第29回 ハッピー杯

11月30日 第29回ハッピー杯に参加しました。

 

男子Aランク 中嶋・山田・鎌倉

男子Bランク 杉本・有年・居村

女子Bランク 中嶋・山本・坂根

審判&試合案内 武田

 

男女別団体戦。ダブルス・シングルス・シングルス。

男子Aランクは総当たり戦。

男子Bランクは予選リーグ戦後、順位別リーグ戦。

女子Bランクは予選リーグ戦後、順位別決勝トーナメント戦。

 

f:id:oldna:20191202164634j:plain

男子A

大学生おる。やばいかも。

真価の月待君、生徒さん一人ともう一人友達呼んでるやん。やばいかも。

 

 

f:id:oldna:20191202164648j:plain

男子B

イムイム育成のため、杉本君はBで出ることを決めました。

 

 

f:id:oldna:20191202164706j:plain

f:id:oldna:20191202164718j:plain

女子B

他のチームはいつもと変わらぬ顔ぶれ。

 

 

ハッピー杯は抽選でデカイ卓球バッグが当たります。

朝の受付で前野君に、

「何回出てもバッグ当たらんねんけど」

と、主催者にやかるクレーマーを楽しんでみました。

今使ってるリュックが破れててボロボロなので、バッグ欲しいのはほんとですけど、抽選にハズレても、全員にミズノの靴下をくれるこの試合はありがたいです。

 

お昼に抽選があるのですが、昼から中嶋さんはそのもらった黒いミズノの靴下に履き替えてました笑。

中嶋さん「ユニフォームが黒やから、靴下も黒で合わせてみよかな思いまして。」

 

ハズレ景品を最高に楽しんではりました♪

 

 

 

 

f:id:oldna:20191203140102j:plain
今回助っ人で来ていただいた鎌倉さん。

奥さんもこの試合に出られる予定だったということもあり、 快く引き受けてくださりました。

前から強い方と存じておりましたが、激ツヨでした☆

 

 

f:id:oldna:20191203140450j:plain

朝の登場ではマスクをして、「風邪ひいてもうた。。めちゃくちゃしんどい。。」のスーでしたが、試合がはじまると普通やん笑。

 

 

f:id:oldna:20191203140802j:plain

中嶋さんとスーのおっさんペア。

めちゃくちゃ強かった。二人とも覚醒してた。

おっさんのシブい卓球で月待君ペアに勝ちました。

 

 

三人ともめちゃ強かったけど、天大・大商大・kotoチームに負けてしまい、

f:id:oldna:20191203141239j:plain

男子Aランク準優勝でした!!

 

 

 

 

f:id:oldna:20191203141334j:plain

男子Bランク。

恐妻家ペア。もとい、愛妻家ペア。

前回Aランクで戦っているので、Bランクではなかなか強いお二人です。

 

 

今回Bランクで出ようと決めたのは杉本キャプテンでした。

後輩思いの杉本キャプテンは、イムイムに成長してほしくて、Bランクに一緒に出ました。

 

f:id:oldna:20191203142817j:plain

「お控えなすって。手前、生まれはオルドナでござんす。姓は居村、名は隆平、人呼んでイムイムと発するケチな初心者カットマンでござんす。」

 

漢気あふれるイムイムは、かまえがそんな感じ笑。

 

仁義切るよりカット切れ笑。

 

f:id:oldna:20191203142039j:plain

お!バックサーブ!

カットマンぽい笑。

 

予選はなかなか良いプレーができ、チームは1位通過できました。

 

結果は、1位リーグ4位でした!!

 

 

 

 

f:id:oldna:20191203154457j:plain

女子Bランク。

ねってぃミキティペア。お揃いのビクタスピンクかわいいです。

私は同じものを持っていないので、大昔バタフライの半額セール品で購入した一応ピンクのユニフォームを着ました。

ピンクトリオで参加しました。←トリオって言い方が昭和を感じさせます・・

予選は2位通過しました。

その後の2位トーナメントは私のせいで1回戦敗退。申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

f:id:oldna:20191203155043j:plain

試合には出ませんが、なぜか審判をしているしんげん。

この日もかなりのなで肩でした。

f:id:oldna:20191203164624p:plain

しんげんはタンクネコなのかも。

 

 

f:id:oldna:20191203155247j:plain

次回の千島カップオープンの試合の案内を参加者さんにしているしんげん。

あやしい勧誘ではございませんのでご安心ください。

 

 

 

楽しくみんな頑張りました(≧◡≦)

 

 

 

 

ーおまけー

12月1日、新体連の鴨谷の試合に参加しました。

男子・女子・混合、どれか1種目の三人団体戦

f:id:oldna:20191203160524j:plain

ななさんに誘っていただいての参加でした。

ななさんと私と、もう一人のメンバーが、なんと、「みんなの久保さん」。

久保さんといえば、みんなが知っているめちゃくちゃ強い人。

そんな方と団体戦に出れるとは。

「おはようございます。」程度しかしゃべったことがなかったので最初とても緊張しました。

卓球すごい強いし、みんなに好かれてるし、見た感じとても真面目な感じがするので、あほな自分を出さないようにネコかぶっとかねばと思ってました。

 

ところが、

 

ひらかた卓球場の話になり、

私「ひらかた卓球場って遠いですよね。」

久保さん「遠いですよね。でもからぶりボンバーズのTシャツを買いに行きたいんですよね。」

 

 

ちょっと待って

 

 

「からぶりボンバーズ」

 

って聞こえましたが。

 

しかも、あのセンスあふれるぶりTが欲しいって??

 

 

一気に親近感がわきまくり、

 

 

私「え!!!!からぶりボンバーズ知ってはるんですか!!!」

久保さん「はい。ひらかた卓球場のフェイスブックにTシャツが載ってたので。どのデザインのを買おうかなと迷ってるんです。」

私「動画は見られました?」

久保さん「?動画あるんですか?」

 

ありまあああああああす!!!!

 

私のスマホは死にかけ3秒前でユーチューブがまったく動きません。ななさんに、からぶりボンバーズのダブルスの動画を久保さんに見せて!

とお願いし、久保さんに見ていただきました。

 

 

久保さん大爆笑。

 

 

 

ダブルスも組んでいただきました。

サーブのサインも出せない私。

チャンスボール製造機の私。

でも、「ぜんぜん大丈夫。」と、とても優しい久保さん。

 

 

 

予選2位通過で、2位リーグへ。

2位リーグの準優勝でした。

賞品は、卓球靴下ではないけどなんとなく底の厚い靴下と、何を入れたらいいかわからないコーナンのタッパーらしき容器。新体連賞品あるあるな物をいただきました。

 

ななさん久保さんありがとう。

 

 

 

 

オルドナ週末試合参加予定

 

12月7日 大阪マスターズ選手権 

30代山口、40代山田

 

12月8日 大阪国際招待卓球選手権大会(大阪府予選会)

ダブルス 山田・山口、淡路谷・井上

シングルス 山田、山口、淡路谷、井上