんてー。」

 

やばい、マサラより先にレンジャー部隊が動き始めた。

 

 

あかん!!もう無理!!!

ぜんぜんマサラ止めに入っていけへん!!!

 

ドッキリ大失敗!!!!笑

 

 

山口君「西原今日が練習最後やから、なんかいい思い出作ったろかな思って、かなり前から井藤君とドッキリの作戦ねっててん。でもぜんぜんだめやった笑」

 

井藤君「堤やっぱ来んかった笑」

 

堤君「俺がいったところで何もできひんから笑」←確かに笑

 

 

こんな中途半端なドッキリでマサラを送り出す事になりました笑

 

 

ま、これもまた思い出ですよね(*´∀`*)