忘年会

忘年会とは「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」

 

その年の苦労を忘れるために、この日一日くらいは、お酒を飲んで少々羽目を外してもいいのではないでしょうか。

 

 

いいのか!?笑

 

 

12月23日

オルドナ忘年会

 

場所は天王寺

19時開始

代表の山口君「今年いっぱいお疲れ様でした!来年もみんな試合頑張りましょう!乾杯!」

IMAI「ビール、ピッチャーで」

たむへー君と3110は少し遅れて到着

IMAIたむへー3110

3人揃っちゃった

IMAI「ざいっさん!!!」(3110のこと)

たむへー君「3110飲んでへんやんけww」

ってビールを3110に渡す

そそうを恐れて3110ちょっと飲むのをためらう

たむへー君「このビール、誰がついだんですか?」

ななさん「私」

たむへー君「3110!お前!ななさんがついでくれた酒が飲めんのか!!!」

ななさん「私がついだ酒が飲まれへんの?」(追い打ちをかけるななさんw)

 

3110「いただきます!!!」

 

加速装置!!

 

 

途中たむへー君からとんでもなくおめでたい報告がされる

 

たむへー君「えー、田村家、第一子授かりました!!!」

 

おめでとう!!!!!

 

 

山口君「ハオ、二次会行く?」

ハオ「行きます」

山口君「おい3110、ハオ二次会行くって。3110も行く?」

3110ものすごい笑顔で「行く!!!!!!!」

あ、入ってる

これ絶対入ってる

 

3110のあかんやつスイッチ入ってる!!!!!

 

 

とりあえず集合写真を撮る

そねやんのせいで、忘年会の写真なのに、有馬記念頑張るぞみたいな写真になってしまった

 

 

二次会へのお店へ向かう途中、トイレ

 

フラフラしてるので、立ったまま階段を降りれず、座りながら怯えながら一段一段降りて来る3110w

 

でも降り終えると

 

すげー笑顔ww

 

 

二次会のお店到着

 

ここから仕事を終えたいのすけちゃんが参戦

 

3110はいのすけちゃんが好き

 

すぐにいのすけちゃんの傍に座りに行く

 

携帯ゲームに集中しているいのすけちゃんに、うざがらみする3110

いのすけちゃん無反応

 

かまってほしくてうざがらみをし続ける3110

 

いのすけちゃんついにキレる

「死ね。俺にはなしかけるな」

 

3110「うわ~ん」「うわ~ん」

 

泣いてる!?

まさかな

 

目頭から流れる涙

ほんまに泣いてた笑

 

3110、トイレに行く

急いでいたせいか女子トイレに駆け込んでしまう

出てきた3110に注意する

 

さっき泣いていたのにもうご機嫌w

 

3110再びトイレへ

 

トイレは男女別になっており、それぞれの扉に

女子は赤、男子は青でマークが表示されている

 

扉の前に立つ3110

 

さっき間違って女子トイレに入ってしまい注意を受けたので、

 

「こっちが女子!」

「こっちが男子!」

と、首を大きく振り、指差し確認をしっかり行っている

 

「よし!」

 

女子トイレに入る3110

 

えーーーーーーーー!!!!

さっきの指差し確認なんやってん!!!!

 

店員さんが他のお客様の迷惑になるのでと注意しに来た

そらそうや。女子トイレに男子が入るとかありえへん。便座も上げずに便器のまわりにまでしょんべんまき散らして床びしょびしょにするやんけ。

外からカギを開けられる扉だったので、スーが3110を引きずり出しにいってくれた

 

フラフラして、なんでなん?なんで俺トイレから出されたん?みたいな顔をする3110の腕を、スーがサッと自分の肩にまわし、ひょいってお姫様抱っこして運び、席に着席させた

こう見えて、介護のプロはやっぱすごいなって思った瞬間だった

 

 

もうこれ以上居てはいけない

お店と来ているお客さんにさらなる被害を与えてしまうかもしれない

 

二次会終了

 

店の外に出る

 

3110フラフラで、一人で帰れるかどうかあやうい感じ

去年のファミマ前の歩道の風景が頭によみがえった

大丈夫か?

大丈夫っす

ほんまに大丈夫か?

大丈夫っす

 

3110「みなさん!!お疲れ様でした!!!!」

って、駅とは逆方向に駆け出して消えていった

 

 

 

忘年会翌日12月24日、3110の安否確認

 

とりあえずタクシーで卓球場には帰れました

が、

二次会に行った記憶がありません

財布がありません

家のカギもありません

 

「みなさん!!お疲れ様でした!!!!」のあと追いはぎにでもあったのだろうか・・

 

12月29日のてるナイトカップ、みんなで行くから元気だせよ

 

 

二次会に行った記憶がない

そんな二次会の席で

3110「山口さんととらさんには、ほんま中〇事件ではお世話になった。おい!お前ら!中〇事件知らんやろ!」って何年も前のことのお礼をまた言われた

 

恩を恩と感じない

そんなしょーもない人間をここ数年けっこう見てきたけど、3110は違う

 

アッキー最高!!笑

 

年末に笑いをありがとう