堺年齢別ダブルス大会

4月30日 堺年齢別ダブルス大会

先に男女別のダブルスの試合をして、その後混合ダブルスの試合でした。

試合会場は大浜体育館。

トイレめちゃくちゃキレイ☆

 

 

男子ダブルス

山口・淡路谷

今井・武田

 

山口・淡路谷組

三つ巴で3位4位トーナメントへ。

けんちゃんがぜんぜん練習出来てなくて、スイング2ミリ以下だったそうです。

3位4位トーナメント優勝☆

 

今井・武田組

IMAIが途中、ニタニタした顔で女子のコートへ来ました。

IMAI「俺今のとこ全勝♪」

ってわざわざ言いに。

そのあと1個負けたのか、今井・武田組は2位通過で1位2位トーナメントへ。

 

1位2位トーナメント1回戦の相手は、

山下・加藤組

 

試合のショート動画みたいなのを加藤君がツイッターに上げてくれてました。

 

IMAIだけついていけてない笑

 

ユーチューブにも動画上げてくれてます。

 

IMAI走る!!!!

 

 

IMAI駆け抜けただけ!!!!

 

 

 

 

 

 

女子ダブルス

小山・山本

野村・工藤

 

小山・山本組

IMAI「どう?勝ってる?」

ななさん「NOSETNOWIN笑」

でも楽しいんだよな♪

お互い、「責めない・しょげない・引きずらない」

うちらのダブルスはこれなので、けちょんけちょんに負けても、また次の試合頑張ろ!って思えて楽しいです。

 

野村・工藤組

二人とも若くてかわいくて強い!

予選2位通過で、3位決定戦で勝利☆

 

オール福島の相原さんと亀井さんに数年ぶりにお会いできました。

相原さんあいかわらず美人でほわ~って優しい空気で包んでくる。

亀井さんもあいかわらず美人で、それなのにリアクションが芸人級でおもしろい笑

今度当たった時は1セットは取りたいです!頑張ります!

 

 

混合ダブルス

山口・山本

淡路谷・小山

今井・工藤

千葉・野村(マサラタウンから)

 

山口・山本組

運悪く同じリーグにバーチーとハオが・・。

一緒に申し込みせんかったからしゃーないよな。

予選は三つ巴になり3位通過で3位トーナメント。

 

山口君と混合に出るのは久しぶりだったので、またサーブイップスが発動しないか不安でした。長いのダメ、高いのダメ、って考えだして、トーナメントの途中、サーブイップスの前兆の「サーブの時にラケットに球が当たる感覚がおかしい」になったけど、

「サーブしたらすぐにどいてくれ。邪魔や」

と言われ、動いたら、

「ちゃう。横じゃなく後ろにさがれ」

で、「すぐに後ろに動くすぐに後ろに動く」ってことが脳を支配したことによりサーブイップス回避w

 

そのあとは、山口君がサーブで取る、山口君がレシーブでぶち抜く、山口君が3球目でぶち抜く、私に球を回さない「山口劇場」を繰り広げ、3位トーナメント優勝☆

ビクタスのシューズ袋と靴下ゲットだぜ♪

 

今井・工藤組

終始工藤さんの苦笑いの顔が今でも脳裏にw

IMAI!混合での負けはすべて男子の責任よw

 

淡路谷・小山組

ななさん硬式の混合に出るの少し悩んだ。。でも、けんちゃんとならって出てくれた。

で、なんと、

予選1位通過!!!!

ななさんたばこかどっか行ってた時

けんちゃん「ななさんが頑張ってくれた!」

って言うてました。

 

1位トーナメント

対戦相手は、山下・永富組

オワタ笑

 

 

みんなで堺駅近くのサムギョプサル食べ放題を腹いっぱい食べて帰りました。