9月27日家原大池体育館で団体戦

9月27日 堺市卓球協会主催の団体戦が家原大池体育館で開催されました。

 

オルドナからは2チーム参加しました。

 

 

普段なら、ダブルス、シングルス、シングルス の試合形式の団体戦なのですが、コロナ感染拡大防止のため、ダブルスはなく、シングルス、シングルス、シングルスの試合形式でした。

 

 

朝から本部の方は入口に立ち、体育館に入るみんなのおでこ検温、入る際のシューズ裏消毒。

試合はチェンジエンドなし、試合後の握手なし、コートの間隔かなりひろめ、各コートに消毒液とペーパータオルとゴミ入れ用の袋を用意、それ以外に消毒済みと書かれたコップの中にピン球が3個入っており1試合ごとに消毒済みのピン球を使用、使用後は使用後のコップに入れる、その使用中のピン球は試合をしている二人しか触れてはいけない←さすがにこれは無理があるというか、転がってきたピン球はやはり拾って渡してしまいました。体育館入口で手指消毒しているのでそこは大丈夫かと。

 

コロナコロナなってから、はじめて試合に出て、コロナ禍での試合開催はとてもたいへんなのがわかりました。

準備等たいへんなのに、試合を開催してくれはってとてもありがたいと思いました。

毎週、練習練習って練習はしてたんですけど、試合ないのに何のために練習頑張ってんやろ。。ってモチベーション下がる子もいましたので。

 

 

 

試合は2チームとも予選は1位通過でしたが、2チームとも1位2位トーナメント1回戦敗退。

 

今回Aチームには急遽青木君が参加してくれました。協会登録は別のチームですが、オープン戦は好きなとこで出てもいいとの事。

なので青木君のゼッケンを書いて、付けてもらいました。

f:id:oldna:20200928164327j:plain

オルドナのゼッケンを付けてる姿。なんか嬉しかったです。

 

なのに、トーナメント1回戦目で青木君以外が落としてしまい敗退。

申し訳なくて申し訳なくて。ほんまごめん。