福井県でクルージング

第36回全国ラージボール卓球大会

11月4日・5日

 

大阪予選通過

混合ダブルス80 来栖・小山

男子シングルス一般 井上

男子シングルス50 来栖

女子シングルス40 小山

 

福井県まで大阪から車で3~4時間かかります。

選手組は金曜日の夜10時頃に出発。

応援組は土曜日の朝6時に出発。

 

選手組は快活に1泊し体育館へ。

応援組は車内IMAIリサイタルをさんざん聴いて体育館到着。

 

福井県営体育館はとても大きくてキレイでした。

応援組は無事混合ダブルス開始に間に合いました。

ダブルスもシングルスも予選3チーム(3人)で、1位通過のみが日曜日のトーナメントに進めます。

 

男子女子

混合ダブルスは男子女子

そう、男子女子

 

2個とも負けてしまった。

 

でも、良いプレーもありました。

こばりんのチームの人と当たるって組み合わせが出たときにわかりました。そのペアの女性はカットマン。ななさんは私とかを相手にかなりカット打ちの練習を頑張ってきました。

その成果出まくり笑

ななさんのカット打ちカンペキ☆

 

ダブルスが終わり、次はそれぞれシングルスの予選でしたが、いのすけちゃん3時、クルース4時、ななさん5時、ってタイムテーブル。

みんなで昼飯行こ!!ってことで、福井県で有名な「ヨーロッパ軒」へ行きました。

 

ソースカツ丼って福井県の名物だったみたいです。ぜんぜん知りませんでした。

大阪はザクザクした生パン粉で分厚い豚肉のトンカツが主ですが、

ここのは、超細かいパン粉で薄い豚肉のトンカツ。そのトンカツに甘めのソースがしみこんでました。

 

私は、ソースカツ・ハンバーグ・目玉焼きのよくばりなセット。

 

けんちゃんとIMAIはソースカツ丼。エビフライものってるやつです。

けんちゃん、割りばしをかまないでくださいw

 

安くて、めちゃくちゃうまくて、量もたっぷり。

みんな大満足でした。

 

体育館に戻り、まず、いのすけちゃんの予選。

一人棄権だったので1試合のみです。

勝ちました!

予選通過!!

 

 

クルース

クルースはこの日のためにラバー両面新品、シューズも新品、そして、ばばちゃんの個人レッスンにも行ってました!

超課金で予選通過なるか!?

1個負けて、1個勝ちました。

結果予選通過ならず。

敗因は、フォアが壊滅w

バックめちゃくちゃ入るのになんでフォア入らんねんww

 

 

ななさん

1個負けて、1個勝ちました。

結果予選通過ならず。

敗因は、上横のサーブをレシーブできない。カナ

 

 

こばりん予選通過!!

 

 

しもじい予選通過ならず。

 

 

予選を終え宿泊先へ。

近くのア〇ホテル。

部屋に入り冷蔵庫に自分のお茶を入れようとして冷蔵庫を開けると、

のみさしのペットボトル入ってるやないかーい。

きもちわるい

風呂場に髪の毛1本落ちてるやないかーい。

きもちわるい

部屋をかえてもらいました。

 

冷蔵庫は空っぽで〇

風呂場は、、髪の毛6本落ちてるやないかーい。増えとるやないかーい。

もうええわ

 

いのすけちゃんの部屋のトイレ、便座上げると、誰かのしょんべんが乾いて黄色いのいっぱいついてるやないかーい。

 

掃除しない方針なんかなここは。

 

 

晩飯は近くのちょい高めの居酒屋へ行きました。

IMAIがたのんだ生ビールのグラスにべったり口紅ついてるやないかーい。

ななさんのカルピスソーダのグラスの内側にあかん毛がついてるやないかーい。

 

 

この付近の方は、細かい事を気にしない性格なのかな。

私が神経質すぎるのか・・。いや。ちゃうやろ。

 

 

日曜日の朝はホテルの朝食バイキングからスタート!

なんと、カレーが!!

どうせしょぼいカレーやろって思ってたのですが、

本格的なインドカレー

そして焼きたてのナン。

3種類のカレーがありましたが、その中でも、バターチキンカレーがめちゃくちゃおいしかったです。

私はそればっかりをいっぱい食べました。

IMAIとけんちゃんは「ナポリタン」という名の焼きそばがお気に入りでした。

 

 

いざ体育館へ!!

唯一予選を通過したいのすけちゃん。

去年も予選は通過したのですが、トーナメント1回戦目で敗退。

今年はもっと先へ!!

 

1回戦目の相手は予選の時となりの台でとてもいい試合をしていた子。

負けるかも・・

ラージではあまりカットをしないいのすけちゃんですが、カットしまくって硬式の時みたいに相手を翻弄する卓球。

勝ちました!

 

 

2回戦も突破!!

 

 

なんかヨーラの人?みたいな子に負けてしまい、(この子が優勝でした)

 

いのすけちゃん

全国ラージ男子シングルス一般ベスト8!!!!!

すごい!!!!!

 

 

もっとすごいのが

こばりん

男子シングルス50 決勝戦の相手はクルースが予選で負けた選手でした。

で、こばりんも負けてしまって、

こばりん準優勝!!!!

眼鏡とTシャツとメダル

オルドナの短パンはいてくれてますw

 

 

男子シングルス一般の準優勝はなんと今津君でした。

今津君ですよね

 

オルドナで1回試合に出てくれた今津君ですよねw

 

 

おやおや

今津君の下に、

 

これ、クルース??笑

 

クルース年とったな~ww

 

「シワの数で お前の魅力は変わらない」

 

 

オルドナ年長組、どんどん年とっていくけど、まだまだラージ頑張るぞ!!!!