オルドナ夏旅行

オルドナ夏旅行

今年も行ってきました。

 

今年の参加者17名。

 

バスを借りて

毎年和歌山県へ行ってましたが

今年は初めて行き先変更

三重県

 

「お伊勢さん参拝とおかげ横丁食べ歩きの旅」

 

大阪を午前4時に出発。

 

午前4時42分

てるみ「乾杯とはー!!!!杯を乾かすことにありー!!」

みんな「乾杯!!!!」

 

バス内で宴が始まった。

 

そらお!!うたえ!!!

 

~♪

 

そらお「アスファールト、タイヤをきりつけーながらー、♪」

 

あいかわらずめちゃくちゃうまい笑

 

しかし、今回のそらお、服のどこにも穴があいていないし、新品の靴。

 

こんなんそらおじゃない!!!w

 

40歳目前の男そらお。

職業:ドコモコールセンター(派遣社員

正社員登用試験とか受けてないん?

そらお「受けてない」

そらお「あ、でもなんか正社員になってるかも」

勝手に正社員になんかならんで。

ボーナス出たん?

そらお「出てない」

それ正社員になってへんやん

 

新品の靴をはいてたけど、やっぱ今年もそらおはそらおやった笑

 

IMAIは今年も絶好調。

どこまでもはてしなく場を盛り上げる。

 

あ、こいつもう酔ってる目してるわ。

白いTシャツの背中の真ん中あたりに、なんかう〇こがベターってついてるような跡が。

みんなに「背中にう〇こつけてる」とか「うんT」とか言われるw

 

これの上に羽織ってる服が原因ぽかった。つい最近バディのバーベキューに行った時に汗をかいて色移りしたものと思われる。

う〇こではなかった笑

 

なんと、去年バスの後部座席に忘れたIMAIのサングラスが、今年のバスの後部座席にあった。

去年と同じバスだった笑

そのサングラスをかけてイキる、うんTのてるみ。

 

 

 

伊勢神宮到着

 

 

 

みのりちゃんうちらの旅行に一切引くことなく今年も参加ありがとう。

 

IMAIと3110の距離笑

 

あ、3110の目が・・

こ、この目は・・

 

山口君がベンチに水のペットボトルを置いてトイレへ行った。

3110はそのペットボトルに歩み寄り、まるで自分の水かのように普通に飲んだ。

みんな「あ!!!それ山口さんのやつやのに!!」

3110はフタをしめてベンチに置いた。

山口君がトイレから出てきてこっちに歩いて来る。

歩いて来てるのに

3110はまた普通に山口君の水を飲んだ。

 

山口君「おい3110!それ俺の水や!」

あかん笑

3110完全に3110悪になってる笑

 

IMAI×3110

君が代ラップ」斉唱

きのもと さくら on X: "IMAI×3110の「君が代ラップ」。心が穏やかになる。 https://t.co/bI2oltrYtX" / X

 

旅行の時と忘年会の時の3110

なんでこんなにおもろいの

IMAIもたいがいおもろいけど3110はその100倍おもろい

天才的な3110様

 

 

おっさん「押すなよ!!!!」

よねやん、もちろん押さず

 

ちょっと残念そうなおっさん

 

IMAI「左耳に水入った!!」

トントンってしてみ。水出てくるわ。

てかなんで左耳に水入ったんや。

 

知らんわw

 

 

車酔いを回避できたさかじーは最強

 

仕事と三児の育児からしばし解放されたパパちゅんさん、オルドナ旅行を漫喫中

 

みんなで無事参拝。

たむへー君はみのりちゃんにお守りを買ってあげてた。

お守り!!頼む!!

です。

 

 

参拝後、おかげ横丁で食べ歩き。

 

はやく着きすぎて、まだお店ほとんど開いてないw

 

にゃんこ発見。

触らずにはいられない。

 

氷の下に赤福が入ってる赤福氷。すごい人気。

けんちゃんの汗もすごい笑

 

こんな大きな岩ガキ初めて見た。

 

伊勢うどん、海鮮丼、松坂牛コロッケ、松坂牛串、食べ歩き完了。

 

 

ホテルへ。

今回のお宿

湯快リゾートプレミアム志摩彩朝楽

 

今年の8月からプレミアムになったらしい。

 

チェックインにフロントへ

フロント「ご予約されていませんね。ここじゃないんじゃないですか?」

そんなはずはない

予約完了のメールもきてる

しばらく待たされる

フロント「あ、確認とれました」

心の声:は?まず謝れよ。お前予約されてないってさっきはっきりぬかしたよな。

 

 

ホテルにプールがある!と前情報

小さくて浅いプールで頑張ってはしゃぐ大人たち。

プールの横に更衣室らしきものがあったが鍵が付いてない。

 

せまくてくさくてカーテンなしの劣悪すぎる卓球コーナーでも、にこやかにそして真剣にプレーできる卓人たち笑

 


泊まるお部屋も、、なんかかなりクサイ。

 

 

晩御飯はバイキング

 

アーニャ、トントロ好き

 

 

焼肉と寿司がウリっぽいけど、、

正直いいお肉ではない。安い食べ放題の焼肉屋のお肉ってレベル。

期待してただけにかなり残念。

 

 

二日目の朝もバイキング

 

よく食べるつばにゃんw

 

焼きたてフレンチトーストがウリっぽいけど、、

フレンチトーストなのに白い

かなり白い

卵ほんまに使ってる!?ってほど白い

 

12時チェックアウトだったけど、うちら部屋数多くて精算に時間がかかりそうなので9時ごろに全室の精算をしにフロントへ。

 

精算していると、視界に見たことある人影が

どう見てもクルースとけんちゃん

しかもすっかり身支度できて荷物も持って出発準備完了な感じ。

チェックアウト12時やで?

クルース「ひとあしおさきに行ってきます」

おいw

どうやって行くん?

クルース「タクシーよんでる」

そこまでしてw

 

お金全室分支払う。

チェックインする時に領収書が欲しい旨伝え、領収書の宛名をメモに書いてください言うから書いた

のに、領収書を出してこない。

チェックインの時に領収書が欲しいと言ってたのですがと言ったら領収書をくれた

のに、宛名が違う。

チェックインの時に領収書の宛名を書いてお渡ししてますが、その引き継ぎもされてないんですか?

もう一度宛名を書けと。

終わってんなフロント。

 

出発時間。

みんなで写真。

とりあえず記念やからホテルの看板?みたいなとこの前で撮りたかったのに、看板のあるところはめちゃくちゃせまくて超日陰。

どこに泊まったかさっぱりわからない集合写真になったパオ笑

 

フロントぼんくらやし、部屋クサイし、めしびみょーやし、個人的には残念なホテルでした。

 

だがしかし

 

なんか足つぼマッサージみたいなのがあって座ってみたらめちゃ気持ちよくて、

 

なんかロビーにいい感じのソファーがあって寝てみたらめちゃ気持ちよくて、

 

おい3110

 

ちゃんと部屋で寝ろw

 

 

 

二日目のお昼は道の駅

ホテルのめしよりうまかった笑

 

 

今年はこんな感じでした。

つらいことがあった時はぜひ君が代ラップをお聞きください。

少し元気になれます。