たむへー君みのりちゃん結婚おめでとう

5月27日 

たむへー君とみのりちゃんの結婚式でした。

 

ホテルメルパルク大阪

 

11時半から挙式でしたが、オルドナグループラインには11時挙式で流れてきました。

遅刻防止作戦でした。

 

みんな正装。

私は毎日卓球Tシャツとジャージ、そして素足にクロックス。

スカートはくの久しぶりすぎてきもちわるかったです笑

ななさんは黒で落ち着いた大人の女性って感じでステキ。

ハオは若くてヒラヒラしてるけどおとなしい系のドレスでステキ。

男子のスーツは、、特に感想なしw

いつも服のどこかが破けてたり、靴が破けてたりのそら君。

普通にスーツに革靴で登場。

黒ちゃん「ちょっとみんな!!よーく見て!!笑」

そら君「言わんでいい!」

スーツの上と下がびみょーに色が違うwwなんでやww

 

クルース「お祝いださなな」

ってかばんから取り出したものは

キティちゃんの赤いポチ袋

小ネタを仕込んできてましたw

 

いざ式場へ。

 

席が新婦側と新郎側に分かれていました。

みのりちゃんは名古屋から大阪に嫁いできたので、新婦側は新郎側より人数少なめ。

新郎側はすぐに席が埋まり全員座れませんでした。

 

だからってそこに座るか

ぎゅうぎゅうやん

そこ新婦のおかんが入場してきた新婦にベールかけるためにスタンバる席やん笑

 

 

新郎入場

 

顔がかなりおもしろいことになってる笑

緊張しまくってるけど笑顔をキープするために顔の筋肉すべてを使って口角を上げにいってる笑

 

新婦入場

みのりちゃんめちゃくちゃきれい

 

みのりちゃんのおかんがみのりちゃんにベールをかける。

 

待ってる間も口角を上げ続けるたむへー君

 

 

 

 

 

 

神様がおるのかどうかは知らんけど、みんなの前で誓ったで。

絶対にみのりちゃんを幸せにしろよ。

 

 

 

噓泣きするおっさん。

すごい悪い顔してる笑

 

 

 

披露宴

新郎新婦入場

 

式が無事に終わり、ちょっと緊張が解けた様子。

 

山口君がなんか胃袋を掴むって話を原稿なしで流暢に話す。

 

たむへー君の会社の人は原稿を持つ手がずっと震えてた。

 

ケーキ入刀

「新郎新婦の初めての共同作業」として紹介されるケーキ入刀。「幸せのお裾分け」としてケーキをゲストに振る舞うことも多く、結婚式では欠かせないプログラムの一つ。
ケーキ入刀の起源には諸説あり、愛し合うふたりが一つのパンを分け合って永遠の愛を誓ったというギリシャ神話が由来とも。新郎新婦が並んでケーキにナイフを入れるシーンは、仲の良さをアピールできるのも魅力。

腰に回してる手がなんかヤダw


ファーストバイト!!

 

 

新郎からの一口は「一生食べ物に困らせません」って意味らしい。

私もそんな一口にありつきたいものである。

 

新婦からの一口は「新郎への愛の大きさ、愛の量」らしく、巨大スプーン、いや、スコップのようなものでがっつりすくったみのりちゃん。

たむへー君への愛の大きさがよく伝わりました。

 

さあ食え

 

私の愛を残さず全部食いきれ

 

とってもラブラブな新郎新婦初めての共同作業でした。

 

 

 

おっさんとシェフ初めての共同作業

 

とってもラブラブなおっさんとシェフ初めての共同作業でした。

 

 

めし最強うまかった。

なんかのカルパッチョ的な前菜、ふかひれスープ、おっさんとシェフ初めての共同作業で焼き上げたお肉、なんかのパイ包的なやつ、デザート

 

 

新郎新婦オルドナに囲まれて

 

 

ちゅんさんの携帯で自撮りするつばにゃん

 

 

みんなおいしい料理食べてお酒のんで、和やかな雰囲気いっぱいの披露宴。

 

 

お色直しで再び入場

このドレスもよく似合っててめちゃくちゃみのりちゃんきれい。

 

 

おい、3110、酔ってる?

 

3110「えっ」

 

3110「ぜんぜん酔ってないっすよ」

 

いや、明らかに様子がおかしい

 

これ絶対悪い3110になってもうてるやん笑

 

 

みのりちゃんピアノ、みのりちゃんの友達チェロ、で、演奏。

かっこ良すぎ。二人ともめちゃくちゃうまいし。

 

二人の演奏が心地いいからって寝るな3110。ちゃんとしよ。

ハオが笑っとるがな。

 

 

花嫁の手紙

披露宴最強の感動ポイント

みのりちゃんの口から、みのりちゃんのご両親への感謝の気持ち、たむへー君のご両親への感謝の気持ちが伝えられる。

 

二人からそれぞれの両親にお花

 

ちょっと泣きそうになってるのを、こらえているたむへー君

 

そう。

新郎たむへー君のおとんがこの時泣いていたのです。

新婦のおとんが泣くのはあるあるやけど、新郎のおとんが涙いっぱい流してて。

 

 

とてもあたたかくステキな披露宴でした。

 

 

 

二次会

同じホテルの別室で。

 

やっと気兼ねなく酒がのめるぜって顔w

司会進行は山口君

またまた原稿もなしでペラペラしゃべりだす。

 

乾杯の音頭はてるみちゃん。

 

てるみちゃん「乾杯とは!!!!」

 

みんな「杯を乾かすことにあり!!!!」

 

あー。オルドナ色。。

みのりちゃんの可愛く清楚なご友人たち許しておくれ。。

 

山口君がオルドナ最年長クルースに突然挨拶を指名。

 

突然の指名に驚くが、堂々と前に出ていくクルース。

クルース「えー。山口君が先程の披露宴で胃袋を掴むといういい話をされました。私は嫁のめしをもう10年以上食べてません」

 

なんの挨拶や!!!笑

 

山口君とちゅんさんが各席をまわり、新郎新婦に関するおもしろエピソードをちょうだいしました。

 

てるみちゃん「田村先輩はモンハンが好きで・・」

 

このあとのワードで大爆笑できたのはオルドナテーブルだけでした笑

みのりちゃんのご友人テーブルは、なんのことかしら???なんで笑ってるのかしら?でした笑

 

二次会後は、新郎側(オルドナ)は、あびこの居酒屋で三次会、からの四次会、からのてるみちゃん家、って流れで終了。

 

 

二人とも幸せになってね。

たむへー君みのりちゃん結婚おめでとう!!!