第100回高石市オープン団体戦

11月13日

第100回高石市オープン団体戦

 

二人団体戦(男子・女子・混合)

ダブルス・シングルス・シングルス

 

男子 山口・淡路谷、今井・月待、斉藤・𠮷田

女子 小山・山本

混合 千葉・野村

 

5チーム参加しました。

 

 

久しぶりの硬式のオープン戦参加でした。

協会の試合と違って、ほんわかした雰囲気。

 

 

混合

千葉・野村組、予選1位通過☆

 

からの1位トーナメント

 

1回戦、対うえぽんおろろんちゃん組

1番ダブルス負けて、2番シングルスうえぽん対千葉君

千葉君負け。

 

3位決定戦 対高野さんぎいちのおかん組

千葉ハオの勝ち☆

混合1位トーナメント3位でした☆

 

 

 

女子

チーム数少なすぎて、シングルスシングルスダブルスシングルスシングルス、5番まで必ずする。

勝っても負けてもダブルス3試合シングルス6試合できるという、とってもお得な感じにしてくれてました笑

2コート使えることになっていたので、

え、4チーム全部試合入ることになるよな、じゃあダブルスの審判どうするん、特に私はまったく自分で点数が数えられない、ななさんもダブルスの場合は数えるのあやういって言うし、ピーンチ

いっきに4チーム入るのではなく、1個1個試合していくってことで自力カウントは回避できました。耐えた。

99才までのリーグ、うちら以外は中学生笑

なんならうちら一個上の100才以上のとこにほりこんでくれてたらよかったのに。ななさんが若いからあかんか( ´∀` )

 

中学生いうても、みんな小さいときからちゃんと卓球ならってる子ばっかで、めちゃくちゃ強いやん笑

「さー」とか言っちゃってるやん笑

 

清美ちゃんの娘っ子と当たった。

十数年前、尼崎の試合会場で一緒に出てたガコさんに「この人が清美ちゃんやねん!清美ちゃんにならってるねん!」って清美ちゃんを紹介していただいた。その時清美ちゃんはベビーカーをおしていた。そのベビーカーに乗っていたのがこの子だったのよね。時の流れを感じた笑

 

娘っ子、中ペンで表なので、試合開始前のフォア打ち私全部ネット直行笑

このおばちゃんフォア打ちもまともに出来ないのねってそこでバレてしまった。

だがしかし

試合がはじまればフォア打ちなんかしないし、粒が使えちゃうのよね。

娘っ子、イライラしてきてるのがすごい出まくりで、ちょっとメンタルやばい感じに。

私勝ってもうて、娘っ子泣いちゃった。。

そらフォア打ちもまともにできひんおばちゃんに負けてもうたら悔しいよね。

なんかほんまごめんね。。

 

ななさんとのダブルスは、硬式もラージ同様ななさんの攻撃におんぶにだっこ笑

レシーブからドライブしてノータッチとか、まわりこんでクロスにスマッシュとか、いい球打ってた!

ちなみにこの日、私の攻撃ぽい回数1。

 

9試合も出来るって喜んでたけど、8試合目(ダブルス)の終わりごろに左足先にいやな違和感。

あかん、これはこの前のアレや。

でもすぐに9試合目(シングルス)がはじまる。

1セット目、あかん。左足の指があらぬ方向に向こうとしてる。

1セット終わってすぐに68番を1包飲む。

2セット目、そんなにすぐに薬効かない。

左足の指たち、全力であらぬ方向に向こうとしてくる。

右足のふくらはぎが加勢してくる。

やめてくれ私の足たち。

ただでさえ足に根っこが生えてるって評判の私。

さらに動きを封じる気か。

2セット目終わって、普段セット間は自分の陣地に戻って水分をとることもしないが、お茶を飲みつつ左足先をグーってする。

3セット目、まだ薬効かない。

試合終了。負けました。

ま、足のことがなかっても負けてたな笑

 

結果 3位☆

今回のお揃いコスチュームは色違いのニッタクでした。

 

 

 

男子

 

うちが1位2位3位独占かなーとか思ったけど、リーグ表みたら、

うわ。

山下さん岸本さん、梶屋君大槻君おるやん笑

 

斉藤・𠮷田組予選2位通過。

 

山口・淡路谷組、今井・月待組は1位通過。

 

斉藤𠮷田組、2位トーナメント優勝☆

 

 

1位通過した山口淡路谷組と今井月待組、同士対決。

 

大親友対決笑

 

 

山口淡路谷組が勝ち決勝へ。

今井月待組は負けて3位決定戦へ。

 

3位決定戦は対梶屋君大槻君組

 

負けた。。

 

今井月待組1位トーナメント4位☆

 

同士対決に勝利した山口淡路谷組の決勝戦の相手は、

山下さん岸本さん組

相手強すぎるやろw

 

 

けんちゃん岸本さんにフルゲーム9やった。めちゃくちゃ惜しかった。

すごい!!

 

山口君、山下さんにもうちょいで1セットとれるとこやった。

すごい!!

 

あたかも「みんな入賞!!」みたいな写真になってますが、

月待君は自分のユニフォーム、今井君はじゃがりこを持ってるだけです笑

 

とても楽しい試合でした。

山口君とけんちゃんは自信もついたし、この気持ちで今月27日にある大阪マスターズ頑張ってほしいです。