東住吉ダブルス

11月12日東住吉ダブルス

 

男子 山口・中野、山田・倉田、淡路谷・今井、杉本・坂地

女子 野村・山本

 

やっぱ藤ミレ来てるか、、

え、BUDDYもおるw

 

女子もかww

 

実業団が出て来るとかどうなん?全力でビール全部かっさらっていくつもりやん笑

ってちょっと思ったりするけど、しゃーないか。

 

 

予選

 

Aブロック 山田・倉田 BUDDYに負けて2位通過!

 

Bブロック 杉本・坂地 3位通過!

 

Cブロック 山口・中野 藤ミレに勝ち1位通過!

 

Dブロック 淡路谷・今井 3位通過!

 

 

 

2部(3位4位5位)トーナメント

同士討ち

 

決勝

 

淡路谷・今井 2部トーナメント準優勝☆

 

 

 

 

1部(1位2位)トーナメント

山田・倉田 1回戦で藤ミレに勝てず終了

 

山口・中野 1回戦突破

 

2回戦はBUDDY

1セットはとったものの敗退

 

山口・中野 1部トーナメント3位☆

 

 

 

 

女子予選

特大チャンスボール製造機を抱えているのに、とても楽しそうなハオ

楽しそうすぎてちゅんさんに盗撮される笑

 

ハオのおかげで1位通過!

ハオのおかげで靴下もゲット!

そこまでめんどうみてもらってるのにハオの持って来たお菓子をむさぼり食う私

 

本部で1位通過のチームがトーナメントの抽選をするシステム

そこで私は驚異的な引きを見せる

藤ミレ2チーム、BUDDY、その山から逃れるという驚異的な引きを!!笑

 

1部(1位2位)トーナメント

2個勝ち進んで、藤ミレと対戦。(こっちの藤ミレさんが優勝した方の藤ミレさん)

2セット目取れて、

え?意外といけるんじゃね?

って一瞬思ったけど、もちろんあかんかった笑

 

ハオwithチャンスボール製造機 じゃなかったら勝ててたかもとか思うとかなり申し訳なく、

でもハオは「繋ぐの上手いから組みやすいです!」って言うてくれた。

私は繋ぐ(浮いた球多々あり)だけしかできひんから、私が打たな私が決めなってハオにプレッシャーもかけてもうてたと思う。

ま、いつもより動いた(ドタドタしてた)から許しておくれw

 

野村・山本 1部トーナメント3位☆

ハオのおかげでビールもゲット!

 

 

ちっちゃいスーパードライをたくさんいただきました。

 

.

 

試合の後は、みんなでばんめし

私は友達から猪肉と鹿肉を大量にもらっており、それを調理して食う会

 

今回はガチの料理人スーが鍋を2種類作ると。

 

かなり前にも猪肉をもらってみんなで鍋をしたことがあったけど、ケモノ臭がすごすぎて私はその肉だけではなく、同じ鍋に入ってた野菜すらも食べることができなかった。

 

で、今回私は猪肉は食べんとこって思ってたし、いつも試合のあとはみんなでどっかの店でめし食って帰るんやけど、ヴィーガンのハオはいつも一緒に行けないから、ハオと二人で別の動物性を完全になしにした鍋をする計画を実行。

これ、コウジって読むらしい。

「麹」も「糀」もコウジらしいけど、糀は米こうじなんだと。

鍋と、あと大根の漬物と、かぼちゃの煮物(かつおだしは使わず昆布だしで)を用意した。レモン鍋ってどんな味なんやろ?って不安はあったがかなりうまかった。

ハオも猪鍋はつつけなかったけど同じ空間で、しょーもない話を聞きながらみんなでめしを食うってのは楽しんでくれたと思う。(下ネタタイムは除く)

 

 

猪肉と鹿肉

私の友達のお父さんが猟師さんで、鹿肉は生で食べれるって

猟師さんが言うのならいけるんやろけど、念のため、ローストシーカも用意

鹿肉の表面を焼く

チャッキーのTシャツがこわすぎる

 

焼いたあとはアルミホイルに包んで熱湯の中でしばらく放置。やったかな?

 奥がローストシーカで、手前が生シカ

 

どっちもめちゃくちゃうまい。らしい。

でも、やっぱ、食べたあと、最後に一瞬、シカがフッて振り返ってこっちを見て来るらしい笑

 

 

大量の猪肉を自前の中華包丁で薄くスライスしていくスー。

猪肉は水から煮る。アクがめちゃ出るのでそれを頑張って永遠取り続ける。

そのアクがにおうらしい。

 

 

レモンとネギの鍋

 

みそ鍋

 

どっちの鍋もめちゃくちゃうまい。らしい。

 

 

試合も楽しかったしばんめしもうまかったし、良い一日でした。