ご褒美チョコ時代

2月14日バレンタインデー

女の子から好きな男の子にチョコレートを贈って愛の告白

確か小6のころ初めてバレンタインデーってのを知った時はこれだったような。

クラスの女子がざわつきはじめて、当日学校にチョコレートを持って来て好きな男子に渡してた。私は一切興味がなく、なんでそんなにキャッキャはしゃげるのかが不思議だった。

クラスにちょっと人気のある男子がいて、私の友達はみんなその子に渡してた。

バレンタインデーの1か月あとにはホワイトデーってのがあって、男子からお返し(返事的なもの)がもらえるってのもその時知った。

友達らはホワイトデー当日、お互い何かお返しがもらえたか、何をもらったかが気になり、

女子A「なんかお返しもらった?」

女子B「もらった!」

女子C「え。私ももらった」

女子D「何もらった?」

女子E「ハート型のチョコレート」

全員同じものをもらっていた。

 

その日の朝、児童会役員の私は集会の準備のため少し早く登校。

靴箱の前でその男子と会った。

男子「これあげる」

なに?

男子「マシュマロ」

マシュマロ?マシュマロってなに?(マシュマロって言葉を初めて聞いた)

男子「お菓子。ホワイトデーやから」

お菓子!?あ、でも私チョコレートあげてへん

男子「いいから」

いじきたない私はもちろんいただいた。

バレンタインデーにチョコレートをあげた友達らがみんな同じハート型のチョコレートをもらってる中、なにもあげてない私だけがマシュマロをもらったとか、

これは墓場まで持っていく案件だと当時の私は思った。

 

そんなバレンタインデーも、義理チョコ時代、友チョコ時代を経て、世はまさにご褒美チョコ時代に突入しているとか。

 

自分が自分に高級チョコを買うってどうよ。

別にいつ買ってもいいんじゃね?w

お菓子業界に踊らされてる感。

って言うてしまうのは私があんまりチョコレートが好きじゃないからやな。

ご褒美牛タン

ご褒美ラーメン

これなら確実に私はグルんグルんに踊らされる自信しかない笑

 

今日明日でラジオから国生さゆりは流れるのだろうかw

金曜ドラマ不適切にもほどがある!を見て昭和を思い出す今日この頃です。

あのドラマは昭和を実際生きてないと理解しづらいやろうな。

 

 

2月23日 堺

ラージ混合団体戦

病み上がりクルース、IMAI、ななさん、ハオ

頑張って!!!