その名の通り「ハッピー杯」

3月4日 ハッピー杯

ちゅんさん率いるオルドナ男子育成枠と、オルドナ女子はハッピー杯が大好きです。

ハッピー杯は、全勝することはもちろんありませんが、全敗することは95%くらいなく、負けても競る試合が多く、心がバキバキにへし折られてどんよりして帰宅することがありません笑

 

ハッピー杯は毎回申し込み開始日から戦いが始まります。

申し込みはまず初芝体育館に電話をして枠の確保をします。そのあと申込書を3日以内にFAXするって流れです。

 

前に申し込み開始日の翌日に申し込みの電話をすると「もう定員いっぱいです。キャンセル待ちになりますがどうされますか?」ってことがありました。

 

それ以降は必ず申し込み開始日の朝9時に電話をするようにしています。

 

今回も申込開始日は平日。普通に仕事です。

9時始業なのですが、始業早々、

お腹の調子が悪いわけではありませんが、ちょ、ちょっと、トイレ、、

ってトイレに駆け込みます。

そして、鬼電開始。

 

1回目「ツー、ツー、ツー、ツー」

話中。

出遅れたか、、

2回目「ツー、ツー、ツー、ツー」

話中。

3回目、4回目、5回目、6回目、7回目、8回目、9回目、、

 

 

 

 

そうや、オルドナメンバーのためにも私がここで諦めるわけにはいかへんのや、

 

スマホを連打

 

48回目でやっと繋がりました笑

 

無事に男子Bと女子の枠を取ることが出来ました。

女子は今回AランクとBランクに分けられていませんでした。

 

チーム名は「オルドナポセイダル」ですが、毎回「え???」ってなって、伝えるのに時間がかかるので「オルドナ」にしました。トイレこもり時間短縮のため。

 

試合当日、次は駐車場争奪戦です。

初芝体育館に駐車場はあるのですが台数が少なめ。そこにとめれない場合、近くのコインパーキングにとめることになるのですが、体育館までまあまあ距離があります。

8時半着。駐車場とめれました!!ぞくぞくと車が入ってきます。

あ!いーさんや!

向こうもこちらに気付いてくれて、車の窓越しにおはようございます。

いーさんとは高確率で試合会場でお会いします。いーさんってのはペン表の井崎さんです。

門真の試合に行った時もいてはって、門真にも来はるんや!ってビックリしました。

男女ごちゃ混ぜのペアマッチだったので、シングルス当たってもうて、その時はなんとか勝たせていただきました。このまま勝ち逃げ希望です笑

いーさんは覚えてないと思いますが、初めてお会いしたのは12年ほど前のすみよし長居の団体戦

私はガコさんに誘ってもらって参加。誘っていただいからには絶対に遅刻はしない!!って思いで、おそろしくはやくついてしまいました笑

そこへいーさん登場。私は練習がしたくて、お名前もどこのチームかも知らない初対面のいーさんに、あの、ちょっと打ってもらってもいいですか、、って図々しいお願いをしました。

いーさんは快く受けてくれました。試合開始までずっと練習してくれました。

ペン表でめちゃ上手やし、めちゃくちゃ優しい人!!

しろちゃんやよこっちさんの練習場にもいてて、そこでも練習してもらえる機会がありました。

で、なんと、オルドナ代表山口君の職場の大大先輩でもあります。

今月は試合7回、先月は試合11回とかの噂を耳にしました。

さすがいーさん!!

 

 

 

 

 

男子B オルドナ ちゅんさん、さかじー、バーチー

バーチーにはBはちょっとぬるすぎかなって思ったけど、もし、今回Bで優勝できたら、次回はAでってことで了承いただきました。

 

男子Aにはレンジャー連で、ミキティの旦那さんと高野さんも出ています。

 

ハオは、ハニートーストの前田さん坂口さんと。ハオも強いけど前田さんと坂口さんはもっと強いので、優勝やろ!って思いました。

 

男子Aは総当たり。男子Bは予選リーグからの順位別リーグ。

女子は予選リーグからの順位別トーナメントでした。

 

ハッピー杯の醍醐味のひとつ、お楽しみ抽選会。

私らの番号は60番。抽選結果を見に行く。

毎回特賞のデカイバッグが欲しい私。

 

今回もやはりそんなええもんは当たるわけもなく、いつも通りのハズレ賞。

 

ん??

抽選結果

1等 36番 

おい笑

朝、男子と女子の受付をして、男子に渡した番号が確か36番。

どうする。。まだ男子試合してるからこっそり番号すりかえることもできるけど。。

1等賞品は、、ミズノのシューズケースか。

シューズは100均の袋に入れてるから別にシューズケースはいらんな。

番号すりかえ中止。

 

え、

ちょ、

ハズレ賞、

靴下じゃないの!!!!

 

ハズレ賞はいつもミズノの靴下だったのに、今回はこれ。。。

値段検索。

1本135円。

 

ちゅんさんに、抽選結果貼りだされてるから見に行ってみって伝える。

抽選結果を見て戻ってきたちゅんさんおもいっきり笑顔笑

次にちゅんさんがバーチーに、ちょっと抽選結果見てきてって伝える。

抽選結果を見て戻ってきたバーチー、これまたおもいっきり笑顔笑

 

めちゃくちゃ嬉しそうな二人の顔が見れた。番号すりかえなくてよかった笑

 

 

男子は予選は三つ巴で1位通過!!

 

決勝1位リーグで勝ち越して、ついに念願のB初優勝!!かなって思ったら、

準優勝でした笑

おしかったね、、

 

 

女子

ハオのハニートーストは予選安定の1位通過。

決勝1位トーナメントへ。

 

1位通過の人たちの試合やっぱすごい。

前田さんのドライブ低くてしっかり回転かかっててコースもえぐい。ハオはあいかわらずスマッシュくそうまい。

それをキレイなカットで返す隅田さんもすごいし、チャンスボールきたら確実に仕留める小山さんの攻撃もかっこいいし、どっちもうわ~!!ってプレーばっかでハオ側の応援してるつもりがどっちが決めてもうわ~!!ってなってもうて、なにがなんやら笑

 

勝ちすすんだけど、

 

決勝で、ダブルスとって、2番と3番のシングルスどっちもフルゲームで負けてもうたらしくて、ハニートースト準優勝!!

 

 

私らはというと、

 

 

ななさん「このキャラメル食べたら絶対勝つねん」っていう、とんでもないキャラメルを持参していた。

 

狭山育成会さんとの試合前にそのキャラメルを3人で食べてみた。

 

1番ダブルス、ななさんと私。

スコスコにされた!!!!笑

お二人とも粒を貼ってはって、使い方がうますぎる。なにも出来ずに負けた。

 

食べたら絶対勝つキャラメル、、、なんかキャラメルに申し訳なかった、、、

 

サファイアブルーさんとの試合で台に整列しに行った時、北橋さんが私に話しかけにきはった、、

かなり前にオルドナ女子で羽曳野クラブリーグ出てて、2部におった時にサファイアさんと当たって、私その時誰かに勝ったから、その話かな??って思うと

ぜんぜん違う話だった。

「オルドナブログ読んでるよ。おもしろいね笑」って。

え!!!!!!!

松井さんも「私も見てる。おもしろい笑」って。

嬉しすぎてやばかった。わざわざ言ってきてくださるってことはほんまにおもしろいってことよな。おもしろくなかったらわざわざ読んでるって言うてきはれへんよな。

ななさんも、おもしろいから言うてきてくれるんやんって。

うん。そうやな。

チームネタばっか書いてるけど、どのあたりがおもしろポイントなのか聞いてみたい

、けど、読んでるって言われただけですごく嬉しくなって、おもしろい言われたらもう舞い上がってしまうので、いつもそこまでは聞けない笑

 

予選はなんと2位通過!!私らにしたら上出来!!

 

2位トーナメント一回戦

対たんぽぽさん

チーム名かわいい。

 

トーナメントのオーダーもじゃんけん。

1番ダブルス、ななさんと私

ものすごい競る。途中楽しすぎてやばいやばい。

そしてフルゲームの末、勝利!!!

競った末の勝利ってなんかすごい。しかもななさんがめちゃくちゃ頑張ってくれた。実は勝った瞬間泣きかけた笑

泣いたら恥ずかしいからあえてその瞬間、今日ばんめし何食べよかなーって、感動を食欲でごまかした笑

 

私らのダブルスは、私が攻撃できひんからいつもななさんに決めてもらわんと点が入らないシステム。ななさんイモらず最後まで攻撃してくれた。

 

2番ミキティ

笠松さんには前に練習試合で負けてたらしい。

1回負けた経験があると、また負けるやろな、、って脳が思う??

普段もっと出来るのにいつもの力を出せずに負けてしまった。。

 

3番ななさん

1セットとることは出来たけど、てるみーチルドレンの川村さんに負けてしまった。

フォアしっかり振ってきはるし、サーブもいい。

てるみちゃんの指導を受けたら川村さんみたいにフォアしっかり振れるのだろうか。

私は人の言うこときかんからあかんな笑

 

 

全日程終了!!

 

 

トーナメント即負けやったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪

 

次回のハズレ賞をまた靴下に戻していただけると幸いです。

前野君、お願いします笑