ソフトボール大会

9月5日

 

第1回 河南町ソフトボール大会

 

オルドナVS紅蘭マサラタウン連合

 

 

普段狭い屋内で小さい白かオレンジか銀の球を追いかけてるけど、この日は広いグランドで陽の光を大量に浴びながらまあまあでかい球追いかけました笑

 

 

陰キャ率90%のメンバーが、陽キャのスポーツに挑みました!!笑

 

 

オルドナ、紅蘭、マサラタウン、とっても仲が良いです。

で、なぜか、卓球の合同練習試合とかではなく、

 

ソフトボール大会やろうぜ!

 

ってなりました笑

 

 

 

 

しんげんがオルドナメンバーの能力をパワプロ風に作りました。

 

f:id:oldna:20210906105126j:plain

 

ソフトボール・野球経験者 クルース、いのすけ、しんげん、山口、青木

 

オールAの青木君。野球少年だったという過去の経歴から判断しました。

 

 

スタンド使いの姫野君と私は、それぞれ打ったあと、スタータケシタと、ザ・シンゲンに走らせることにしました笑

 

 

 

 

紅蘭の井藤君が用意してくれたグランドは、めちゃくちゃ立派なグランドでした。

 

 

 

両チーム整列!!!!

 

 

f:id:oldna:20210906112105j:plain

 

 

 

ちょ、待って、

 

 

 

f:id:oldna:20210906112231j:plain

 

紅蘭マサラタウン連合に、プロ野球選手2名混ざってる!?

 

 

 

 

 

あれ!?

 

 

 

f:id:oldna:20210906112304j:plain

 

おそろいの黄色の蛍光ユニフォーム。

 

マサラとノムハオの林家ペーパー子感なに笑

 

 

 

 

 

1試合5回までで、2試合します。

 

 

 

1試合目 先攻オルドナ

 

f:id:oldna:20210906114323j:plain

 

ピッチャー マサラタウン代表、嫁の尻に敷かれまくりの長谷川君!

 

キャッチャー 紅蘭代表ぽいけど、実は代表じゃない井藤君!

 

 

いのすけもちろんヒット!!!

 

和歌山旅行の旅館では、女の人が選ぶ、白地に赤い花柄の浴衣をチョイスするほどの女の子っぷりをまた発揮してたけど、こいつほんまスポーツ万能すぎる笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906114925j:plain

 

実は昔、野球少年だった青木君。バットが火を噴きます笑

 

青木さんではなく、

”女子が守備に入ったセカンドへ打つべし!”

の、勝ちに貪欲な「黒木さん」も、ちらっと垣間見えるシーンがありました笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906142101j:plain

 

けんちゃん、ソフトボールは初めてです。

守備ではレフトめちゃ頑張って、レフトフライを見事にキャッチして、何個もアウトをとってくれました!

 

 

 

f:id:oldna:20210906142427j:plain

 

4番バッター、クルース!!

 

体型がもう助っ人外人です笑

 

 

「打て!!バース!!!!」

 

 

f:id:oldna:20210906114854j:plain

 

10%声援、90%やじ の、オルドナベンチ笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906143052j:plain

 

野球やったことない言うてた博士もまあまあデキる子でした。守備ではきっちりライトを守ってくれました。

 

 

 

f:id:oldna:20210906143805j:plain

 

中学生にしか見えない竹下・・笑

 

練習でコントロールSだったのでピッチャーに任命しましたが、そんなよくない笑

途中何度か山口君とピッチャー交代しました。

 

 

 

f:id:oldna:20210906143916j:plain

 

試合前の練習ではめちゃくちゃいい球打ってましたが、試合ではあんまり・・ていうか、向こうの守備に入ってるプロ野球選手らしき2名の守りがかたすぎる!!笑

 

スタンドのスタータケシタが、井藤君のうしろに見えます笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906145325j:plain

 

ソフトボールでもケツが出てしまう3110。ぎこちない動きで攻守ともにまあまあ活躍してくれました。

 

 

f:id:oldna:20210906145511j:plain

 

ホームベースにヘッドスライディング後の、どろんこ3110。

 

 

f:id:oldna:20210906145649j:plain

 

ヘッドスライディングした3110の手がた笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906145848j:plain

 

しんげんよく頑張りました!!

 

守備ではファーストとキャッチャー。

私のスタンド、ザ・シンゲンとしても、よく走ってくれました笑

途中判断を誤り、アウトくらったときは、やじベンチからやじと爆笑をもらってました笑

 

 

 

f:id:oldna:20210906151249j:plain

 

オルドナ代表、山口君。

 

ホームラン!!!!

 

 

 

 

f:id:oldna:20210906151414j:plain

 

今回敵チームでしたが、ノムハオ。

ツイートに「バッセン」「バッセン」とバッティングセンターを略して言い、8ゲームしてきました!とか練習めちゃやってますって書いてたので、けっこううまいんちゃうか!?って予想したのですが、

 

 

バットに当たらない笑

 

 

紅蘭マサラタウン連合ベンチからは一切やじ等は聞こえてきませんでした。

 

これが私なら・・

 

「おい!こら!ばばあ!バットに当てらんかい!!」って確実にやじが飛んできます笑

 

若くてかわいい女の子はほんま得です笑

 

 

 

この日、BBAはちゃんと毎回バットに当てて球を飛ばし、塁をすすめました。アウトとられたのは1回だけ。ぎっくり腰が完治しておらず、走るのはスタンドのザ・シンゲンを使いましたが、BBA大活躍だったと思います。MVPもらってもいいレベルかと。

 

 

 

f:id:oldna:20210906153148j:plain

 

今回お初にお目にかかります、かわいこちゃん。

 

バッターボックスにかわいこちゃんが入った時の、キャッチャークルースのにやけ顔がただのエロおやじです。

こんな子マサラタウンにおったのか!?

下品なオルドナに近付けてはいけないってかくしてたのか!?笑

 

やじベンチ内ではコソコソ「カワイイ」「カワイイ」って。

 

オルドナは下品ですが、

シャイです!!( ・`ω・´)キリッ

 

 

 

f:id:oldna:20210906153756j:plain

 

マサラとあと少しでさよならなので写真撮っといてあげました。

 

毎回毎回意気揚々と笑顔全開で出てきて、センターフライばっか打つなよ笑

 

うちのセンターにはオールAの青木君が入ってます。

 

 

 

f:id:oldna:20210906154137j:plain

 

ほんまは敵チームも全員撮りたかったけど、肖像権が!!とか問題になったら困るから撮るの我慢しました笑

 

 

でもこの子は撮りました。

 

敵チームにはプロ野球選手が2名いました!!笑

 

全身からでるこのプロ野球選手感!!笑

 

こんな助っ人呼ぶとか、まあまあ反則ちゃう笑

 

 

 

しかし、紅蘭はもう一人最強の助っ人を呼んでいました。

 

 

 

その最強助っ人は練習、試合開始時にはいませんでした。

 

 

試合中、グランドの柵の向こうのほうから、どこかで見たことのある子が、こちらに向かってスタスタ歩いてくるのが見えました。

 

 

 

井藤君「代打入ります!!!!」

 

 

 

f:id:oldna:20210906155918j:plain

 

ビーサンバッター

キタ━━(゚д゚;)))━━!!

 

 

うわ!!(゚Д゚) 

 

 

こいつもスタンド使いや!!!

 

 

しんげんのうしろに、ハイエロファントツツミが見えた!!

 

 

ビーサンバッターはしっかりヒットをぶっぱなしました笑

 

 

 

 

色々ありましたが、結果発表

 

 

第1試合

1回 オルドナ4 連合4

2回 オルドナ4 連合0

3回 オルドナ0 連合3

4回 オルドナ2 連合0

5回 オルドナ0 連合0

 

10対7で、オルドナの勝利!

 

 

 

第2試合

1回 連合6 オルドナ7

2回 連合0 オルドナ1

3回 連合3 オルドナ2

4回 連合0 オルドナ0

5回 連合4 オルドナ4

 

13対14で、オルドナの勝利!!

 

 

 

なかなかの接戦でした。

 

 

 

 

みんなで集合写真

 

f:id:oldna:20210906161335j:plain

 

楽しかったです(^-^)