ハッピー杯はやっぱHAPPY

12月9日ハッピー杯

 

メンバー ななさん、ミキティ、私

 

このハッピー杯、申込開始日朝9時からまず戦いがはじまります。(毎回これ言うてる)

朝9時に初芝体育館へ電話。やはり繋がらない・・。

いつも50回ほどリダイヤルリダイヤルでやっと繋がります。

女子はすぐに満員になるのでこの参加枠をゲットする戦いに勝たないとだめなのです。

なぜこんなに人気あるか。

私の完全に個人的な見解

・スコスコにする、されるのない適度なレベル

・勝つか負けるかの試合をする場なのに会場内のわきあいあいとしたあったかい雰囲気

・入賞しなくても抽選で豪華賞品がもらえる

・抽選にはずれても靴下とか残念賞みたいなものがもらえる

 

申込時、今回初めてチーム名を「オルドナ」と名乗りました。

「オルドナポセイダル」と言うと、

え?もう一度お願いします と必ず言われます。

長いし変わった名前やし私の滑舌の悪さもプラスされて、なかなか聞き取ってもらえません。

 

試合当日。

初芝体育館の駐車場はけっこう早めにいっぱいになるのでちょっと早めに到着。

体育館から近くのコインパーキングは少し離れているのでいつもこれです。

 

ミキティ「おはようございます!」

ミキティは私よりも早い8時10分着だったらしい。

 

ミキティ「先輩!これよかったらどうぞ!」

かわいい猫の紙袋になんか高級なニオイのプンプンするいろんなお菓子が入っていました。

私「ありがとう!!お菓子もらえるのあてにして今日ひるめしなんも持ってけえへんかってん」

ミキティ「それはよかったです!!(^▽^)」

 

ダメな先輩とかわいい後輩

 

ななさんも合流し、私は受付、ななさんとミキティは台の確保。

 

受付の時に抽選番号が渡されます。

受付に並んでいると、すぐ後ろから

藤澤さん「おはよう!」

藤澤さんは前回抽選で当たった特賞のでっかいミズノのリュックを背負ってはりました。

一緒にいた川村さんのリュックのその後について、三人で笑いましたw

受付し抽選番号をもらいました。

私「うわ。不吉や。4番。死ぬの4や!!」

藤澤さん「いけるいける!前回6番が特賞やったから一桁は当たるかも!」

 

 

とっても重要な試合開始前の朝練。

ななさんの本業はラージ。硬式の練習はほぼしておらず「朝練ガチでするわ!」

ミキティは旦那さんの協会の大事な試合が続いててなかなか練習に参加できておらず「朝練頑張ります!」

私もいつもクルースが相手してくれる(硬式はゴミすぎてチーム練習ではみんななかなか相手してくれないw)のでラージの練習ばっかしてて「朝練で仕上げるわ!」

 

朝練に掛ける3人の熱い想いww

 

 

田嶋さんがちょこちょこちょこって私のそばに来られました。

田嶋さん「この前試合の応援してくれてありがとう!」

東住吉のダブルスの試合で、田嶋さんアコさんペアが試合している時、転がってきた球を拾い手渡す際に

アコさん「パワーちょうだい!」

アコさんと田嶋さんの手を握ってパワーを注入しました笑

わざわざそのお礼を言いにきてくれるとは。

田嶋さん、ステキすぎるぞ。

 

 

予選開始

試合形式はDSS。2本先取。

5チームリーグ!予選で4試合できる!ラッキー☆

5ゲームマッチですが、5ゲーム目は6-6からスタート。

 

同じリーグに田嶋さんのチームおるw

しかもチーム名が卓球戦士!?

夢戦士としてはかなり気になるチーム名。

 

オーダーはいつも通りじゃんけん。

で、あとは回数が同じになるように回す。勝つためのオーダーとか一切考えない。

うちらは、そういうのは、なんか違うやろ派。

ま、私がケチなだけで、同じ金額払ってるんやから出る回数も同じにせな損やろってやつ。

 

えーっと、

試合は、

とにかく楽しいw

 

そら勝つにこしたことないけど、ただ試合してるだけで楽しいwww

 

団体戦に一緒に出てくれる友達がいて、好きな卓球ができて、これってすごい幸せなことですよね。

 

卓球戦士さんとの対戦。

ダブルス始まるから台のこっちとあっちにいないといけないのに、対戦相手の秋山さんが私のすぐ横でめちゃくちゃ笑顔で「なあなあ、なあなあ、」って私に。

秋山さん「オルドナブログいつもみてるねん!めちゃおもしろい!でもなんかはてなブログって出るんやけどそれ押していけるん?」

はてなブログで大丈夫です。

更新されてへんかな更新されてへんかなってしょっちゅうチェックをしてまで見てくれているらしくて、

嬉しすぎて試合開始前の3球打ち、鳥肌たってしまってまともにフォア打ちできませんでした。

 

どのあたりがどのようにおもしろいかをまた聞けませんでした。

 

世間では爆発的に流行っている「ひき肉です」のおもしろさがまったくわからない私。

つい最近も、女芸人ナンバーワン決定戦みたいなのをテレビで見たのですが、1回も笑うことなく番組が終わってしまった私。

そんな私が書くブログのどのあたりがおもしろいのか。。

オルドナメンバーのことばかり書くのでメンバーをご存知の方は、ちょっとはおもしろいのかも?ですが。

でも「おもしろい」って言ってもらえるのがとてつもなく嬉しいので今日も書いてます。

 

 

ななさんが新しいシューズを履いてました。

最近かなりの人がこのシューズを履いていますね。

軽くて足にフィットしてめちゃいい感じとのこと。

 

このシューズ、オルドナ内ではクルースとIMAIが履いています。

で、この二人、シューズぬいだらとんでもない足クサ臭がします。

IMAI「くさいのはシューズのせい」

すごいフィットするからって。

同じシューズを履いているななさんのシューズのにおいが気になってしかたない私。

私「ちょっとにおわせてやw」

まずななさんが自分で確認。

ななさん「あ。ちょっとするw」

で、私にパス

私「あ。ちょっとするww」

におわせてもらったのでお返しに、2年以上洗っていない私のシューズをななさんにパス

ななさん「ぜんぜんにおわん笑」

血行がくそ悪い私は汗の量が人より少ないのかも・・。

ななさんミキティ二人に確認しましたが、卓球シューズは「洗わなくていいもの」らしいです。

 

あ、予選は、3人ともめちゃ頑張ったけど、なんか三つ巴的なのになった?とかで、5位通過でした!

 

ハッピー杯はいつも予選リーグのあとは決勝トーナメントでしたが、今回は決勝もリーグ。

決勝リーグは3チームリーグでした。

やった!あと2試合できる!ラッキー☆

 

決勝リーグ開始後、やっと抽選発表!

 

結果は体育館の外。

本部の前を通りすぎるときに本部席の前野君に「今回こそ当たるかなー」ってぼそって言って体育館を出ました。

結果はハズレ。残念賞の靴下をいただきました。

体育館に入り再び本部の前を通りながら「またハズレやったわー」ってぼそって前野君に言って前野君に苦笑いをさせる。

この一連の流れをハッピー杯のたびにする私。

いつになったらあのでっかいリュックもらえるんや。

さっちゃんからもらったおさがりのリュック、気に入ってガンガン使い込んだ結果、皮がポロポロポロポロ全剥がれしたから、ネットでやっすいリュック買ったんやけど、安物やからチャックがまともに閉まらへんねや。

あのミズノのリュックが欲しいんや。ア”-ーーー。

 

 

決勝リーグも「出る回数同じに」は継続

ミキティとのダブルス、次は絶対勝つぞ!

「頑張ります!」

久しぶりにミキティのぶりっ子頑張りますポーズを本人の前で数回マネてみた。

勝てたw

2番シングルスななさん

ななさん「負けたら3番たのむで」

私「安心してください笑」

 

決勝リーグ結果

 

優勝!!!!

前野君がちゃんと「オルドナ・ポセイダル」って書いてくれてました。

 

ななさんが「トコジラミこわいな」って。

トコジラミが外国からガンガン入ってきてるとか。

トコジラミってのは、私が以前殺されかけたあの南京虫のことやって。

トコジラミってどんなん?かまれたらどんなんなるん?

ってまだトコジラミの恐怖を知らない人はぜひこれを見ておいてください。

今年一番の災難 - オルドナブログ (hatenablog.com)

 

 

生きているということ

いま生きているということ

それは卓球ができるということ

団体戦に出る友達がいるということ

ミキティのぶりっ子ポーズをマネしてみるということ

ななさんのシューズのかをり

いのちということ

 

ハッピー杯また出たいです。