まめっこおにぎり

2月16日 狭山卓球選手権卓球大会(ラージ)

 

男女別2人団体戦 ダブルス・シングルス・シングルス 2本先取

男子は5チーム予選リーグ後、上位下位トーナメント戦

女子は4チーム予選リーグ後、上位下位トーナメント戦

 

しもじぃクルース組

こばりんけんちゃん組

イムイムしんげん組

まめっことら組

 

ななさんは違うチームから参加です。

 

参加チームが少ないせいか、体育館は半面使用でした。

使用していない半面の電気が消されていたので女子のコートはかなり暗かったです。

 

 

 

f:id:oldna:20200217123557j:plain

しもじぃぶりT着てました笑。

 

 

f:id:oldna:20200217124617j:plain

 

 

f:id:oldna:20200217124816j:plain

 

 

結果

 

しもじぃクルース組 予選1位通過 上位トーナメント準優勝

こばりんけんちゃん組 予選1位通過 上位トーナメント優勝

イムイムしんげん組 予選3位通過 下位トーナメント1回戦敗退

まめっことら組 予選1位通過 上位トーナメント優勝(予選・トーナメント無敗)

 

 

まめっこさんはラージの試合、初めての参加でした。

硬式もバカ強いのですが、ラージも素晴らしく強いです。

球のはやさが他の女子と違います。

身長152センチで、めちゃちっこいのになぜあんなはやい球が打てるのか!?

コースもえぐいのでノータッチの嵐。

そんなバカ強いのに、超謙虚。

ダブルスを組んでて、失点は99.9%私のミスなのに、自分が1本でもミスすればおそろしく謝ってきます。なんなら私のミスも自分の球が悪かったからだと謝ってきます。

私のミスはまめっこさんの球のせいか!アハハハハ笑。

そして私が点を決めると、めちゃくちゃほめてくれます♪

「ナイスです!!!!」「すばらしい!!!!」

そんなすごくないプレーなんやけど、ほめられると、あれ?すごかったんかな?って浮かれます♪

 

 

そんなまめっこさんの試合中の写真をしんげんが撮ってくれてました。

それがこれです。

 

 ↓ ↓

 

f:id:oldna:20200217132241p:plain

 

プロカメラマンか!!笑

ようこんなすごい写真撮りよったな!!笑

 

 

 

素晴らしすぎてブログ即採用を決めました。

 

 

 

まめっこさんが、「わあ!すごい写真ですね!笑。コンドルが羽ばたき立つ時みたいですね!」と言ったので、

私「ほんまや!このままどっか飛んでいきそうやな!笑」と答えましたが・・。

 

 

 

 

 

f:id:oldna:20200217132738p:plain

 

鬼斬りやん!!!!!!って一人思ってました笑。

 

 

 

 

 

f:id:oldna:20200217133351j:plain

 

楽しかったです。