本日のてるナイトカップなしやって

今日は1月最後の金曜日やから、ほんまはてるナイトカップがある日やけど、中止やって。

緊急事態宣言出てるからかな。

昼間やってる試合より時間も短いし、人数も少ないのになー。

スポーツセンターも飲食店も昼間はやってるけど夜はダメ。

コロナは夜行性か?

 

 

今日の中止のことと、年越しのこと3110が書いてる。

↓ ↓

http://teruclub.net/2021/01/29/tosikosi2020/

 

 

 

昨日はラバーとシューズをみに卓球ショップへ。

運動不足解消と、電車が嫌いなのでチャリで行ってみることにしました。

いのすけおるかなーってことで、あべのフープ内にある「B-way」へ。

(いのすけはB-wayで働いています。)

 

 

1階の駐輪場。めちゃくちゃ満員でした。

フープ内も普通に人がいっぱいいてました。

エレベーターで5階へ。B-wayのある5階はコロナ関係なく、普段から人があまりいてません笑。

いのすけはいませんでした。お休みやったようです。欲しいラバーも在庫がなく、すぐにお店を出ました。フープ滞在時間3分弱笑。

 

さらにチャリでけっこうな距離を走らないとだめだけど、鶴橋のアポロゾーンに行くことにしました。

 

卓球ショップはみんなラバー20%オフやけど、なんでかわからんけどアポロゾーンはラバー30%オフで買えます。(バタフライ商品は他のお店と同じで違うと思いますが。←バタフライ商品は買ったことがない())

ネットで買うのと同じ割引率なので、送料の分アポロゾーンで買うほうがお得です。

https://aporozone.shop/

店内とてもキレイです。

ラバーとシューズを買いました。(シューズは20%オフでした。)

店員さんは、福岡君はいてなくて、廣垣君でした。

廣垣君「お嬢、オルドナ入ったみたいですね!」(お嬢=ノムハオ)

廣垣君はノムハオと友達でした。

 

私より廣垣君のほうがノムハオと付き合い長そうなので、ちょっと聞いてみました。

 

ノムハオに下ネタ言いたいねんけどみんなが言うたらあかんって言うんやけど、言うたらあかんかな?

 

「絶対だめです!お嬢に下ネタは絶対だめです!!」

 

今後めちゃ注意します笑。

 

 

 

 

帰りにちょっと寄り道しました。

 

帝塚山マダム御用達のケーキ屋さん。

「POILE(ポアール)」

 

 

金持ちしか行けないケーキ屋さんらしいので1回行ってみたかった。

 

 

f:id:oldna:20210129131710j:plain

 

店内がおそろしくまぶしい。

貧乏人の私には30W以上の電球の光を当てないで笑。

 

 

 

f:id:oldna:20210129132312j:plain

 

苺のミルフィーユを注文してみた。

640円+税。

 

正直、ケーキひとつ1000円とかするんちゃうかなってビビってたけど、640円。

そんな高くないやん笑。

 

え?ケーキひとつ640円。

 

 

よく考えろ。

 

 

吉野家牛丼換算・・・牛丼並×2

 

 

高い!!笑。

 

 

 

店内の2階に席があって、そこで食べれました。

 

f:id:oldna:20210129133643j:plain

 

ポアールさんには貼ってなかったけど、最近テレビでこれみた。

「黙食」。

黙って食う。

すごいわかりやすい言葉。

ちなみに、フィットネスクラブは「黙トレ」、スーパー銭湯は「黙浴」らしい。

 

 

黙っておいしい苺のミルフィーユをいただいていたのですが、すぐ隣の席に男性1名女性2名のお客さんが着席。3人とも服装や身に付けているものからしてお金持ち。

マスクもせずにでかい声でしゃべりまくり。男性がおもしろい事を言い女性が笑う。

 

いや、ぜんぜんおもしろくない内容。1ミリも笑うところはない。

たぶん、いや絶対、もう死ぬまでこんな高級なお店には二度と来ないであろうと思いながら、おいしいケーキを黙って味わっているのにすごい迷惑。帝塚山マダム御用達の高級なケーキ屋さんなのに、安い居酒屋級の会話と声のボリューム。

 

限界。

 

「ぜんっぜんおもんない!!」

 

心の声のはずが、そいつらと同じ声のボリュームで口から出てた。

 

一瞬そいつらは黙ったが、またしゃべりだした。

金持ちってのは、なかなかの強メンタルだと知った。

 

それ以上そこにいると「マスクもせずに大声でおしゃべりされるのは今のご時世よろしくないかと。オホホホ。」って言ってしまいそうやし、ケーキも食べ終わったので退席。

 

 

1階には色んなチョコレートが。もう世間はバレンタインデーの時期なのね。

 

f:id:oldna:20210129143027j:plain

 

一見なんの工夫もない四角い形で、小さくて薄っぺらいチョコレート。

 

小さいし6個しか入ってないけど、高級ってやつやから、2000円くらいか?

 

値段みてみた。

 

 

f:id:oldna:20210129144432p:plain

 

 

5400円(税込)

 

 

注)もし、、もしも、、バレンタインデーにポアールのチョコレートをもらったりしたら、ホワイトデーは頑張りましょう。

 

 

 

 

夜は練習に行きました。

人数少ないけど、ずっと台に入れたのでいっぱい練習できました。

さっそく新しいシューズもはいてみました。

 

 

山口君VSこんこうだーましぃ君

 

f:id:oldna:20210129151547j:plain

 

インターハイにも出たことがあるそうで、とても強い子でした。

 

よくわからんけど、今は、うえのみや、とういん、こんこう って強い順らしい。

 

試合後は山口君にちゃんとアドバイスをもらいに行き(山口君が負けたのに笑)、帰る時もちゃんと挨拶。とても礼儀正しくて、めちゃくちゃ良い子でした。

なんか大きな試合が近いらしいけど、絶対勝って!

あんたならいける!

応援してる!

 

初めて会ったし、名前も聞かんままさよならしたけど笑。

 

 

 

この日のママチャリ走行時間4時間。

自分、よく頑張った笑。